夏だから食べたい!本格エスニックグルメ特集

夏だから食べたい!本格エスニックグルメ特集

食・グルメ エスニック アジアン料理 カレー インドカレー スリランカカレー
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

暑い季節はスパイシーなものが食べたくなる!?その食欲にお応えして、スパイスの効いた本格派のエスニックグルメをた~っぷりご紹介!一言にエスニックといっても、スパイスや味付け、食べ方など各国での違いは様々。アジアン料理専門店を巡って、日本にいながらアジア一周を疑似体験してみるのもオススメです。

Summary

スリランカ料理食べ放題でお腹いっぱいに

カレー味じゃない「カレー」って?行列ができるスリランカ料理ブッフェ

今、エスニック料理ブームの最先端である、本格スパイスカレーが男女問わず大人気。スパイスカレーというのはインドカレーだけ、ではありません。ガツンと五感が刺激されるような爽快なスパイシー料理を求めるなら、スリランカ料理レストラン「バンダラランカ」へ。スリランカの大自然で育った天然スパイス、日本では手に入りにくい食材を現地より直輸入しており、リアルなスリランカの味を堪能できます。口コミが絶えないのはランチブッフェ。約10種類ものスパイス料理が食べ放題で、行列もできるほど人気な話題の店を調査してきました。

奥深すぎる「インドカレー」の世界へ

リピート必至!カレーの聖地、葛西の絶品インド料理店3選

江戸川区の南に位置する葛西エリアは、リトルインディアとよばれる日本屈指のインド街だってご存知ですか?そのため、街にはインド料理店がたくさん!なかでも最近注目を集めているのが、葛西の本格スパイスカレー。今回ご紹介するのは、ヘルシーかつ、キレイになる(!?)と噂のスパイスカレーの名店3選。そこには体が喜ぶパワーフードがありました。

インドのクレープって知ってる!? ピンクの空間で味わう本格インド料理

顔より大きな(!?)インドのクレープが楽しめるのは、本格的な南インド料理が食べられる、「SRI BALAJI 中目黒店」(シリバラジ)。「ここがインド料理店?」と思わず疑ってしまうようなピンク色のインテリアも注目を集めています。

開店後2時間で売切れも!ひと口ごとに味が変わる魅惑のスパイスカレー

京都・四条大宮駅から南東へ歩くこと約6分、大宮高辻を西に入った場所に、人気のスパイスカレー専門店「ムジャラ」があります。売切れ次第終了のため、早ければオープンから2時間で閉店になることも!この人気スパイスカレーの秘密を探りにいきましょう。

ベトナム「バインミー」はパクチー好きにおすすめ!

ベトナムの屋台気分を楽しめる!食べ比べたいサクふわ「バインミー」3選

日本でも注目を集めているベトナム生まれのサンドイッチ「バインミー」。サクふわのフランスパンにベトナム風ハムやパクチーなどを挟んだファストフードです。そんな、ランチや食べ歩きにもってこいのおすすめ「バインミー」を3つご紹介します。

“本場の味を上回る”のウワサは本当!?鎌倉さんぽのお供は大ボリュームのベトナムサンドイッチで決まり!

天然酵母パンに魅せられてフランス・アルザス地方へパン留学した店主が作る、本場をも上回るおいしさと評判の「ベトナムサンドイッチ(バインミー)」をご存知ですか?長さ20cm超えのボリュームもさることながら、サンドイッチに使われている特製バゲットが、とにかく美味なんです。そのおいしさの秘密をご紹介します!

シンガポールといえば「チキンライス」でしょ!

「Five Star Cafe」の本格「海南チキンライス」でシンガポールに行った気分を味わう!

中目黒駅から徒歩2分のところにたたずむシンガポールレストラン「Five Star Cafe(ファイブスターカフェ)」。ローカルな食堂さながらのこちらで人気を集めているのが、「海南チキンライス」。本格的な味わいは、日本にいながらにしてシンガポールに訪れた気分になれると評判です。

“世界で最も美味しい料理”をマレーシア料理専門店で

本場の味に感動。「世界で最も美味しい食べもの」に選ばれた煮込み料理!

アメリカのニュースチャンネルCNNが2017年に発表した「世界で最も美味しい食べものTOP50」で1位に輝いた、東南アジアの煮込み料理「ルンダン」をご存知ですか?甘い香りのココナッツをふんだんに使ったその味は、一度食べると虜になってしまうとか。そんな絶品料理を求めて向かったのは、食通が通い詰めるというマレーシア料理店「馬来風光美食(まらいふうこうびしょく)」です!。

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください