タピオカストリートが気になる!7/27(土)・28(日)開催「台湾フェスタ2019」へ行きたい

タピオカストリートが気になる!7/27(土)・28(日)開催「台湾フェスタ2019」へ行きたい

代々木公園 タピオカストリート タピオカ タピオカドリンク イベント フェス
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

2019年7月27日(土)~28日(日)は、いよいよ「台湾フェスタ2019」が開催されます!2019年で4回目を迎えるこの大人気イベント、「るるぶ&more.」では、2週にわたって「台湾フェスタ」を詳しくご紹介します。今週は、これだけでも絶対行きたい!「タピオカストリート」に出店するすべてのお店をご紹介。台湾から初上陸するお店や個性豊かな国内のお店など、選りすぐりのタピオカドリンク店が大集結します。もう、楽しみでしかありません!!

Summary

山林艸木(サンリンソウキ)

こちらは日本初上陸のタピオカドリンク。本場台湾から直輸入した茶葉の旨みを最大限に引き出す特殊製法で丁寧に入れたお茶と、同じく台湾から直輸入した「もちプル食感」のタピオカにこだわった、ここでしか味わえないタピオカドリンクを、誰よりも早く初体験しましょ。

萬波 WANPO TEA SHOP(ワンポ)

台湾の土地と気候で育った高山茶を使ったお茶をベースにしたドリンク。高山茶は、茶葉を摘むことから始まり、焙り、火にかけ、煮ることで、独特で伝統的なお茶の香りを作り出します。そのお茶にモチモチのタピオカを加えたドリンクは、香り高く飲みやすいドリンクになっています。

吉龍糖(ジロンタン)

台湾で人気のタピオカティー専門店が2019年4月、日本第一号店として恵比寿にオープンしました。台湾直輸入の“極生タピオカ”は、オリジナルレシピを用いて毎日店内で煮込んでおり、もちもちとした食感とまろやかな沖縄県産黒糖の甘味をお楽しみいただけます。また、茶葉はこだわり抜いた台湾茶葉を使用し、店内で丁寧に抽出しています。一番人気の黒糖タピオカミルクのほか、新メニューの黒糖タピオカボンソイミルクもおすすめです。

茶工廠(チャコウジョウ)

台湾で100年以上の歴史をもつメーカーから茶葉を直輸入し、世界初となる台湾茶のドリップマシンを考案したお店。最新の独自の技術でお茶を急速冷却し、旨みを閉じ込めたドリンクは、香り高いお茶本来の香りがします。「台湾フェス」では夏にぴったりなフルーツティーをご用意。こだわりの台湾茶とフレッシュグレープフルーツ、タピオカが相性抜群です。

Happiness Tapi 珍珠堂(チンジュドウ)

店名の珍珠とは台湾語にてタピオカという意味。本場の台湾品質をコンセプトにし台湾古来の製法で作られるタピオカが絶品です。タピオカは、その日の気温や湿度も計算しブレンドした5種類以上の黒糖を1時間以上以上煮込み、仕上げています。たっぷりのタピオカが入ったドリンクは飲み応えも抜群!防腐剤無添加にこだわっているので、消費期限が90分以内!の新鮮ドリンクです。

台楽茶(タイラクチャ)

台湾から直輸入した特製タピオカ粉を使い、成型機でタピオカパールを現場製造しているので、フレッシュで、もっちもちの新食感を楽しめるドリンク。一番人気の「黒糖タピオカミルク」は、沖縄黒糖×北海道牛乳に黒糖生タピオカパールをトッピング。一口飲めば、まるで台湾の街かどにトリップした気分に!

MAXSEE(マックスシー)

2018年8月に蒲田駅西口にオープンし、じわじわと人気が広がる注目店。自慢の黒糖タピオカは、日々試行錯誤を重ねたもちもちぷるぷるの食感。お店が自身を持って作るタピオカをぜひ味わってみてください。

台湾OH茶(タイワンオーチャ)

台湾のタピオカ店で働いた経験を生かし、自分が大好きな台湾のドリンクの味を伝えたい、との思いからお店をオープン。ドリンクに使用している素材はすべて台湾から仕入れているという本格派。店長自慢の味わいをぜひ。

行列必至のタピオカストリートの全8店をご紹介しました!気になるお店はみつかりましたか?あれもこれも気になるところですが、「台湾フェスタ」当日までに、お目当てのお店をみつけてみてください。タピ好きには夢のようなタピオカストリート、「台湾フェス」でしか楽しめませんよ!

台湾フェスタ2019 代々木公園 ~Day and Night TAIWAN~
会場:代々木公園 イベント広場
開催日:2019年7月27日(土)~28日(日)
時間:10~20時
※雨天決行(荒天中止)
公式サイト:https://twfes.com/

★おいしい台湾フードのグルメもご紹介しています!↓

 

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください