• るるぶ&more.
  • エリア一覧
  • 女子ひとりでも入りやすい!SNS映えからガッツリ系まで、東京のラーメン人気店10選【前編】
女子ひとりでも入りやすい!SNS映えからガッツリ系まで、東京のラーメン人気店10選【前編】

女子ひとりでも入りやすい!SNS映えからガッツリ系まで、東京のラーメン人気店10選【前編】

食・グルメ ラーメン・つけ麺 ミュージアム テーマパーク 工場見学 博物館
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

ひとりで女子がラーメン屋さんの暖簾をくぐるのは勇気がいるもの。でも、一度行ってみると、めくるめくラーメンの味に感動するんです…!というワケで、女子がひとりで挑戦するのにもってこいのSNS映えするお店からガッツリ上級者向けまで、東京近郊にあるおすすめのラーメン店をるるぶ&more.編集部が厳選してお届け。ラーメンを深く知りたい方には、いま話題のミュージアム情報も。禁断の扉を開くと、そこには至極のラーメン天国が待ってますよ♪

Summary

<初級>美味しくって、SNS映え!

青いスープにドキドキ! 【渋谷】吉法師

鶏清湯 青 900円
鶏清湯 青 900円

いまSNSで話題になっている、まるで沖縄の海のように青いスープのラーメンをご存知ですか?フォトジェニックすぎるその青いラーメンの正体は、渋谷にある「吉法師」の「鶏清湯(とりちんたん)青」。本格的な鶏がらベースの塩ラーメンに、秘伝の“青い塩ダレ”を加えることで、まるでブルーハワイのような真っ青なスープに。見た目にびっくりしますが、そのおいしさに2度びっくり!まるでカフェみたいな店内でいただける、フォトジェニックなだけでなく味も確かな“青いラーメン”、1度は食べてほしい1杯です。

■参考記事: 沖縄の海のような青いスープにドキドキ!? 浅草「吉法師」の看板ラーメンが気になる (配信日:2018.08.10)

カフェで人気のラーメン【青山】Hawaiian Cafe & Bar Tee-Tee

オックステールスープラーメン 980円
オックステールスープラーメン 980円

青山にある「Hawaiian Cafe & Bar Tee-Tee」で、1日限定30食で提供される『オックステールスープラーメン』は、どんぶりとレンゲも、かわいいピンクのルクルーゼ。まずは見た目で、女子ゴコロをギュっと掴まれます。もちろんかわいいだけじゃなくて、1万食売れたというその味も定評あり。オックステールを一昼夜じっくり煮込んで作る濃旨スープと、浅草開化楼の麺との相性は抜群!たっぷりの生姜とテール肉の上に、「パクチー」か「小口ネギ」のトッピングも選べて、まさに初心者が注文するにはぴったりなラーメンです。

■参考記事: 東京・青山のハワイアンカフェのオックステールスープラーメンが話題です! (配信日:2018.10.15)

さわやかレモン香る瀬戸内の恵み【神田】ねいろ屋

瀬戸内レモンラーメン 900円
瀬戸内レモンラーメン 900円

「ねいろ屋」は、化学調味料を使わず素材の持ち味を大切にしたやさしいラーメンが人気のお店。神田にあるお店では、店主の出身地である瀬戸内のおいしい食材をたっぷり使ったオリジナルの「瀬戸内レモンラーメン」がおすすめ。伊吹島のいりこと鶏のダブルスープに岩城島の完熟レモンの果汁を加えています。さらっとしながらも、濃厚で深みのあるスープをレモンの酸味が引き締めています。低温調理で仕上げたしっとり鶏チャーシューはみずみずしさが半端ありません。このラーメン、女子が大好きな味が満載です!

■参考記事: ラーメン屋さんのかき氷が本気すぎ!瀬戸内の恵みも堪能できる「ねいろ屋」 (配信日:2018.12.14)

<中級>ヘルシーだから、罪悪感ゼロ!

有機野菜たっぷり坦々麺【高円寺】中華ノ麺 Xing fu

担担麺 880円
担担麺 880円

「中華ノ麺 Xing fu」の担担麺は、使われる野菜のほとんどが有機野菜というヘルシーさが女性に大人気。ネギや有機ホウレン草などトッピングもたっぷり。濃厚なのにマイルドな丸鶏スープに、辛さ控えめで自家焙煎したごまの香り豊かなやさしい味わい。麺は薄力粉の4倍以上の食物繊維を含みカロリーも低い全粒粉。香りと食感が良く、スープとの相性も抜群です。麺を豆腐麺に変更したり、麺を減らして野菜を増やしたりなど、とことん健康・ヘルシーにこだわってカスタマイズできるのもうれしいですね。

■参考記事: 夜に食べても罪悪感ゼロ!「シンフウ」の有機野菜たっぷりヘルシー担々麺 (配信日:2018.11.07)

濃厚スープにリピーター続出【練馬】濃菜麺 井の庄

濃菜麺 800円
濃菜麺 800円

ラーメン激戦区の練馬No.1人気店「濃菜麺 井の庄」。3日間休まず炊き上げるという豚骨をベースにしたスープは、濃厚さとクリーミーさが混ざりあい…クセになりそう!うまみたっぷりの濃厚なスープと食べ応えのあるプリプリな麺に加え、キャベツやニンジン、もやしなどのゆで野菜もたっぷり入って女性も大満足。濃厚なのにぺろっと食べられるから「濃菜麺」にハマるリピーターが多いのだそうです。きれいな店内は女性おひとりさまでも入りやすいので、思い立ったら今すぐ練馬へ!

■参考記事: 激戦区練馬でNo.1のうま辛ラーメン!濃厚なのに野菜もたっぷり! (配信日:2018.07.17)

動物性食品不使用、なのに美味しい!【東京駅】T’s たんたん

ベジらーめん・醤油 780円
ベジらーめん・醤油 780円

「T’s たんたん」の「ベジらーめん・醤油」は、動物性食品不使用でお肉も一切入っていないなんて信じられないくらい、濃厚でうまみがたっぷり!ヘルシー志向の女子やヴィーガンの人にうれしい、絶品ヘルシーラーメン。野菜や椎茸の出汁と醤油がブレンドされたスープは、こっくりとした味わいで、トッピングには湯葉チャーシューと11種の野菜がのっています。ラーメンを食べた後も罪悪感がないうえに美味しいなんて、ステキすぎます!ガッツリ食べたいけど、気がひける…そんなときには、大満足すること間違いありません。

■参考記事: スープまで飲んでも罪悪感ゼロ!なのに味は大満足なヴィーガンラーメン (配信日:2018.07.17)


●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
●この記事は、『るるぶ&more.』の過去に掲載した記事をもとに作成しています。
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください