温泉&岩盤浴好き必見!都内の隠れ家温泉・東京染井温泉SAKURA

温泉&岩盤浴好き必見!都内の隠れ家温泉・東京染井温泉SAKURA

おでかけ 温泉 露天風呂 岩盤浴 温活 ライフスタイル
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

「東京染井温泉SAKURA」はソメイヨシノの発祥の地として知られる巣鴨に湧き出した天然温泉。ミネラルをたっぷり含んだ琥珀色のお湯は保温・保湿効果に優れ、お肌がしっとりすべすべになると評判です。都心にいながら温泉旅行気分が味わえる、とっておきの癒しスポットをご紹介します!

Summary

まるで本格旅館! 和風モダンな空間にテンションアップ

「東京染井温泉SAKURA」はJR山手線・巣鴨駅から10分ほど歩いた閑静な住宅街の中にあります。

入り口の門を抜けるとまず迎えてくれるのは美しいお庭。春になると店名の由来にもなっているソメイヨシノが花開き、夏は青々とした緑が茂り、秋は紅葉、冬は雪化粧と、四季折々の彩りが訪れる人々を楽しませてくれます。

館内は都会の中にあることを忘れさせる落ち着いた雰囲気で、旅館さながらの趣きです。和モダンをテーマに統一された空間は、お屋敷をイメージして造られています。

1階奥には入り口の庭を望めるレストランがあります。和洋中さまざまなメニューをそろえ、平日はレストランのみの利用もOK。

琥珀色の天然温泉でお肌すべすべに!

お湯が湧き出しているのは地下1800m。約1000万年前の地層からなんです! もともとは無色透明ですが、天然のミネラルをたっぷり含んでいるため浴槽に注がれると輝く琥珀色に変色します。

屋内のお風呂ではヒノキの大浴槽、ジェットバス、立ちジェット、ミストサウナ。露天スペースでは岩風呂、和風風呂、シルキーバス、岩盤浴(要予約)が楽しめます。

露天風呂の中でも特に人気が高いのは、体を芯から温めるシルキーバス。超微細気泡が毛穴の中まで浸透し、老廃物を取り除いてくれるそうです。

一枚岩の岩盤浴で温活&デトックス

こちらの岩盤浴は高千穂の天然鉱石「天照石」をまるごと1枚スライスして贅沢に使用しているのが特徴。

ダイエット、肩こり、冷え性、便秘など女性の悩みに効果的ということで、リピーターには岩盤浴を目当てに通う人も。もちろん、1回の利用でも癒し効果はバツグンです!

岩盤浴は完全予約制で1回25分。入館料とは別に料金がかかるので、1階の受付で申し込みましょう。

ロビーではお風呂上がりに人気のソフトクリームも食べられます。左から巨峰、抹茶バニラ各360円

温泉も岩盤浴もこだわり尽くしで、極上のリラックスタイムを味わえること間違いなしの「東京染井温泉SAKURA」。上質なリラックス空間で、心も体もポカポカに温まりそうですね。

text:後藤涼子(omo!)

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際には事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください