雲みたいなふわふわ食感!生クリーム専門店の「生ソフトクリームパフェ」

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
広島県 食・グルメ カフェ スイーツ ソフトクリーム 生クリーム
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

広島の中心部、並木通りを1本入ったところにあるカフェ「生クリーム専門店CUMONIWA(くもにわ)」は、ミルク感たっぷりの生クリームを使ったメニューを揃える生クリーム専門店。さっぱりと食べられる生クリームとソフトクリームで作る、ショートケーキのような「生ソフトクリームパフェ」をご紹介します。

Summary

生クリームを味わう「生ソフトクリーム」

生ソフトクリームパフェ 800円
生ソフトクリームパフェ 800円

「生クリーム専門店CUMONIWA」で人気なのが、生クリームのミルク感をたっぷり味わえる「生ソフトクリームパフェ」。カップには、パンナコッタ、スポンジ、くだいたコーン、生クリームが入っていて、一番上に生ソフトクリームがのっています。

しっかりめのソフトクリームは、なめらかでミルキーな味わい。たっぷり入った生クリームは甘すぎず、たくさん食べても飽きないさっぱり感。

「生ソフトクリームパフェ」はショートケーキをイメージして作られていて、ソフトクリームの上にはいちごのパウダーが。ほんのり酸味のあるパウダーは、ソフトクリームとの相性抜群です。

底の部分には、パフェでは珍しいコーンを使用。軽めのザクザクっとした食感が新しく、ひとつで色々な食感を楽しめるパフェです。

カップに入っているので、そのままテイクアウトも可能。これからの季節、外で冷たいパフェを食べ歩きするものよさそうですよね!

隠れ家みたいな落ち着く店内

「生クリーム専門店CUMONIWA」は、ビルの3階にあります。店内はカウンターのみの12席で、落ち着いた木目調のテーブルと椅子に、青の壁とタイルが映えるシンプルな雰囲気。

生クリーム専門店ということで、「白」のスイーツを中心に扱うこのお店のロゴは「雲」をイメージしたもの。壁に描かれたロゴは、思わず写真におさめたくなります。

客層は若い女性から年配の方、男子高校生など、年代、性別問わず訪れるそう。ビルの1室にある隠れ家感も、人気の秘密のひとつです。

広島の形のブローチがおみやげに人気

ヒロシマブローチ 540円
ヒロシマブローチ 540円

店頭で販売されている「ヒロシマブローチ」は、広島県の形をしたブローチ。ぱっと見ただけでは「広島」とはわからない不思議な形が、観光客の方にも人気なのだとか。

白いマークは県庁所在地の広島市の場所を指しています。広島旅行の思い出にもおすすめのアイテム。

低温殺菌した、より牛乳感の強い牛乳を使用した生クリームや生ソフトクリームを味わえる「生クリーム専門店CUMONIWA 」。

生クリーム好きはもちろん、重たくてたくさん食べられない…という方でもすっきり食べられるメニューが揃っています。広島に訪れた際はぜひ立ち寄ってみてくださいね。

text&photo:三國ユリ

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気おすすめタグ

すべて見る

人気の&mores

  • yui yui
  • 村上萌 村上萌
  • Masa Masa
  • 久野知美 久野知美
  • 6151 6151
すべて見る

人気ランキング

ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ