本格&豪華な点心ランチ!行くだけで台湾気分になれる「世界の山ちゃん」の飲茶専門店

本格&豪華な点心ランチ!行くだけで台湾気分になれる「世界の山ちゃん」の飲茶専門店

食・グルメ 名古屋グルメ 専門店 点心 ランチ 餃子
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

名古屋の名物「手羽先」が楽しめる名店「世界の山ちゃん」の新業態としてオープンした「世界のやむちゃん」。彩りある本格点心を思う存分楽しめるお店として、女性を中心に大人気!おしゃれな店内の雰囲気にも心惹かれます。

Summary


手羽先ではなく、本格飲茶のお店がオープン!

なごやめしの代表格・手羽先の名店「世界の山ちゃん」。
2018年12月に新業態として、飲茶専門店「世界のやむちゃん」を名古屋・栄にオープンしました。そして2019年6月に2号店を錦にオープン。今回はこちらの錦本町通り店へお邪魔しました!

店内に足を運ぶと、まるで台湾の裏路地に来たかのような雰囲気に驚き!天井には細部にまでこだわった、たくさんの赤提灯が私たちを出迎えてくれます。

全席110席という広さを誇り、お一人様から女子会、会社の飲み会など、さまざまなシーンで利用できそう。個室席を完備しているのもうれしいですね。

華やかな点心ランチはボリュームも◎

ランチタイムは11時半~15時
ランチタイムは11時半~15時

こちらは人気のランチメニュー「Aセット」(1,680円+税)。
週替わりのおすすめ点心と一品料理やサラダ・デザートがついたセットです。
ミニ花生担々麺やXO醤辣油飯、日替わり中国茶も付いておりボリューム満点!

約40種類の中からその日に合わせて楽しめる点心。一品からオーダーすることも可能です!テーブルに専用スチーマーがあるので、熱々の状態で点心を楽しむことができます。

ランチメニューと合わせて味わって欲しいのが「幻の名古屋餃子」(5個428円+税)。世界の山ちゃん秘伝のコショウをたっぷり敷いた餃子は、オリジナルスパイスと鶏肉の旨味が口いっぱいに広がります。

大注目!女性に人気の一品料理

担担麺好きにはたまらないこちらの一皿。ピーナッツの香り高い味わいとコクがクセになる「花生坦坦麺」(788円+税)。
濃厚な味わいに絡む程よい太麺も自慢!何度も試行錯誤して誕生したというこだわりの一品です。

台湾で人気の中華クレープ、「海老腸粉(チョウファン)」(338円+税)。もっちりとした米粉を使用しており、中は海鮮などの具材をギュッと閉じ込めています。

口の中に入れると、消えて無くなる「淡雪杏仁豆腐」(338円+税)。コース料理の後のデザートにもぴったり!

点心にとことんこだわった「世界のやむちゃん」。冬の寒い時期には、熱々の点心が最高!コース料理も充実しているのでいろんなシーンで利用してみてはいかがでしょうか?

■世界のやむちゃん 錦本町通り店
住所:愛知県名古屋市中区錦2-12-8 御幸本町ビル2F
TEL:052-232-3700
営業時間:11:30~23:00(LOは22:30)
定休日:無休(年末年始除く)

text:岩下加奈

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更、消費税率変更に伴う金額の改定などが発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。


Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください