アクロバティックなラーメン居酒屋【大食いアイドルもえのあずきの絶品グルメ30】

アクロバティックなラーメン居酒屋【大食いアイドルもえのあずきの絶品グルメ30】

食・グルメ ラーメン 居酒屋 レモンサワー もえのあずき &mores
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

こんにちは!もえあずこと、もえのあずきです。今回は、渋谷にあるラーメン居酒屋「ももまる」をご紹介します!「ももまる」名古屋本店に続き2号店目となる渋谷店。料理のおいしさはもちろん、度肝をぬくアクロバティックなパフォーマンスがスゴイんです!お腹も心もハッピーになれる不思議なお店ですよ~。

Summary


ふわっふわ生地の名古屋名物「リング焼き」

リング焼き 690円
リング焼き 690円

もえあずイチオシは、コチラの「リング焼き」。ふわっふわの生地とオリジナル配合のソースがとにかく絶品なんです!

みなさん“リング焼き”って知っていますか?ひと言で表現するなら……、縁日の屋台などで見かける“お好み焼きの名古屋風”かな。「ももまる」のリング焼きはハート型!お皿を180度回転させると、なんとモモの形にもなるんです♪

見た目の可愛らしさだけでなく、味と素材へのこだわりもすごい!ふわっふわな食感のオリジナル生地には、山芋をふんだんに使っていて、ソースは大阪と広島から取り寄せているんですって。半熟卵を割って、香ばしいソースをたっぷり絡めて食べるのがもえあず流!

レモンがもりもり入った「ジャンレモ」

ジャンレモ 1180円
ジャンレモ 1180円

居酒屋ということもあり、アルコールメニューはおよそ50種類と豊富。なかでも私のおすすめは、この「ジャンレモ」!特大ジョッキにレモンがもりもり入ったレモンサワーです。めっちゃレモン感満載なので、味の濃い料理にもとっても合いますよ。フランスの俳優“ジャン・レノ”と“レモン”をかけて「ジャンレモ」。ネーミングもおもしろい♪

ハイクオリティの「カツカレー鶏ガラ 中華そば」

カツカレー鶏ガラ 中華そば 1200円
カツカレー鶏ガラ 中華そば 1200円

「ももまる」で絶対にハズせないメニューといえば、麺類!居酒屋ながらも、行列のできるラーメン店並みのハイクオリティなんです!

長年料理人として腕を振るってきた店長が、「お店でラーメンを出したい!」との思いから、北海道へ単身ラーメン修業に。「豚骨味噌ラーメン」を筆頭に、「ももまる」では8種のラーメンが味わえるんです。

なかでも私の感動したひと品が、この「カツカレー鶏ガラ 中華そば」です。スープには鶏ガラのほか、カツオやサバ節も入っているので、ルーのうまみがとにかくすごい!和風のカレールーが特徴のラーメンです。

スパイシーで濃厚な和風カレールーに、もちもち食感の中太麺がベストマッチ!

そして麺に絡みつく和風のカレールーが最高!サックサクのカツが、ルーを吸って徐々にふわふわな衣になるのも美味です♪

ピンクの妖精に会える!ピンク一色の不思議な空間

「ももまる」へは、渋谷駅南口から徒歩5分ほど。ピンクの看板が見えたら、地下1階へどうぞ。営業中ならぬ「診察中」のプレートが目印ですよ!

ようやくここで登場~!先ほどからもえあずの背景にさりげなく写り込んでいた、全身ピンク色の人物……。みなさん気になっていましたよね!? 「ももまる」名物店長のレディーモモさんです!そしてこの方、別名“ピンクの妖精”と呼ばれています♪

もえあず:「どうしてこんなにアクロバティックなの……?」
モモ:「東京出店当時、お客さんが全然来なくて……。暇だったときに天井の鉄筋で筋トレをしていたら、たまたま入店されたお客様が喜んでくださって」

元アスリートで筋力に自信があったこともあり、お客様にもっと楽しんでもらいたいと空中を操る色々なパフォーマンスが増えていったんですって!

店内にはブランコも!これに乗ってモモちゃんがパフォーマンスをしてくれることもあります。

エンターテインメント性だけでなく、料理のクオリティも確かなラーメン居酒屋「ももまる」。全国からお客さんが来店する人気店ゆえ、現在は【会員制&要予約】になっています。電話をする際は「『るるぶ&more.』を見た!」といって予約をとってくださいね!

text:清沢奈央
photo:櫻井めぐみ

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください