広島の人気ジャムを使ったスイーツって?ファッション感覚で楽しめるおしゃれなジャムのお店

広島の人気ジャムを使ったスイーツって?ファッション感覚で楽しめるおしゃれなジャムのお店

食・グルメ 抹茶 ジャム・コンフィチュール スイーツ ケーキ 広島県
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

広島市中区十日市町にあるジャムのお店「you-ichi GLUE(ユーイチグルー)」。ひとつの瓶で2種類のフレーバーを楽しめる人気のセパレートジャム「TOY JAM」をはじめ、ジャムを使って“楽しい”を詰め込んだスイーツやドリンクを味わうことができます。手土産としてテイクアウトするもよし、イートインスペースで味わうもよし!のおしゃれなお店です。

Summary


パステルブルーがかわいいジャムのお店「you-ichi GLUE」

広島市中区十日市町にある「you-ichi GLUE(ユーイチグルー)」。広島の高校を卒業してホテルやケーキ店で働いた後、自身のオリジナルブランド「you-ichi」を立ち上げたスイーツクリエイターのサガワユーイチさんが作る、かわいいジャムが並ぶおしゃれなお店です。

店内は、パステルブルーを基調としたデザインで優しい雰囲気。ジャムのほかにも、遊び心を詰め込んだケーキやドリンクと出会うことができちゃいます。

購入した商品は、イートインスペースでそのまま楽しめます。席は店内と外をあわせて全部で約10席。外の席では、お店の前にある公園の景色を眺めながら、スイーツやドリンクを味わうことができますよ!

おもちゃみたいにわくわく!人気の一品「TOY JAM」

TOY JAM 1250円〜(税別)
TOY JAM 1250円〜(税別)

人気の一品は、広島から全国に人気がじわじわ広がっている「TOYJAM」。「食べることを楽しく体感してほしい」という思いで作り始めたというジャムは、デザイン・色合い・味の組み合わせにこだわっていて、ファッション感覚で気軽に楽しめるものに。なんだかおもちゃみたいにかわいい見た目ですね!

一番人気は、上にラズベリー、下にピスタチオが入った2層のセパレートジャム。ジャム1個用から4個用まで、数にあわせたギフトボックスが用意されているので、ちょっとしたお祝いや手土産、引き出物に選ばれる方もたくさんいるそうです。

このほかにも、大切な人に向けて手紙のように贈りたい「to:jam」も販売中!それぞれの商品に「ありがとうの気持ちをこめて」「これからもよろしくお願いします」などの言葉が添えられていて、大切な人へのプレゼントに、大切に選びたい商品です。

店内のガラス窓からは、ジャム工房の様子を覗くこともできますよ。おいしくて楽しいジャムが作られるシーンを観察しながら、お気に入りのジャムを探すのもわくわくする時間♪

ジャム遊びを楽しむ!アートな抹茶ラテ&ボトルケーキがかわいい

MATCHA LATTE(ラズベリー) 500円
MATCHA LATTE(ラズベリー) 500円

人気メニューは、アートな見た目がおしゃれな「MATCHA LATTE」。ふわふわな泡の抹茶ラテは、シンプルで飲みやすいお味です。器に塗られた赤いラズベリージャムと、グリーンの抹茶ラテのコントラストもとっても映えますね!

また、お家でも真似できちゃう“ジャム遊び”のアイデアに、わくわくすること間違いなし。ほんのり香るラズベリーを楽しみながら飲んでみてください!

ティラミスボトルケーキ 600円
ティラミスボトルケーキ 600円

こちらは、海外のカフェに並んでいそうな、おしゃれな見た目のボトルケーキ。ふわっと優しい食感のクリームとスポンジのなかに、ザクザク感のあるチョコがけクランチが入っていて、食感の変化を楽しめるのが大きなポイントです!ティラミスのほかに、季節のフルーツを使ったケーキなどもありますよ!

「小さな子どもでも食べられる味」をテーマに作られた、「you-ichi GLUE」のスイーツの数々。シンプルで優しい食べ心地は、ふとした瞬間に「おいしい」と呟いてしまいます。

見た目が楽しかったり、食感が楽しかったり。「you-ichi GLUE」は、“食べる”ことを通して、さまざまな楽しさを体感できる工夫が詰まったお店。どんな“楽しい”に出会えるかわくわくしながら、さまざまなジャムの味を体感してみてくださいね。

text:田中ちやこ
photo:三國ユリ

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更、消費税率変更に伴う金額の改定などが発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。


Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください