都会で味わう開放感!心地よい秋を楽しめるテラス席のあるカフェ7選

都会で味わう開放感!心地よい秋を楽しめるテラス席のあるカフェ7選

食・グルメ カフェ オープンテラス テラス席のあるレストラン 自然 横浜のカフェ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

そろそろ夏も終わりかけ。秋口の涼しい風を感じながら、絶景のなかでゆっくり過ごしませんか?今回は、関東で自然を感じながらゆっくり過ごせるテラス席のあるカフェを7軒ご紹介します。ぜひ癒しの時間を過ごしに行ってみてくださいね!

Summary

まるで海外!「イルキャンティ カフェ江の島」(神奈川)

「イルキャンティ カフェ江の島」は、江の島の頂上にある人気のカフェ。

テラス席から望む絶景は、まるで海外にいるかのよう!非日常を演出してくれます。
ここでは、シラスを使ったパスタなど、江の島ならではの絶品グルメを食べられますよ。

ウェディング会場のカフェ!「ANNIVERSAIRE CAFE みなとみらい横浜」(神奈川)

式場のようなおもてなしが受けられる、幸せに満ちた空間
式場のようなおもてなしが受けられる、幸せに満ちた空間

「ANNIVERSAIRE CAFE」は、都内をはじめ、全国各地に展開する人気のウェディング会場「ANNIVERSAIRE(アニヴェルセル)」のカフェ。

運河に面した気持ちのいいテラス席
運河に面した気持ちのいいテラス席

横浜・みなとみらいの施設に併設されたこちらのカフェでは、リバービューが望めるテラス席が人気!
記念日など、大切な日に特別な1日を過ごすのには最適なロケーションですよ。

おしゃれ空間で優雅なティータイムを!「ザ ストリングス 表参道」(東京)

「ザ ストリングス 表参道」は、季節ごとのメニューが楽しめるアフタヌーンティーが人気です。
ダイニングエリアは高級感のあるインテリアが施されていておしゃれな雰囲気です。

テラス席にはヒーターが完備されているので、季節を問わず優雅なティータイムを過ごすことができますよ。

長年愛される和カフェ!「神楽坂 茶寮 本店」(東京)

「神楽坂 茶寮 本店」は、神楽坂で長きにわたり愛される和カフェ。

古民家をリノベーションしており、木のぬくもりが感じられる落ち着いた雰囲気!

和の素材をふんだんに使ったスイーツや、食事メニューが充実しています。夜にはお酒も提供しているので、さまざまなシーンで活用できますよ。

イメージは“海辺のカフェ”!「BONDI CAFE YOYOGI BEACH PARK」(東京)

「BONDI CAFE YOYOGI BEACH PARK」は、“海辺のカフェ”をイメージしたおしゃれなカフェです。「朝食がおいしい」と評判なんだとか。

テラス席の目の前には「代々木公園」が。公園を眺めながら、ゆったりとした時間を過ごしてみては?

ニュージーランド発のエスプレッソ専門店!「ALLPRESS ESPRESSO 東京ロースタリーカフェ」(東京)

サードウェーブ・コーヒーの人気を牽引してきた清澄白河。
そんな清澄白河にあるのが、ニュージーランド発のエスプレッソ専門店「ALLPRESS ESPRESSO 東京ロースタリーカフェ」。木造のシックな建物がおしゃれな雰囲気です。

天気がいい日は外のテラス席がおすすめ。
心地よい日差しを感じながらコーヒーを飲む、まさに贅沢な時間ですね。

体に優しいヴィーガンカフェ!「green+」(千葉)

千葉県いすみ市にある、ヴィーガンカフェ「green+」。動物性の食材や卵・乳製品、白砂糖や化学調味料は一切使わず、体に優しいメニューにこだわっています。

地元の食材や有機野菜をふんだんに使用し、醤油や味味噌などの調味料もできる限り手作りしているんだとか。どれも、ヴィーガン料理と感じさせないほど絶品です!

テラス席からはのどかな田園風景が見渡せます。
天気のいい日は、ぜひテラス席でゆっくりした時間を過ごしてみてくださいね。

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
●この記事は、『るるぶ&more.』の過去に掲載した記事をもとに作成しています。

まだある関連記事はこちら!
●都内とは思えない!自然を感じてゆっくり過ごせる癒しカフェ7選
●本当に東京!?自然をたっぷり感じながら味わう絶品ランチ3選
●コスパ抜群、絶品イタリアン!渋谷のテラス席でオトナ女子会


Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください