【東京都内】人気のパフェ10選!華やかなフルーツたっぷりで贅沢気分♡【前編】

【東京都内】人気のパフェ10選!華やかなフルーツたっぷりで贅沢気分♡【前編】

スイーツ パフェ シメパフェ フルーツパフェ フォトジェニック フォトジェニックスイーツ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

いよいよ夏本番。冷たくて甘いものが食べたくなる時期ですよね。今回は、フルーツたっぷりの贅沢なパフェが食べられる都内のお店を10軒ご紹介します。ボリューミーでカラフルなパフェは、味はもちろんのこと、写真映えすること間違いなし。いま話題の“〆パフェ”のお店もあるので、飲み会やお仕事帰りにもおすすめですよ!

Summary

優しい豆乳パフェ「wired bonbon ルミネ新宿店」

ルミネ新宿 ルミネ1の6階、淡いパープルの外観が目を引きます
ルミネ新宿 ルミネ1の6階、淡いパープルの外観が目を引きます

国内外でカフェを展開するWIRED CAFE(ワイアード カフェ)ブランド初の、スイーツに特化した新業態「wired bonbon(ワイアード ボンボン)ルミネ新宿店」が2018年3月にオープン。
こちらでいただけるヴィーガンスイーツが、ヘルシー志向の女子から注目を集めています。

写真はストロベリークレーム(1382円)。他にショコラモカバナーヌやアズキ抹茶タピオカ(各1166円)、ドラゴンマンゴーココ(1382円)も
写真はストロベリークレーム(1382円)。他にショコラモカバナーヌやアズキ抹茶タピオカ(各1166円)、ドラゴンマンゴーココ(1382円)も

ヴィーガンスイーツとは卵や牛乳、バターといった動物性素材を使わず、100%植物性素材で作ったデザートのこと。
「体によさそうだけど、味や見た目はどうだろう?」と思うかもしれませんが、写真を見れば一目瞭然。
一般的なパフェと遜色ない華やかさにまず驚きます。豆乳アイスや豆乳クリーム、フルーツを何層にもあしらったパフェを食べてみると、豆乳の優しい風味を感じ、食後に胃もたれする感じがなく、味にも大満足!

おいしいものに目がない友達を誘って、女子会してみてはいかが?

■参考記事:味も見た目も女子を釘付け!罪悪感なしのヴィーガンスイーツ(配信日:2018.07.28)

老舗喫茶で食べる話題のボリュームパフェ「珈琲西武」

「珈琲西武」は開業から50年以上経つ老舗の喫茶店。ビジネスマンから観光客まで、多くの人で賑わう新宿駅から徒歩3分の新宿三丁目にお店を構えています。
2つのフロアに、250席以上が用意されているにも関わらず、いつ訪れても満席で賑わう人気っぷり!
昭和の香りが残るレトロな内装は、ゆったりとしたひとときを過ごすのにぴったりです。

そんな「珈琲西武」の人気の理由は、居心地のよさのほかに特大サイズのパフェにあるそうで…?
ショーケースを見る限り、かなりボリュームのあるパフェが並んでいます。なかでも存在感を放っているフルーツパフェがとーっても気になる!実物もこれに負けず劣らずのサイズ感なのでしょうか?

「すごい!」としか言いようのないサイズ感のパフェが運ばれてきました!こちらが「フルーツパフェ」(1100円)です。トッピングに注目してください。
コーンアイスが載ったパフェなんて、なかなかお目にかかれないのではないでしょうか?悠に15センチはある大きさです!

器にはメロン味のシロップとバニラアイスがたっぷり詰まっています。その上に、美しくカットされたフルーツがずらり。フルーツ好きにうれしいラインナップがこれでもか!とばかりに盛られています。ビタミンもたっぷり摂れそうですね。

縦にも横にも広がるパフェ、崩れないように気をつけながらいただきましょう。
甘さ控えめの生クリームやアイスクリームに、フルーツの自然な甘みがマッチ!こってりとした甘さではないので、見た目以上に食べやすいですよ。

たっぷり盛られたスイーツに、身も心もいっぱいになります。

■参考記事:これでもか!とフルーツを盛り込んだ「喫茶西武」のボリュームパフェに大満足!(配信日:2018.07.01)

フルーツ好きが季節ごとに通う!「Café de Peru」

JR高田馬場駅、地下鉄早稲田駅からほど近い早稲田通り沿いにひっそりと佇む「Café de Peru(カフェ ド ペル)」。
こちらのお店では、旬のフルーツを大量に使ったパフェなどのスイーツが大人気で、平日週末問わず常に行列ができているんです。

店内には所々にグリーンが置かれ、ゆったりと座れるソファー席も。4人以上で来店する場合は、なるべく予約して行くようにしましょう。(当日の予約は不可)

この日のパフェは「いちごたっぷりいちごパフェ」(1800円)。そのかわいらしい見た目はもちろん、注目すべきはカットしているスタッフの方も何個使っているかわからないほどの数のいちご!

見た目だけでもかなり多いのがわかりますが、食べてみると、中からもどんどんいちごが出てきます。いちご以外にも、いちごのアイスやミルクプリン、グラノーラ、バニラアイスなど具材豊富!アイスの甘さと、いちごの酸味のバランスが絶妙で、次はどんな具材がでてくるかなと食べていくとあっという間に完食…。

フルーツは季節によって変わるので、いちご以外にもマスカットやチェリー、マンゴーなどを提供することも。HPに提供しているメニューが載っているので、訪れる際は必ずチェックしましょう。

※ご紹介したスイーツはすでに販売終了しています。現在のメニューはHPをご確認ください。

■参考記事:高田馬場の贅沢フルーツパフェ。季節ごとに通いたい人気カフェ「カフェ ド ペル」(配信日:2018.07.26)

札幌のシメパフェブームの先駆けが東京に上陸「INITIAL」

札幌のシメパフェブームの先駆けとなった「INITIAL 表参道(イニシャル 表参道)」が、明治神宮前(原宿)駅から徒歩5分のところにオープン!
コンセプトは“デザートとお酒のマリアージュ”。
おしゃれな街並みによく馴染む、スタイリッシュな外観が目印です。

シメパフェ専門店ということで、鮮やかなパフェがたくさん!その種類の多さに、メニューを見て思わず迷ってしまいます。お店で特に人気のメニューは、新鮮なフルーツがたくさん入った華やかなパフェ。

真ん中の「贅沢いちご」は、季節の国産いちごを惜しみなく使用。 その独創的な盛り付けも、とてもインパクトがあります。フランボワーズのソース、ローズヒップのジュレ、いちご果肉のジャム入りです。
一部のパフェはテイクアウトが可能です。 パフェを食べ歩きできるというのも、ほかではなかなかできることではありません。

華やかなパフェを手に歩けば、周りの視線を独占してしまうかも!?

■参考記事:食べ歩きもできる!?ブームを巻き起こした〆パフェ専門店がついに表参道へ上陸(配信日:2019.06.15)

素朴な隠れ家カフェで楽しむ季節のパフェ「コマグラカフェ」

気取らないけれど、おしゃれで居心地のよい街、吉祥寺。東急デパートの裏のカフェが集まるエリアで、ひと際注目を集めているカフェがあるんです。それが「コマグラカフェ」。
なかでも人気は、シーズンごとに内容が変わる季節のパフェ。こんなパフェ、食べたことない!と、たくさんの人を驚かせているのだとか。

ご紹介するのは「洋ナシとぶどうのパフェ」(1200円)。淡い色合いがかわいくて、乙女心をグッと掴まれます。
こちらのパフェの特徴は、なんといっても具材のバラエティの豊富さ。
ミルクアイスと生クリーム、洋ナシ、ぶどう、メレンゲ、いちじくジャム、ぶどう、カスタード、ジャスミンティーのゼリー…なんと、9種類もの具材が入っています。

フレッシュなぶどうと洋ナシはそのまま食べてもおいしいけど、周りのアイスやクリーム、ジャムなどと一緒に食べればほっぺがとろけるおいしさ。
さくさくのメレンゲに、カスタードクリームやいちじくジャムが絡むと、これまた新たな味わい。スプーンを入れるたび、味がどんどん変わっていくのが印象的…!こんなパフェ、初めて食べました!

季節のパフェは、果物がなくなり次第次のメニューに切り替わるとのこと。「コマグラカフェ」のインスタグラムで、確認してみてくださいね。

■参考記事:その素朴さにキュンキュンする女子続出!隠れ家カフェで季節のパフェに酔いしれる(配信日:2018.11.18)

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
●この記事は、『るるぶ&more.』の過去に掲載した記事をもとに作成しています。

まだある関連記事はこちら!
●味も見た目も女子を釘付け!罪悪感なしのヴィーガンスイーツ
●高田馬場の贅沢フルーツパフェ。季節ごとに通いたい人気カフェ「カフェ ド ペル」
●食べ歩きもできる!?ブームを巻き起こした〆パフェ専門店がついに表参道へ上陸
●その素朴さにキュンキュンする女子続出!隠れ家カフェで季節のパフェに酔いしれる
●宝石みたいな美しさにうっとり。数量限定、至極のフルーツパフェが食べた〜い!


Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください