温泉でデトックスの後の休憩に!群馬・草津温泉でほっこり癒しのカフェ3選

温泉でデトックスの後の休憩に!群馬・草津温泉でほっこり癒しのカフェ3選

和カフェ 和スイーツ・和菓子 抹茶パフェ ベーグル パフェ コーヒー
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

日本を代表する温泉地のひとつ、群馬県の草津温泉にある居心地バツグンのカフェをご紹介。リノベカフェから旅館が手掛けるカフェまで、温泉街ならではの個性豊かなカフェがたくさん!温泉街をおさんぽした後はこだわりのスイーツでほっこりしましょう。

Summary

老舗旅館が手がけるくつろぎの空間でひと息

女将がセレクトした食器やコスメなどが並ぶショップも兼ねた店内には、長いカウンター席が設けられており、老舗宿が手がける見た目も鮮やかでボリュームたっぷりのスイーツやサイフォンで入れるコーヒーが味わえます。
抹茶と黒ゴマプリンのパフェ900円は黒糖わらび餅や黒ゴマプリン、あんこ、花豆など和の素材がぎっしり!黒蜜とバナナのクレープバニラアイス添え900円もわらび餅をクレープで包み、アイスやフルーツで彩った人気のスイーツです。

■奈良屋 喫茶去
住所:群馬県草津町草津396
TEL:0279-88-2311(奈良屋)
営業時間:10~18時(ショップは8時~)
定休日:不定休
駐車場:なし

毎日焼き上げる、こだわりの手作りベーグル

小麦の香り豊かな手作りベーグルはプレーン150円をはじめ、8~10種を販売。
生ハムトマトなど多彩なベーグルサンドは250円~。ベーグルサンドセット600円~は11~15時限定のセットで、スープとポテトが付きます。店の奥にイートインスペースがあり、ソファ席でくつろぐこともできます。

■Lucky Bagel
住所:群馬県草津町草津19-15
TEL:0279-82-1004
営業時間:8~17時
定休日:不定休
駐車場:3台

老舗宿の元浴場をカフェにリノベーション

草津最古と伝わる宿の浴場だった建物を利用した喫茶店。天井には湯気抜き用の天窓が残るなど、湯小屋の趣たっぷりで草津名物の湯畑が見える席もあります。
抹茶のアフォガード600円は草津らしく花豆がちょこんとのっており、コーヒー450円は注文後に一杯ずつドリップしてくれます。


掲載した店情報をはじめ、草津温泉についてもっと知りたい方は、『るるぶ草津 伊香保 水上 四万 '20』をご覧ください。


●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
●この記事は『るるぶ草津 伊香保 水上 四万 '20』の過去に掲載した記事をもとに作成しています。


Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください