スプーンを入れたらあふれる幸せ!とろ~り卵&とろ〜りチーズのキーマカレー

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
東京都 食・グルメ キーマカレー バー ダガヤサンドウ チーズ部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

2020年の東京オリンピックに向け沸き立つエリア・千駄ヶ谷〜北参道、通称“ダガヤサンドウ”は、カレー激戦区としても有名!なかでも、「キーマカレーといえばココ!」と常に行列が絶えない人気店が、「MOKUBAZA(モクバザ)」。小麦粉、化学調味料、人工添加物をいっさい使わないこだわりの絶品キーマカレー。ぜひご賞味あれ。

Summary

卵黄をつぶして召し上がれ!人気No.1チーズキーマカレー

チーズキーマカレー:1120円
チーズキーマカレー:1120円

キーマカレー11種とチキンカレー8種のなかで、断トツの人気No.1メニューが「チーズキーマカレー」。ひき肉をたっぷり使い、20時間かけて丁寧に手作りしたキーマカレーを、とろとろのモッツァレラチーズがコーティング。

 

さらに、その上にはオレンジ色に輝く卵黄をトッピング。卵黄を崩してひと口味わえば、10数種類のスパイスの香り漂う本格的なおいしさに思わず顔がほころんでしまうこと間違いなし!チーズがトロトロアツアツのうちにどうぞ。

おしゃれなレトロインテリアと心地よい音楽に包まれて

店内は、洋酒のボトルが並びレトロムードが漂う木製カウンターが印象的。なかでも、ハイネケンの陶器製ビアサーバーは16世紀頃にオランダで発祥した陶器「デルフト焼き」という、日本ではあまり目にすることのない超レア品!

店主は元グラフィックデザイナー。ウッディーなインテリアやグリーンをアクセントにした落ち着きのあるステキな内装には、その美的センスが光ります。壁にはモノクロのアーティスト写真、棚には写真集やアートブック、CDジャケットなど、店主の趣向を感じさせるものがぎっしりと並べられています。

グループでもゆったり過ごせる個室風スペースも。少し奥まったところにある、照明の明るさを抑えた空間には、レトロデザインのグッズやアートブックなどステキなコレクションが飾られ、まるで“大人の秘密基地”のよう。

200種のお酒をはじめ、ドリンクの充実ぶりはバーならでは

もともとバーとしてオープンしたお店ということもあって、豊富なドリンクメニューが楽しめます。ビールやウイスキーはもちろんのこと、お酒のラインナップはなんと200種類!ソフトドリンクでは、カレーとの相性も良いさわやかな甘さの自家製ラッシーが人気No.1。

 

山小屋のようなウッディーな外観が目印

 

オープンしてから14年間、ダガヤサンドウで愛され続けてきた「モクバザ」。素材にこだわり、手間を惜しまず丁寧に作られる絶品キーマカレー。一度は体験しておきたいカレーです。

text:藤井恭子(P.M.A.トライアングル)
  • 掲載の内容は取材時の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気おすすめタグ

すべて見る

人気の&mores

  • もろんのん もろんのん
  • 久野知美 久野知美
  • 村上萌 村上萌
  • 五島夕夏 五島夕夏
  • 山田茜 山田茜
すべて見る

人気ランキング

関連記事

あなたにおすすめの&mores

すべて見る &moresの記事一覧
ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ