村上水軍 本店 むらかみすいぐん ほんてん スポット

広島県 鮮魚料理

戦国時代の戦船をイメージした重厚な店内で、海鮮料理を堪能できる店。かつて瀬戸内海を統一していた海賊・村上水軍が食していた、豪快で華やかな料理を再現したいという想いから、全国から厳選して取り寄せた10種類以上の活魚を、店内に造られた4つの生簀に用意。豪華な空間の中で、生簀から揚げた魚介を新鮮なまま提供するのがこだわりだ。特に、島根県浜田から直送で仕入れる活イカは、時期により種類が変わるが、注文後に生簀から揚げて捌くため美味。ミミとゲソは塩焼か天ぷらに2次加工してくれるので、イカ1杯を十分に楽しむことができる。ほかにも、おすすめメニューの「水軍豪華活造り」は、鮮度のよい魚介類を生簀から水揚げして造る、その名のとおり豪華な船盛り。客席は、テーブル席の個室や掘りごたつ座敷、座敷などがあり、いろいろなシーンに対応できるようになっている。

基本情報(営業時間・アクセス等について)

住所 広島県広島市中区銀山町11-26 岡三ビル1F
TEL 082-249-1191
営業時間 17~24時(23時30分LO)
定休日 日曜・祝日・祝前日(月曜が祝日の場合は日曜営業、月曜休み)
アクセス 公共交通:広島電鉄(路面電車)銀山町電停→徒歩1分
駐車場 なし

※情報は変更になる場合があります。おでかけ前に必ず現地・施設へご確認ください。

素敵なスポットを見つけ、自分だけのおでかけプランを作っちゃおう

村上水軍 本店

編集部のおすすめ

このスポット周辺の宿泊施設

周辺の宿泊施設をもっと見る

このスポット周辺のレストラン

周辺のレストランをもっと見る
ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください