大人のためのスイーツ!?新宿の隠れ家カフェで楽しむオリジナルソフトクリーム

大人のためのスイーツ!?新宿の隠れ家カフェで楽しむオリジナルソフトクリーム

食・グルメ アイスクリーム アートのようなスイーツ お酒 ドリンク フォトジェニックスイーツ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

気温が上昇してきているこの季節。冷たいスイーツが恋しいという人も多いのでは?今回ご紹介するのは、新宿にある隠れ家カフェ「ANA BAR CAFE」。スイーツの種類が豊富で人気のお店ですが、特にリキュールをかけて食べるオリジナルソフトクリームが話題。リキュールやシロップは100種類以上!いろいろ混ぜて自分好みの味を作れるので、新たなおいしさに出会えること間違いなしです。

Summary

歌舞伎町にある穴場の隠れ家カフェ

日本最大の歓楽街、新宿・歌舞伎町。そんな歌舞伎町に、女子会にピッタリなスイーツメニューが取りそろえられている隠れ家カフェがあるのをご存知でしょうか?
そのお店の名前は「ANA BAR CAFE」。西武新宿駅から徒歩3分ほどの場所にある歌舞伎町交番のすぐ近くにあるビルの2階にあります。

「ANA BAR CAFE」という店名は、その名のとおり“穴場のようなカフェ”という意味を込めて付けられました。
まさに隠れ家にふさわしい店名ですよね。

リキュールをかけて食べる!大人のソフトクリームは絶品

カフェタイムとバータイムが設けられており、カフェタイムは特に、スイーツのメニューが豊富。

ここでは「梅コース」(税抜1800円)をご紹介。
・ソフトクリーム
・リキュール3種
・和菓子と季節のフルーツ小鉢
・ドリンク(お茶、紅茶、コーヒー)がセットになった、お店の看板メニュー
思わず写真に収めたくなる、フォトジェニックなスイーツです!

オリジナルのソフトクリームに好きなリキュールをかけていただく大人スタイルのコースで、リキュールやノンアルコールのシロップはなんと100種類以上も!
さまざまな組み合わせを楽しめます。

今回セレクトしたのは、左から
・ストロベリーリキュール
・メロンリキュール
・ブルーキュラソー
の3種類。
ソフトクリームは一般的なものよりも後味がさっぱりとしており、どのリキュールにもよく合います。

リキュールはラムとメープル。ノンアルコールのシロップはヘーゼルナッツとアーモンド、そしてアップルパイ味がおすすめなのだそう。リキュールやシロップを自分好みで混ぜてオリジナルの味を作れるので、新たなおいしさに出会えそうです。

絶品スイーツはそのほかにもたくさん!

大人気のタピオカを、お店オリジナルのソフトクリームにトッピングしたメニュー「タピオカソフトクリーム」(税抜800円)。

ひんやりなめらなかソフトクリームと、つるつるもっちりとしたタピオカの食感がたまりません。

こちらは「アップルパイ」(税抜650円)。サクサクのアップルパイにかけられたシナモンシュガーが相性抜群!
添えてあるピーチシロップで、さらに華やかな味わいに。

最後にご紹介するのは、見ているだけでよだれが出そうな「フレンチトースト」(税抜750円)。アパレイユに浸したあと、フライパンでじっくりと焼き上げたしっとりもちもちの食感が絶品です!

はちみつをかけると、コクと甘みが増してさらにおいしくなります。

21時からのバータイムは、アルコールやフードが中心。スイーツメニューは少なくなってしまいますが、ソフトクリームはどちらの時間帯でも楽しめ、トッピングのリキュールも注文できますよ。

「ANA BAR CAFE」はおひとりさまから大人数まで、幅広く利用可能。大人数の女子会でもゆったりと過ごせるテーブル席のほかに、カウンター席もあり、1人でも気軽に利用できるのがうれしいポイントです。

西武新宿駅の正面口から駅沿いを北口方面へ歩いて行き、花道通りを右折。歌舞伎町交番を左折…というルートだと、キャッチの人などもほとんどおらず、女性1人でも安心してお店へたどり着けます。

大人女子向けのスイーツメニュー満載の隠れ家カフェ。次の女子会候補にくわえてみてくださいね。

Text & Photo:大久保瑛美

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください