本気で恋愛運アップを目指す!恋人がほしいなら行くべき関東の神社9選

本気で恋愛運アップを目指す!恋人がほしいなら行くべき関東の神社9選

おでかけ 神社 縁結び 縁結びスポット パワースポット ご利益
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

夏祭りに花火などたくさんのイベントがある夏。友達同士でももちろん楽しいけれど、やっぱり彼氏と行きたい!なんて人も多いのではないでしょうか。今回は、関東にある縁結びにご利益のある神社を9つご紹介します。夏までに彼氏が欲しい人、必訪ですよ!ご利益だけでなくロケーションも抜群な神社ばかりなので、ぜひおでかけしてみてくださいね。

Summary

東西をつないで縁結び!まるで七夕伝説のような「叶神社」

(左から)慈愛・優しさ:紅水晶、体調・精神の安定:水晶、洞察力・忍耐力の向上:ヒスイ
(左から)慈愛・優しさ:紅水晶、体調・精神の安定:水晶、洞察力・忍耐力の向上:ヒスイ

横須賀市にある「叶神社」。この神社、浦賀湾の東西に“2つ”あるという大変珍しい神社なのです。
最初に向かうのは西浦賀にある「叶神社」(以下、通称「西叶神社」)。

ここではお守りの“勾玉”をいただきましょう。 “勾玉”は日本歴代の天皇が受け継いできた三種の神器の一つで、災難や悪霊から身を護るお守りです。 使用する石によってその効果は異なるとも言われ、ここには紅水晶、水晶、ヒスイの3種類があります。

「西叶神社」で“勾玉”をさずかったら、渡し船で「東叶神社」に向かいましょう。

「東叶神社」は、社殿が明神山の麓にあることから、奥の院のある山頂への二つの石段は「恵仁志(えにし)坂」と「参霊(むすび)坂」と呼ばれています。
頂上まで上れば“縁(えにし)”が“結ばれる”と評判。

“勾玉″に合わせたカラーリングのお守り袋
“勾玉″に合わせたカラーリングのお守り袋

そして「東叶神社」では、“勾玉”を優しく包む“お守り袋”をいただきましょう。「西叶神社」でいただいた“勾玉”を「東叶神社」でいただく“お守り袋”に入れることで、さらに縁結びパワーがアップするといわれています。

ぜひ次のお休みにおでかけしてみてくださいね。

■叶神社(西)
住所:神奈川県横須賀市西浦賀1-1-13
TEL:046-841-0179
営業時間:境内自由
定休日:境内自由
料金:境内自由

■参考記事:夏までに恋愛運アップ!七夕に行くべき海近くの縁結び神社(配信日:2019.07.01)

写真を撮ると恋が叶う?「新田神社」でアートな縁結び

現代でも地元の家族や子供達が集まるコミュニティスポット
現代でも地元の家族や子供達が集まるコミュニティスポット

東京・大田区にある「新田神社」は、別名「LOVE神社」といわれる、知る人ぞ知る“恋愛成就”に効くパワースポット。

タイポグラフィによるデザインが秀逸
タイポグラフィによるデザインが秀逸

“恋愛運アップ”を叶えてくれるのがこの「LOVE神社」という名のオブジェの存在。「この前で写真を撮った人に幸せが訪れるように」という願いを込めて制作・祈願された彫刻です。SNSで注目され始め、今では多くの人が訪れているそう。
幸運が訪れると噂されるのも納得の存在感です。

素敵な人と素晴らしい恋愛ができる「LOVE神社柄」
素敵な人と素晴らしい恋愛ができる「LOVE神社柄」

ありがたいご利益は常に身に着けておきたい…そんなカップルにうってつけなのが「LOVE守三部作」。「LOVE神社」創立記念に作成されたもので、定番はこの「LOVE神社柄」。オブジェがそのままそっくり小さくなったデザインが可愛らしいです。

ご紹介したほかにも、たくさんのお守りや絵馬などがありますので、ご利益をいただきに行ってくださいね。

■参考記事:写真を撮ると恋が叶う?知る人ぞ知る多摩川近くの縁結び神社(配信日:2019.04.17)

魔法の石で縁結び!?口コミで話題の恋の神様「葛原岡神社」

葛原岡神社へは、JR鎌倉駅から歩くと35分ほど要するので、ハイキングがてら銭洗弁財天(ぜにあらいべんざいてん)などの観光スポットを巡りながら向かうのがおすすめです。

社務所で縁結び御守を受けて赤い糸が結ばれた五円玉をいただき向かうのは、「縁結びの石」。良縁の神様として知られる大黒様をご祭神としており、ご神体は、二宮尊徳(にのみやたかのり)邸内の楠木で作られたと伝えられる由緒あるもの。

ここでは、女性は向かって右手の「男石」に、男性は向かって左手の「女石」に五円を赤い糸で結びつけます。そうすると、恋愛運アップのご利益が期待できるというのです!
すでにたくさんの五円玉が結ばれていることからも、人気ぶりが伺えます。

「縁結び絵馬」初穂料500円
「縁結び絵馬」初穂料500円

参拝の後は、より縁結び効果が高まるように「縁結び絵馬」に願いを込めて奉納するのもいいですね。
ハート型の絵馬には、「わたし」「あなた」とそれぞれ名前を書く欄があるので、結ばれたい相手が決まっている人は、それぞれ名前を書いて奉納しましょう。

初参拝の時はひとりでも、次に訪れる時には、運命の人に巡り会えているかもしれませんね。

■参考記事:葛原岡神社の魔法の石で縁結び!?口コミで話題の鎌倉の恋の神様に会いに(配信日:2019.02.02)

お守りが豊富!都内で最も歴史のある「神田明神」で縁結び

「神田明神」は御茶の水駅や神田駅、秋葉原駅から5~10分ほどで行ける、交通アクセスの良い都心の癒されスポット。なんと天平2年に創建された、約1300年という都内で最も歴史のある神社なんです。縁結びの「だいこく様」や商売繁昌の「えびす様」、除災厄除の「まさかど様」が祀られており、ご利益も多岐に渡ります。

上段左から「美守」、「お願い兎の御守」、「結び守り(青・赤)」 下段左より「えんむすび守(箱入り2つセット)」「えんむすび御守(小)」
上段左から「美守」、「お願い兎の御守」、「結び守り(青・赤)」 下段左より「えんむすび守(箱入り2つセット)」「えんむすび御守(小)」

「神田明神」には60種類以上のお守りがあります。これだけあれば、きっと自分にぴったりのお守りが見つかりますね!お守りはSuicaやPASMOといったICカードでも納めることができます。

境内には、恋愛成就祈願のシンボル「ハートのオブジェ」もあります。

元号が平成から令和に変わり新時代へ。気分も新たに「神田明神」にお散歩なんていかがでしょうか?

■参考記事:お守りが全部60種類以上!? 都内で最も歴史のある神社で“縁結び”祈願(配信日:2019.05.28)

フォトジェニックな「乙女稲荷神社」で縁結び

根津神社は今から1900年ほど前に、日本武尊(やまとたけるのみこと)が千駄木の地に創建したと伝えられている古社です。「災厄除け」「商売繁盛」「合格祈願」などの御利益があるとされているほか、「縁結び」の神様としても有名で、多くの女性参拝客が訪れる女性に人気のスポットです。

根津神社の中でも乙女必訪!なのが、縁結びの神様「乙女稲荷神社」。社殿を中心に境内の南北には参道があり、西側に位置するのが乙女稲荷神社。鳥居をくぐって、中央にある神社を目指します。 神社は小高い位置に建てられているので、社殿の舞台からは緑豊かな境内を見渡すことができます。

境内の西側にあるつつじ苑は都内屈指のつつじの名所!毎年4月中旬~下旬には「文京つつじまつり」が開催され、期間中には7000坪の神苑に100種3000株ものつつじが咲き乱れます。

根津神社絵馬 700円、御守り 800円
根津神社絵馬 700円、御守り 800円

つつじの見頃時期以外でも、華やかに咲くつつじを感じられるアイテムも充実。なかでも、可愛らしいつつじの絵がデザインされた絵馬や御守りはおすすめ。絵馬は、拝殿前にあるご神木「カヤの木」の周囲に納めれば願いが叶うかも!?

根津神社の歴史とパワーを感じながら、カメラ片手にお出掛けをしてみてはいかがでしょうか?

■参考記事:乙女のための恋の最強パワースポット!フォトジェニックな根津神社で運気もアップ(配信日:2018.04.18)

どんな恋もおまかせ!縁結びのパワースポット「川越氷川神社」

今から1500年前に建てられたという、とても長い歴史のある「川越氷川神社」は、夫婦(めおと)の神様がまつられていることから縁結びのパワースポットでも有名。

お目当ては「縁結び玉」。“境内の玉砂利を持ち帰ると良縁に恵まれる”という言い伝えから、本殿前の玉砂利をひとつひとつ麻の網で包んだ1日20体限定のお守りです。

普通のお守りとはちょっと違う、川越氷川神社でしか手に入らないユニークなお守りが「縫いつけまもり」。布製の小さなお守りと、それを縫い付ける赤い糸がセットに。良縁を願いながらお気に入りのバッグやハンカチに縫い付けて、大切に持ち歩くといいことがありそう。今、一緒にいるカレとこれからも幸せになりたいのなら、縫いつけまもりを持ち歩いてみては。

こちらはぷっくりとした鯛をかたどった「あい鯛みくじ」。まず、専用の釣竿でお好みの鯛を釣り上げます。すると、鯛の尾の中におみくじを発見! このおみくじは“恋みくじ”といって、花の名前や花言葉、さらに恋愛の出会いからその先のストーリーまでが書かれているのです。

ロマンを求めるなら、まずは川越氷川神社で鯛を一本釣りしてみては。

■参考記事:恋愛成就したい女子必見!どんな恋もおまかせな縁結びのご利益満載の川越氷川神社(配信日:2018.04.18)

“石なで猫”で恋愛運上昇!招き猫のいる「今戸神社」

浅草駅からバスで約5分。招き猫発祥の地と言われている浅草「今戸神社」に、携帯の待ち受け画像にすると願いが叶うと言われる“石なで猫”があるのを知っていますか?

お目当ての“石なで猫”は、本殿から左手側にありました!たくさんの人に触られてきたであろう“石なで猫”の頭を優しくなでなで。写真を何カットも撮って、さっそく携帯の待ち受け画像に設定!すぐにご利益があることを祈って…。

絵馬700円
絵馬700円

さらに“縁”と“円”をかけた「真円形」の絵馬もここ「今戸神社」ならでは!この絵馬に願いを書けば、ほかにはない縁結びのパワーを受けられそうな気分になります。

“石なで猫”をなで、“石なで猫”を待ち受け画像にした「今戸神社」からの帰り道は、自然といい運をもらえたような軽やかな気分に!願いごとがある人や幸運を手に入れたい人は、「今戸神社」の招き猫パワーにあやかりましょう!

■参考記事:恋愛運も上昇!浅草「今戸神社」の“石なで猫”に会いに行こう!(配信日:2018.05.12)

富士山の御利益が!かわいすぎる鳩みくじの「鳩森八幡神社」

御朱印 300円
御朱印 300円

東京・千駄ヶ谷の「鳩森八幡神社(はとのもりはちまんじんじゃ)」は、富士山の御利益がいただけると話題のパワースポット。この神社には、幸運を運んでくれそうな“鳩”モチーフがたくさん!

境内には、“千駄ヶ谷富士”と呼ばれる高さ約6?7mのミニチュア版の富士山が。創建当時の場所に現存する最古の富士塚で、登れば富士登山と同じ御利益がいただけるそう。登頂した後は記念の御朱印もGET!

「鳩森八幡神社」で人気を集めているのが、かわいすぎる「鳩みくじ」。名前どおり鳩をモチーフにしたおみくじなんです!

鳩絵馬 500円
鳩絵馬 500円

神社の中にはほかにもかわいい鳩モチーフがいっぱい。仲むつまじい2羽の鳩が描かれた「鳩絵馬」は、ロマンチックなイラストが乙女心をくすぐります。大切な願いごとを書いて奉納しましょう!

かわいい鳩モチーフいっぱいの「鳩森八幡神社」は、参拝するだけでも幸せな気分に。富士山パワーをいただきに訪れてはいかがでしょう!

■参考記事:富士山パワーで恋愛運UP!「鳩森八幡神社」のかわいすぎる鳩みくじ(配信日:2018.04.18)

‟むすびの樹”に願いを込めて!「江島神社」で縁結び祈願

片瀬江ノ島駅から徒歩15~20分ほどで見えてくるのが江ノ島の入口に立つ「青銅(せいどう)の鳥居」です。この鳥居をくぐると、江戸時代から今日まで変わらない幅約2.75mの賑やかな参道が続きます。

「むすび絵馬」初穂料500円
「むすび絵馬」初穂料500円

恋愛成就のために必ずおさえておきたいのが、江島神社の末社「八坂神社」のお社の前にある「むすびの樹」。良縁を招くといわれ、根っこが繋がった2本の銀杏の樹のように「一つに結ばれますように」と願いを込めてたくさんの「むすび絵馬」が掛けられています。

「恋愛成就守り」初穂料500円
「恋愛成就守り」初穂料500円

せっかく最強パワースポット・江島神社を訪れたのだから人気のお守りもチェックしておきましょう。
天女の羽衣をモチーフにした「恋愛成就守り」や、お土産にもぴったりの「えんむすび守り」など恋愛運UPの効果が期待できるお守りも豊富です。

恋愛運を高めたい人はもちろん、金運や勝負運などさまざまなご利益が期待できる江島神社。すでに訪れた事がある人も、見逃しているパワースポットを探しにおでかけしてみてはいかがでしょう?

■参考記事:縁結びの聖地!江島神社のご利益スポットすべて見せます(配信日: 2019.02.11)

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
●この記事は、『るるぶ&more.』の過去に掲載した記事をもとに作成しています。

まだある関連記事はこちら!
●夏までに恋愛運アップ!七夕に行くべき海近くの縁結び神社
●縁結びの聖地!江島神社のご利益スポットすべて見せます
●恋愛成就したい女子必見!どんな恋もおまかせな縁結びのご利益満載の川越氷川神社
●葛原岡神社の魔法の石で縁結び!?口コミで話題の鎌倉の恋の神様に会いに

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください