目の前は瀬戸内海!コンテナみたいなカフェでフォトジェニックなティータイム

目の前は瀬戸内海!コンテナみたいなカフェでフォトジェニックなティータイム

食・グルメ オーシャンビューのカフェ オープンテラス ケーキ コーヒー スイーツ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

広島・呉の海沿いにあるカフェ「5 COFFEE MARKET(ファイブコーヒーマーケット)」は、席から瀬戸内海を眺められる絶景カフェ。おしゃれで可愛いランチやスイーツはSNSでも大人気です!天気の良い日には、広いテラス席で海風を感じながらゆったりと過ごすことができます。

Summary

コンテナ風のおしゃれなお店

今回ご紹介するのは、広島・呉の海沿いにある「5 COFFEE MARKET(ファイブコーヒーマーケット)」。大きく書かれた“5”の看板が目印です。

個性的なお店を目指して作ったという、コンテナ風の外観がおしゃれ。SNSで話題になり、口コミで人気店になったそう。お店の前のベンチに座るだけでおしゃれな写真を撮ることができるので、ぜひお試しあれ!

お店の目の前には車が約20台入る広い駐車場があり、ドライブの休憩に訪れるのにもぴったりです。

店内にはシンプルでナチュラルな家具が並びます。席数はテラスも含めて30席。ドライフラワーがセンス良く飾ってある店内は、どこを見てもおしゃれで女子にはたまらない雰囲気。キュンとすること間違いなしです。

目の前に広がるのは…海!

カウンター席の窓から見えるのは瀬戸内海。店内から海を眺められるロケーションも人気の秘密です。

海の向こうには呉の町や工場を望むこともでき、心がすっきり浄化されそうな景色。ゆったりとした雰囲気で、ランチやスイーツを楽しむことができます。

外には広いテラス席も。海が近く、開放的でなんとも気持ちいい。お天気のいい日には、こちらでカフェタイムを楽しむことができます。

ゆったりとしたソファ席や南国気分が味わえるウッド調の席など、いろいろなタイプの席が並びます。海を眺めながら静かに物思いにふけるのもよし、オーシャンビューの景色でセレブ気分を味わうもよし!瀬戸内海の穏やかな海風を感じながら、思い思いの時間を過ごすことができますよ。

まあるくて可愛いスイーツ

シフォンケーキ(ブルーベリー) 600円、アイスカフェラテ 500円(いずれも税別)
シフォンケーキ(ブルーベリー) 600円、アイスカフェラテ 500円(いずれも税別)

明るい店内で味わえるのは、直径10cmの可愛い「シフォンケーキ」。丸くてころんとしたフォルムと、とろんとしたクリームが愛らしい!

シフォンケーキは「キャラメル」「チョコ」「ブルーベリー」「抹茶」の4種類。今回は店員さんのイチオシ「ブルーベリー」をいただきます。ハートのソースが可愛いと人気なんだとか。

切ろうとすると、生地が沈んでしまうほどのふわふわさ!食べてみるとふんわり優しく、しっとりとした食感。生地のキメが細かく、優しい口当たりに幸せを感じます。

とろんとしたクリームはミルクを感じられて軽い口当たり。甘さ控えめのシフォンケーキとの相性が抜群です!

「アイスカフェラテ」は、深めに焙煎したエスプレッソ用の豆を使って作られているそう。深い苦みは後に残らず、マイルドな飲み心地。牛乳がさっぱりしているので、すっきりとしていて飲みやすい!

5種類の豆をブレンドし濃いめに焙煎をした「5 Coffeeブレンド」や、浅めの「SKYブレンド」など、お店こだわりのドリップコーヒーにもご注目です。

このほか、フォトジェニックなランチも大人気。海辺のカフェ「5 COFFEE MARKET」で絶景とおしゃれフードを楽しんでみて。

text、photo:田中ちやこ

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください