天ぷらとワイン 大塩 てんぷらとわいん おおしお スポット

大阪府 和食・日本料理

イタリアンと天ぷらの融合をコンセプトにした店。プロシュートを巻いたナスを揚げたり、アスパラの天ぷらに目の前でパルミジャーノチーズを削って提供するなど、イタリア料理で使用される食材や調味料を取り入れている。人気メニューは海苔天にイクラをたっぷりのせた「いくらカナッペ」。口に入れた瞬間に弾けるプチプチ感と磯の香りが魅力だ。食材はオーナーシェフが市場で厳選。夏には万願寺唐辛子やヤングコーン、ハモ。秋には山菜や松茸。冬にはフグ、ワカサギというように旬の食材を仕入れており、天ぷらメニューは定番ネタを含め、常時28種ほどを揃えている。衣を薄く仕上げることを意識しており、油はカラッと揚がりやすいひまわり油と菜種油に、オリーブオイルの3種類をブレンドして使用。コース料理の用意もある。

基本情報(営業時間・アクセス等について)

住所 大阪府大阪市北区天神橋6-3-26
TEL 06-7181-9090
営業時間 11時30分~14時(13時30分LO)、17時30分~23時30分(23時LO)
定休日 日曜
アクセス 公共交通:大阪メトロ天神橋筋六丁目駅→徒歩3分
駐車場 なし

※情報は変更になる場合があります。おでかけ前に必ず現地・施設へご確認ください。

素敵なスポットを見つけ、自分だけのおでかけプランを作っちゃおう

天ぷらとワイン 大塩

編集部のおすすめ

このスポット周辺の宿泊施設

周辺の宿泊施設をもっと見る

このスポット周辺のレストラン

周辺のレストランをもっと見る
ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください