今週の代々木公園「スリランカフェスティバル2019」8/3(土)・4(日)開催!

今週の代々木公園「スリランカフェスティバル2019」8/3(土)・4(日)開催!

スリランカフェス イベント フェス 紅茶 ヨガ スリランカカレー
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

梅雨も明け、猛暑が続いていますが、そんな暑さも味方にするような代々木公園イベント「スリランカフェスティバル2019」が開催されます。今年で15回目を迎える、人気のイベントですが、「スリランカ」ってどこにあるか知っていますか?インド南部のインド洋に浮かぶ島国で、大自然に覆われたパワーあふれる国。そんなスリランカの文化や食事など、工芸品などをまとめて楽しめる大人気イベントです。「るるぶ&more.」では、イベントで盛り上がりほてった体をクールダウン!のおすすめかき氷店3選もご紹介します!

Summary

スリランカ料理を堪能!

インドの南部・インド洋に浮かぶスリランカは南インド料理との共通点も多く、スパイシーで夏にはぴったり。スパイスたっぷりのカレーをはじめ、カニ料理、ココナッツを使った南国ムード満点の料理など、幅広い料理を楽しむことができます。

米料理のひとつ・ビリヤニや黒糖やココナッツから作ったワッタラッパン(プリン)など、さまざまなおいしいお店が並びます。

そしてスリランカといえば紅茶の国でもあるので、紅茶のブースも忘れてはなりません! 本場の香り高い紅茶は、その場で楽しめるほか、お土産用にも販売しているので要チェックです。

魅惑のダンスに酔いしれる

おいしいものを堪能したら、ステージで披露されるダンスもお見逃しなく。スリランカ本国から招聘した舞踊団の魅惑の民族舞踊をたっぷりと楽しめます。ダンサーの女性の滑らかな動きにみとれてしまいますね。 もうひとつのステージの目玉が「ウィッキーさんトークショー」。日本で一番有名なスリランカ人といっても過言ではないウィッキーさんが8月4日の15時~ステージに登場しますよ。

ヨガ、アーユルヴェーダの体験も

料理やステージでのショーのほか、ヨガやアーユルヴェーダの体験コーナーもあります。ヨガのスペシャリストによる特別プログラム(参加費500円、先着順)は、両日ともに時間によってプログラムが変わるので公式HPなどをチェックしてみてくださいね。

おいしい料理や華麗なダンス、さまざまな体験コーナーとみどころ満載の「スリランカフェスティバル2019」。スリランカの人たちのあたたかな人柄も感じられる魅力的なイベントへ、ぜひおでかけしてみてくださいね

イベント後にぜひ。猛暑におすすめ!渋谷・表参道エリアの人気かき氷店3選

表参道駅から徒歩3分、新感覚のかき氷が食べられる「INTERSECT BY LEXUS - TOKYO」があります。“五感を刺激する”というかき氷は、フォトジェニック&ムービージェニックでこの夏ブーム間違いなしと大注目です。ユニークな仕掛けがいっぱいの驚きのかき氷でブームの先取りしましょ。

ショートケーキを思わせるようなかわいいビジュアルで大人気のかき氷が食べられるのは「氷ゆとなつ」。2018年に東京・西荻窪にオープンして以来、口コミで瞬く間に人気となったかき氷専門店です。時期によりいちごの品種を変えているという「いちごのミルフィーユ」が一番人気で、いちごの華やかな香りと甘さが口いっぱいに広がり、あっという間に完食です。ほかにも個性的なメニューがいっぱいなので、公式HPなどもチェックしてみてくださいね。

代々木公園近くの静かな裏路地に連日のようにできる行列。その先にあるのが、人気かき氷店「セバスチャン」です。季節問わず人気のかき氷は、そのフォトジェニックな見た目からSNSでも常に話題。ドルチェのような次世代の魅せるかき氷は必食です。

スリランカフェスティバル2019
会場:代々木公園 イベント広場
開催日:2019年8月3日(土)~4日(日)
時間:10~20時
※雨天決行(荒天中止)
公式サイト:http://srilankafestival.jp/

夏真っ盛りの中開催される、代々木公園イベント「スリランカフェスティバル2019」。暑さ対策はしっかりとして、おでかけしてくださいね。

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
●「イベント後にぜひ。猛暑におすすめ!渋谷・表参道エリアの人気かき氷店3選」の記事はるるぶ&more.に過去に掲載された記事を元に作成しています。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください