ひとりランチにもおすすめ。専門店の極上熟成肉【女子学研究家・山田茜の女子会ガイド】

ひとりランチにもおすすめ。専門店の極上熟成肉【女子学研究家・山田茜の女子会ガイド】

食・グルメ 焼肉・ホルモン 女子会で行きたいお店 ディナー レストラン ランチ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

夏の日差しがいよいよ本格的になってきたこの季節。皆様いかがお過ごしですか?女子学研究家の山田茜です。ファッション、美容、グルメ、旅行…。20代〜30代女子のトレンドを常にリサーチし分析、発信しています。そんな私がおすすめする女子会ガイド、第13弾は六本木と麻布十番の間にある「旬熟成 六本木店」での女子会です。

Summary

牛や豚になぞらえた歴史上の人物!?おしゃれで楽しい仕掛け

お肉のディスプレイが外からも目をひく、こちらのお店が「旬熟成 六本木店」。六本木と麻布十番の間、「六本木ヒルズ」のすぐ近くの、けやき坂を下った先にあります。

1階はカウンター席。目の前のキッチンで調理が繰り広げられます。土・日曜、祝日のランチにひとりでサクッと伺いやすい雰囲気も嬉しいところ。

女子会におすすめなのは2階。階段を上がると予想以上に天井が高く、広々と感じます。シックなカラーでまとめられたおしゃれなインテリアに、木のぬくもりのある空間です。

壁には牛や豚を歴史上の人物になぞらえた「勝海牛」「織田信豚長」「紫式豚」などのポスターが貼ってあります。

思わずクスッと笑ってしまう、楽しい仕掛け。

豪華なシャンデリアや、モチーフに縁取られた鏡などのインテリアが、より一層女子会気分を高めてくれます。

うまみに悶絶!専門店ならではのこだわりが光る、熟成肉の深い味わい

旬熟成MEATを使用した前菜3種盛り合わせ
旬熟成MEATを使用した前菜3種盛り合わせ

今回ご紹介するのは「熟成牛と熟成鶏のステーキランチ」(2800円。ランチは土・日曜、祝日のみ営業)。

まず、楽しいのが「前菜3種盛り合わせ」。左は、熟成豚のパテ・ド・カンパーニュ。マラガ産のマンゴージャムがトッピングされています。中央は熟成牛の生ハム。モッツァレラチーズのムースとフェンネルのホワイトチョコがのっています。右は、熟成牛のローストビーフのたたき。こちらはおろしポン酢でいただきます。

味わい深くて、「これが熟成による深み?」とのめり込んでしまいます。

メインには、熟成牛と熟成鶏のステーキ。それぞれ75g。

うまみと香りがぎゅっと凝縮した赤身の熟成牛に、柔らかでスモーク感あふれる熟成鶏。こちらのステーキは、5種の調味料を合わせて楽しみます。その5種がまたバリエーション豊か!鰹節と鯖節を使用しただし醤油、イギリスの海塩、山葵、オリジナルのソース、塩昆布と大根をベースに作った酵素ダレ。

素材本来の味をしっかり感じられるので、ステーキをそのまま味わうも良し、調味料を少しずつ全種類楽しむも良し。嬉しい悩みです。

満足度◎なのにヘルシー!身体も喜ぶコース料理

順番が前後しますが、前菜の後に出てくるのが「旬熟成オリジナルパワーサラダ」。自家製酵素ドレッシング3種で味わいます。

色鮮やか、見た目からもわかる栄養満点っぷり!ビーツやブルーベリーなど、たくさんの種類の野菜をとれるのも、女子にとって嬉しいポイント。見た目がおしゃれなうえに、味わいもバッチリ。

栄養素の高い有機野菜と酵素のドレッシングは3種類。ドレッシングの味は日によって変わるそうですが、この日はアボカドとキウイを合わせたドレッシング、リンゴと大根のドレッシング、人参のドレッシング。

それぞれ「どんな味だろう?」と食べていてワクワクするし、体の内側からキレイになっている感覚。

「本日の有機野菜のスープ」は、ほっとする優しい味。野菜の甘みがしっかり感じられます。

そしてダークフォース、隠れた逸品がこちらのフォッカッチャ。ふわっふわ、あつあつのフォッカッチャは、小麦の上質さを感じられて、あっという間にぺろり。さらっと添えられているのに、とっても印象的。粋でした。

デザートは3種類から好きなものを選ぶスタイル。私は「カッサータのロールケーキ」をチョイスしました。

熟成肉を楽しめる、「旬熟成 六本木店」。味も食べごたえも、しっかり満足度の高いランチを求めつつ、身体も気遣いたい、そんな欲張り女子におすすめです。

*本日の女子会ファッション*
内装がシックなカラーなので、色味が華やかなパープルのシャツワンピースで伺いました。

店内はシャンデリアやミラー、額縁などおしゃれなデザインのアクセントが多いので、色には華があっても、デザインはシンプルなものを合わせるのがおすすめです。

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

まだある関連記事はこちら!
●とろっとろの生肉に感動!今、人気上昇中のおしゃれ焼肉店
●肉好き女子におすすめ!恵比寿で希少肉を味わえるおしゃれ店
●個室で楽しむ「肉ケーキ」!【女子学研究家・山田茜の女子会ガイド11】


Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください