店内が真っ暗?満点の星空が広がるプラネタリウムバーがじわじわきてます!

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
兵庫県 食・グルメ カフェ バー プラネタリウム ランチ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

JR三ノ宮駅から徒歩10分、賑わう街中にある「プラネタリウムほしぞらカフェ&BAR 」は、いつでも満天の星空が眺められるお店として女子を中心に人気を集めています。真っ暗な店内に、キラキラの星空が輝いています。女子会でワイワイおしゃべりしながら、デートでしっとり、星のきらめきを眺めながら思い思いに楽しめます。天体にちなんだカクテルや、ほっこりおいしい食事メニューにも大満足です。

Summary

お味は月!?魅力的なカクテルに酔いしれる

プラネタリウムの幻想的な投影の下でお酒やカフェが楽しめると、インスタをはじめ各種SNSで話題沸騰中の「プラネタリウムほしぞらカフェ&BAR 」。バータイムは学生さんや20〜30代の男女が多く、カフェタイムには幅広い年齢層のご近所さんたちが気軽に訪れています。

ムーン 750円
ムーン 750円

カクテルには「ジュピター」や「ペテルギウス」など星の名前が付けられ、どんな味わいなのかワクワク! 月のかけらをイメージした「ムーン」は、スッキリ爽やかでとっても飲みやすい一杯。アルコールの種類は秘密なのですが、飲んでみてイメージと違ったら何度でも作り直し可能です。

いつまでも見ていたい!プラネタリウムの投影

お店では常時プラネタリウムを投影しており、無数の星と星雲などを眺めることができます。薄暗い中、ホロ酔いで星空を眺める癒やしの時間をぜひご堪能あれ。

スタッフさんはとてもフレンドリーなので、ひとりで来店しても寂しい思いをすることはありません!

20時、22時、23時30分の1日3回(日によって異なる)、星座を投影し、星座にまつわる神話をスタッフさんが話してくれる時間もあり。単にストーリーを披露するだけでなく、お客さんに話を振ったり笑わせたりと、さすがのトークスキルで場は大盛り上がり!楽しい30分間、時間があっという間に過ぎていきます。

なお、星座投影30分前から投影中までの計1時間は入店することができないのでご注意を。

ほっこり和むお食事&スイーツ

ほしぞらセット 700円
ほしぞらセット 700円

アイドルタイムなしで営業し、食事メニューも充実しているのがうれしいところ。なかでも日替わりの「ほしぞらおつまみセット」が豪華&リーズナブルでおすすめです。この日のメニューは鴨肉のロースト、にんじんのラペ、かぼちゃのマッシュ、パストラミ、流れ星のキッシュ、にんじんと玉ねぎと豚肉のコンソメ煮の計6種類と大満足。

ガトーショコラ 700円
ガトーショコラ 700円

自家製の「ガトーショコラ」には、バニラアイスと生クリームがオン♪ お酒に合うよう甘さは控えめ。食事メニューならパスタやカレー、スイーツならクレープやパフェなどもラインナップ。がっつり食べたい気分のときにももってこい!

真っ暗な店内に広がる、キラキラの星を眺めながらの優雅なカフェタイムを楽しんでくださいね。

text:木村桂子(ウエストプラン)

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際には事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気の&mores

  • yui yui
  • 山田茜 山田茜
  • あや猫 あや猫
  • 下川友子 下川友子
  • 6151 6151
すべて見る

人気ランキング

ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ