販売3万個突破!熱海の最新みやげ「四角いシュークリーム専門店」って知ってる?!

販売3万個突破!熱海の最新みやげ「四角いシュークリーム専門店」って知ってる?!

食・グルメ おみやげ スイーツ シュークリーム 抹茶 いちご
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

静岡県熱海駅前商店街にある全国的にも珍しい真四角シュークリームの専門店「熱海□(スクエア)シュークリーム」は2019年2月のオープン以来、毎日大盛況。熱海や静岡の地元素材を活かした品揃えで、今、大注目の新定番みやげです。

Summary

熱海スクエアシュークリームのおいしさのこだわりは?

都心からもアクセスしやすいリゾート地の熱海に2019年2月オープンした真四角シュークリーム専門店「熱海□(スクエア)シュークリーム」は、なんと、オープンから1カ月ほどで販売個数3万個を突破するほどの人気に。

熱海スクエアシュークリームの特徴は、めずらしい真四角の形。新しいもの、みんなが驚く名物を!と試行錯誤して生まれたそうです。中のクリームはこだわりの静岡産戸田塩やお茶、丹那牛乳や熱海産の橙など地元の素材を使っていて、地元愛をたっぷり詰めて一つ一つ工房で手作りしています。

フレーバーは「カスタード」「マッチャ」など6種類

今お店に並ぶのは6種類のフレーバー。1番人気の「カスタード」は地元の丹那牛乳を使い、素材の味をしっかりと引き出したどこか懐かしさを感じる濃厚なクリームです。

ほかにも静岡で採れた高級抹茶と高級ぐり茶を混ぜ合わせたコクと深みのある「マッチャ」。

国産いちごの香りが広がる甘くて優しいクリームが特徴の「イチゴ」。静岡県で1500年以上の伝統を持つ戸田塩を使用した「塩キャラメル」。熱海の夏の風物詩である來宮神社のこがし祭りでも使われ、縁起物とされている「麦こがし」、表面はパリッとキャラメリゼされ、中には香ばしい麦こがしクリームたっぷりの「ブリュレシュー」など、静岡県や熱海にゆかりのあるメニューが揃います。

今後も、年中魅力的なスポットが多い熱海の春夏秋冬通じて、旬の素材を活かしたメニューを展開していくそうなので、楽しみですね。熱海に行った時の気の利いたおみやげに、立ち寄ってみてはいかかでしょうか。


■熱海□(スクエア)シュークリーム
住所:静岡県熱海市田原本町3-6
時間:10~17時(売り切れ次第終了)
定休日:不定休
TEL:0557-85-2221

Text:うみのたかこ

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください