1頭丸ごと味わえる?がっつり食べる女子会でいきたい日本初「黒毛和牛熟成肉」専門店

1頭丸ごと味わえる?がっつり食べる女子会でいきたい日本初「黒毛和牛熟成肉」専門店

食・グルメ 熟成肉 肉料理 記念日ディナー 肉バル
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

「今日はお肉の気分!」そんなときにおすすめなのは牛肉。特にイチオシなのは熟成肉です。日本初の黒毛和牛熟成肉専門店「グリルドエイジング・ビーフ飯田橋」は、好みの部位を好みのグラム数で注文できるので、いろんな種類のお肉をシェアしながら食べられると女子会でも大人気のお店です。食べたことのない部位に出合って、好みの幅が広がるかもしれませんよ。

Summary

グループ女子会におすすめ!日本初の黒毛和牛熟成肉専門店

「グリルドエイジング・ビーフ飯田橋」は、その名のとおり熟成肉の専門店。新旧さまざまな飲食店が集まる飯田橋・神楽坂エリアにあります。
JR飯田橋駅から徒歩1分の好立地でアクセスもよいので、色々なところからメンバーが集まる女子会にも重宝するでしょう!

グリルドエイジング・ビーフ飯田橋
グリルドエイジング・ビーフ飯田橋

店内は明るいなかにも趣がある、おしゃれな雰囲気です。わいわいガヤガヤするのもよし、落ち着いて食事を楽しむのもよし。女子会にもデートにもぴったりな、居心地のよい空間が広がっています。

黒毛和牛1頭まるごと!好みの部位を好みのグラム数で注文できる

「グリルドエイジング・ビーフ飯田橋」では、30日前後ドライエイジングした黒毛和牛を1頭買いしています。ショーケースにはさまざまな部位のお肉がずらり。熟成することによって、お肉のやわらかさと風味がアップするんだそう。

メニューには熟成具合などによって、その日おすすめの部位が載っています。食べたい部位を好きなグラム数で注文するのが基本スタイル。サシの入り方や熟成香の風味のつき方によって味わいに差がでてくるので、食べ比べてみるのも1つの楽しみです。

普段なかなかお目にかかれない珍しい部位もあるので、複数の部位を少しずつ頼んでシェアするのが良さそう!

グリルドエイジング・ビーフ飯田橋
グリルドエイジング・ビーフ飯田橋

提供されているのはすべてA3~A4のお肉。質がよく、たくさん食べても胃がもたれにくいので、お肉をがっつり食べたい日にはもってこい!
熟成肉は焼きあがるのに30~40分ほどかかりますが、熟成肉を使用した自家製のサラミやハムなどをつまみながら会話を楽しんでいると、あっという間に時間が過ぎていきます。

自家製サングリアや締めのデザートで華を添えて

お肉以外のメニューも、バラエティー豊かなラインナップ。お肉に合うワインはもちろん、ベーシックなカクテルやハイボール、レモンサワーなどお酒の種類も豊富。自家製のサングリアは見た目も可愛らしく、お肉にもよく合います。

デザートには、フォトジェニックな「シナモンあずきとあまおう苺アイスのモナカ」がおすすめ!華やかな見た目と甘いスイーツは、熟成肉でお腹いっぱいになっていても別腹。ペロリと食べることができます。



提供:グリルドエイジング・ビーフ飯田橋
Text & Photo : じしきゅう・なほ

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください