どうしても行きたい!#東京カフェ特集

どうしても行きたい!#東京カフェ特集

食・グルメ カフェ カフェラテ フラワーショップ マカロン プリン
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

作り込まれた世界観とおいしいコーヒーに惹かれ、ついつい寄り道してしまう「カフェ」。今回は星の数ほどある#東京カフェから14店舗をピックアップ。これからの季節にオススメのテラス席や、お花に囲まれたフラワーカフェまで様々なテイストのお店をご紹介。もはや自分のインスタがカフェスタグラムと化してきた編集担当がお届けします。

Summary

オープンテラスで心地よい風に吹かれて

秋こそ訪れたい!オープンテラスのある東京のカフェレストラン5選

風が気持ちいい季節になりました。空が澄んだ日の午後は、エアコンの効いた室内を抜け出して、ゆったり自然の風を浴びたくなりますね。そこで、のんびりお茶しながら黄昏れられる、とっておきのオープンテラスがあるカフェレストランをご紹介します。どのお店も都会の真ん中にありながら、自然を感じられる心地よい場所ばかり。オープンテラスで思いきり深呼吸して、秋の気配をカラダに巡らせてみませんか?

絶対押さえたい!超有名カフェ

cafe no.(カフェナンバー)原宿店を徹底レポート!大人気のボトルドリンクをパシャリ

Instagram(インスタグラム)で大人気!ボトルドリンクでおなじみの「cafe no.(カフェ ナンバー)」。大阪・堀江店を皮切りに梅田、福岡、湘南...と各地に続々とオープンしており、その勢いは衰え知らず。なんと2018年12月21日(金)、待望の東京・原宿店がオープンしました!オープン初日にお邪魔してきましたので、ボトルドリンクとともにその様子をお届けします。

あの下北沢のインスタ映えコーヒースタンド。クールなドリンクも最高だった

SNSで話題のコーヒースタンド「W/O STAND(ウイズ アウト スタンド)」。下北沢店は、店内のネオンやインテリアがインスタ映えすると人気です。感度の高い人は見かける機会も多いかもしれませんが、改めてその魅力や撮影スポットをじっくりとご紹介します。

“ちょっと休憩”で行きたい季節のタルトがおいしい倉庫カフェ

浅草から隅田川沿いに10分くらい歩いたところにある、デートにぴったりのカフェ「from afar 倉庫01」。店内は暗めの照明で落ち着いてのんびりくつろげる空間です。ここでのイチオシは「季節のタルト」。季節によって味が違うのはうれしいですね。

おしゃれカフェ激戦区!代官山へ

こんなの見たことない!韓国で大ブーム中の可愛すぎるカラフルマカロン

代官山にオープンしたばかりの「DOTORI MACARON」。韓国で流行している”トゥンマカロン”の専門店です。カラフルで可愛いマカロンはすべて店内で手作りされていて、バリエーションはなんと60種類もあるんです!ほかにも、パープルとイエローのコントラストが目にも涼しい「オーロラ」、まるで晴れた空に雲がぽっかり浮いたような「晴空」など、ここでしか味わえないスペシャルドリンクも楽しめます。

一度食べたら虜に!不動の人気を誇る“本場NY仕込み”の絶品アップルパイ

代官山駅から徒歩4分。「MATSUNOSUKE NY」は、アメリカンベイキングの第一人者である平野顕子さんがオーナーを務める、アップルパイとスイーツのお店です。生のりんごを使ったオリジナルアップルパイや伝統的なレシピで作るチーズケーキなど、素材を生かした素朴なおいしさが人気のひみつ。ホームメイドの温もりが感じられ、大切な人や親しい友人へのプレゼントにベストなスイーツです。

お花あふれる幸せ空間。フラワーカフェ

お花に囲まれて可愛すぎるカフェタイムを!フラワーショップ&カフェ「Chou de ruban」

スイーツや軽食を楽しめる中目黒の「Chou de ruban(シュー ドゥ リュバン)」。フラワーショップが運営しているため、店内は花や緑であふれ至福のひと時を過ごせると人気です。オーナーのこだわりが詰まった、可愛すぎるお店の魅力を紹介します。

都内とは思えない!お花と緑があふれる可愛すぎる癒しカフェ

日々いろいろなことで疲れがたまる今日このごろ。そんなときは、カフェでのんびりする時間を持ちたいですよね。今回ご紹介するのは、お花屋さんの「青山フラワーマーケット」が運営するカフェ。 温室をテーマにした内装の店内はカラフルな花と緑でいっぱい!可愛いうえに癒される、一度は行きたいカフェです。

トレンドスイーツ食べるなら!

次なるブーム!?絶品バスクチーズケーキが楽しめるおしゃれカフェ

代々木公園駅・代々木八幡駅から徒歩1分ほどの場所にある「CAFÉ BARNEY」。心地良い音楽が流れる空間で、おいしい料理やデザートと自然派ワインを楽しめるお店です。おすすめは、いま話題のバスクチーズケーキ!甘さ控えめで、バランスのよい大人の味です。また、ここでしか食べられない絶品オムレツも。ワインと絶品メニューで、贅沢な大人の時間を過ごしてみては?

ふわふわクリームが絶品!固めプリンに隠された“ほかとは違う秘密”とは

学芸大学駅から徒歩8分ほどのところにある「A WORKS」。ここはチーズのプロフェッショナルが作るチーズケーキが食べられるお店ですが、最近、プリンの販売を始めたそうです。固めのプリンには、ハーブの効いた珍しいカラメルがたっぷり! 上にはチーズクリームがのっており、ほかとは一味違うプリンです。また、生地にはある秘密が…。その魅力をご紹介します!

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください