2019年海外の注目店が続々上陸!絶対食べたい都内の初上陸グルメ5選

2019年海外の注目店が続々上陸!絶対食べたい都内の初上陸グルメ5選

食・グルメ 東京都 るるぶ情報版(国内)編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

グルメタウン・東京に次々とやってくる海外のニューグルメ。流行に乗り遅れないように、いち早くチェックしたいですね。新感覚のピザや、行列の絶えない秘伝のフォーなど『るるぶ東京観光’20』掲載の記事から、5店舗を厳選してご紹介します!

Summary


伝統的なレシピで作るネオ点心

2019年1月に渋谷にオープンした、サンフランシスコから上陸のハンドメイドで作る小籠包と西安餃子が人気の専門店です。オーナーの故郷である中国・西安の餃子のレシピをベースとした、伝統的な点心が楽しめます。メニューはフォトジェニックなものばかりで、餃子発祥の地ともいわれる西安の餃子レシピがベースとなっていて、味も本格的!

人気メニューはキングダム(特大小籠包)918円。特大の小籠包はあふれんばかりの肉汁をストローで堪能しましょう。シェアするのも◎。


お手軽価格かつ高品質なカスタムピッツァ

2019年2月オープン。アメリカで急成長中のファストカジュアルを体現するイタリアン。ソースやチーズ、約24種のトッピングがセレクトできるカスタムピッツァが好評です。すべてカスタマイズしても料金は一律!毎日小麦粉から練り上げられたピッツァを、職人が目の前で焼き上げるライブ感も魅力です。

シェフのおすすめ&カスタムピッツァ各1382円。伝統のレシピで作られるソースやトッピングをオーダーしましょう。目の前で作ってくれるのもうれしいですね♪

■PIZZA CUCINOVA 新宿店
住所:渋谷区代々木2-7-12 FOOD HALL BLAST!TOKYO内
TEL:03-6300-6197
営業時間:11~23時(22時30分LO)
定休日:無休


ハワイラバー必訪の大人気コリアンレストラン


2019年1月に六本木にオープンしたハワイでおなじみの韓国料理店で、数々のグルメ賞を受賞している「葛冷麺」をはじめ、現地で日本人にも大人気のメニューを新鮮な食材で再現しています。芝浦直送のホルモンと和牛の焼肉も必食。店内は落ち着いた空間でゆっくりと食事ができます。

葛冷麺1296円は葛粉とそば粉を使った黒い麺に、牛肉と野菜の旨みを閉じ込めたシャーベット状のスープが特徴です。

包み揚げで作られる新感覚のピザ

2019年1月にオープンしたのは、ミラノから初上陸した、南イタリア・プーリア州発祥の包み揚げピザ「パンツェロット」を楽しめる専門店。通常のピザ生地よりも薄くのばし、パリっと香ばしい食感が特徴です。気軽に食べられるストリートフードとして、世界中で支持されています!代官山駅からすぐで、休憩がてらに立ち寄るのもオススメ。

CLASSICO500円。パリパリ生地の中にはたっぷりのモッツァレラチーズとトマトソースが!チョコレートが入ったスイーツ系もオススメ!

■IL PANZEROTTO 代官山店
住所:渋谷区代官山町20-9 HBLD代官山1階・地下1階
TEL:03-6416-0824
営業時間:11時30分~20時
定休日:不定休

ハノイ発!門外不出の秘伝のフォーが上陸

ベトナムの首都ハノイで創業45年を迎えるフォーの名店が、本国のオーナー監修のもと2019年3月に池袋にオープン。自慢のフォーは、牛や豚骨をじっくり煮込んだ自慢の極上スープに、ほろりとほぐれる牛肉とシャキシャキのネギがアクセントです。

牛肉のフォー840円。コクのある味わい深いスープは一度食べるとやみつきになります。秘伝のチリソースやライムを入れて味の変化も楽しみましょう!

■フォーティン トーキョー
住所:豊島区東池袋1-12-14ハヤカワビル地下1階
TEL:03-5927-1115
営業時間:11~14時(金曜は11~14時、17時30分~21時)
定休日:不定休

掲載している内容についてもっと詳しくお知りになりたい方は、発売中の『るるぶ東京観光’20』をご覧ください!

▶▶図書購入はこちらから!

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

●この記事は、『るるぶ東京観光’20』の過去に掲載した記事をもとに作成しています。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください