日本一の富士山が食パンに!おみやげにぴったりの“FUJISAN SHOKUPAN”が河口湖にオープン

日本一の富士山が食パンに!おみやげにぴったりの“FUJISAN SHOKUPAN”が河口湖にオープン

食・グルメ NEWS パン 食パン 手みやげ 富士山
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

山梨県富士河口湖町に、富士天然水にこだわった『食パン専門店 FUJISAN SHOKUPAN』 が2019年12月14日(土)にオープン。地元の食材を活かして、朝食、3時のおやつ、お土産、ギフトなどいろいろなシーンで使える4種類の食パンを販売。富士山をモチーフにしたオリジナル食パンに注目です。

Summary


富士山の麓、山梨県ならではの食パン専門店「FUJISAN SHOKUPAN」のこだわりとは?

食パン専門店「FUJISAN SHOKUPAN」がオープンした河口湖は、四季折々の豊富な自然が生み出す食材が魅力的な場所。特に、食パンの美味しさの決め手と言われる“水”は富士山の天然水を使用。そんな地元の食材を活かしたこだわりの4種類の食パンを販売しています。

素材には、山梨県産の小麦「かいほのか」や、「ふじがね高原牛乳」、山梨県産巨峰ジュースなどの新鮮な地元の食材を使用。余計なものは入れずに素材の良さを引き出し、毎日できたてを提供しています。

名物は青と白の2種類の生地が目を引く「FUJISAN SHOKUPAN」

おすすめは、視覚と味覚の両方が楽しめる「FUJISAN SHOKUPAN」800円。工夫を凝らして丁寧に焼き上げていて、カットすると青と白の生地が富士山の美しい冠雪がかかった姿となって出現。インパクト抜群です!富士天然水と山梨県産巨峰ジュースが、パンの香りを高めて上品な甘さになっているのも、このパンの特徴。

ギフトにも喜ばれそうなオリジナルパッケージ

「FUJISAN SHOKUPAN」には、富士山の形をしたオリジナルのギフトパッケージもあり、箱も袋もかわいいのでギフトやお土産にも喜ばれそうです。

ほかにも好みで選べる食パンがラインナップ

「FUJISAN SHOKUPAN」のほかにも、3種類の食パンがラインナップ。

富士天然水にこだわった、甘くて柔らかい生食パン「富士天然水生食パン」600円は、最初はトーストせずにそのままで。もちもち感とふわっと歯切れの良い食感、練乳や蜂蜜、卵、牛乳のリッチな味わいを楽しんで。

毎朝の食事におすすめするのは、トースト用食パン「豆乳オリーブ食パン」500円。豆乳とオリーブオイルを使ったカラダにうれしい食パンで、甘さ控えめなので、小麦粉本来の甘さが楽しめます。お惣菜やジャム、チョコレートなど、和食や洋食どちらにも相性がいいです。

4種の最高級レーズンがぎっしりつまった「4種のレーズン食パン」900円は、3時のおやつに食べたい贅沢なぶどう食パン。山梨産巨峰ジュースを使っているので、生地からも優しいぶどうの香りが広がります。

「FUJISAN SHOKUPAN」の食パンのおすすめの食べ方は、まずは生のままで。何も付けずにそのまま食べると、ふんわりモチっとした食感と自然な甘みが味わえます。次は厚切りにしてトーストに。表面はサクッと、中はふわふわと違う食感が楽しめます。最後はトーストにバターを落とすと…。口いっぱいに広がる贅沢な風味がたまりません。

河口湖近辺へお出かけの帰りに、ご当地ならではの食材を使ったおいしい食パン専門店へ立ち寄ってみませんか。

■食パン専門店 FUJISAN SHOKUPAN
住所:山梨県南都留郡富士河口湖町船津3462-11
交通:富士急行河口湖駅から徒歩5分
TEL:0555-72-9908
時間:11~18時 ※完売次第終了
休み:不定休

Text:TAKAKO

●価格はすべて税別表記です。
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更、消費税率変更に伴う金額の改定などが発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。


Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください