本当にここは日本!?ヨーロッパ気分を味わえるカフェ&レストラン3選【東京・神奈川】

本当にここは日本!?ヨーロッパ気分を味わえるカフェ&レストラン3選【東京・神奈川】

東京都 るるぶ&more.編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

忙しい毎日を過ごしていると、なかなか遠出はできません。でも、たまには特別な雰囲気が漂う特別な空間におでかけしたいですよね。さらにそこでおいしい食事を食べられたら最高です。そこで今回は、都内から行けるおしゃれで特別感のあるお店を3軒ご紹介。どのお店も日本にいながら“ヨーロッパ”を感じられます。日々の疲れを癒しにぜひ行ってみてくださいね。

Summary


おしゃれなアンティークに囲まれて素敵なひとときを「THE GLOBE ANTIQUES」

池尻大橋から徒歩約10分のところにあるアンティーク・ショップ「THE GLOBE ANTIQUES(ザ・グローブアンティークス)」。ここだけの掘り出しものが見つかる名店ですが、併設されているカフェもレトロでおしゃれだと話題なんです。

店内には、高い天井に届くほどの大きな本棚に、歴史を感じる家具やシャンデリアなどがあり、まるで古い洋館に迷い込んだよう。

さらに奥へ進むと、なんともレトロなカフェスペースが現れます。

カフェメニューもイギリスにちなんだものが多く、ショーケースには自家製マフィンやスコーンが並んでいました。
「ストロベリーショートケーキ」(800円)は、生クリームとマスカルポーネのクリームが、ジューシーな大粒いちごをサンドしています。

本物のアンティーク空間だからこそ味わえる、非日常的な時間をたっぷり楽しんでみてください。

■参考記事:まるで映画の世界!アンティークに囲まれた池尻大橋の異空間カフェ (配信日:2018.08.18)

お姫様気分を存分に楽しんで「美女と野獣のカフェ&レストラン Beauty&the Beast」

みなとみらい線元町中華街駅から徒歩10分のところにある「美女と野獣のカフェ&レストラン Beauty&the Beast」。フランス童話「美女と野獣」の世界を再現したレストランです。

中国ムード満点の街から地下への階段を下りると、イメージは一転、真っ赤なバラで飾られた重厚な扉が現れます。

こちらはテーブル席の“現在と過去の宮殿”というフロア。
右側は王子が野獣に変えられる前の華やかさや楽しさを表現した空間。左側は野獣に変えられてしまった悲しみや孤独を描いた重厚な雰囲気です。
中央正面にはベルの真実の愛によって、野獣から王子に戻ったといわれる噴水もあります。

ベルランチ1944円

お昼の人気NO.1はベルライス。ベルの黄色のドレスを表現したオムライスは、思わずカメラを構えたくなるルックス。とろとろ卵の中にはケチャップライス、自家製デミグラスソースも添えられています。

世界観にどっぷり浸って、楽しんでみてはいかがでしょうか。

■参考記事:気分はお姫様!「美女と野獣」の世界観に浸れるレストラン(配信日:2018.04.18)

素敵な夜景とおいしいディナーが魅力「VINO BUONO」

表参道から徒歩5分のところにお店を構える「VINO BUONO(ヴィーノ ボーノ)」。およそ100種類が揃うイタリアワインを、シェフが腕によりをかけて作った贅沢な南イタリア料理とともに楽しむことができるレストランです。

同店の大きな魅力は、なんと言ってもこの夜景!異国の地へやってきたのだろうかと錯覚すらしてしまいそうなこの景色を堪能しながら、お料理を味わうことができるのです。
こちらのチャペルは、60席ある店内のどこからでも見ることができますよ。

女性から特に人気が高い「フォアグラソテー&トリュフのリゾット 温玉を絡めて」(1800円)。トリュフの上品な芳香が、クリームベースのリゾットからふわりと漂います。
濃厚かつなめらかなフォアグラと、トロリとした温玉を少しずつ添えていただけば…もう頬が落ちてしまいそう!

ロマンチックな景色とおいしい食事をぜひ堪能してくださいね。

■参考記事:まるでヨーロッパ!絶景ナイトビューを眺めつつワイン片手に女子会はいかが?(配信日:2018.10.13)


●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
●この記事は、『るるぶ&more.』の過去に掲載した記事をもとに作成しています。


Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください