もつ鍋と創作料理 ゆまる 千日前本店 もつなべとそうさくりょうり ゆまる せんにちまえほんてん スポット

大阪府 郷土料理/その他食事処

専門店ならではの新鮮モツを使った本場博多の味が楽しめる人気店。自慢のモツ鍋は4種類のスープがあり、おすすめは創業時からの味の「白味噌 LV2」。優しい甘さがモツのうまさを引き立てる店主こだわりのスープだ。ほか、さっぱりさが人気の「白味噌」、こってりしたところにハマる「白味噌 LV3(ニンニク、味噌がLV2の2倍)」、食欲をそそる香りの「醤油」。店主が研究してできたスープはプリプリ、ジューシーなモツと合わさって絶品だ。鍋以外にも「鉄板もつ焼き」や「すき焼き風」、「チーズタッカルビ」、「鉄板牛ホルモン焼き」などで、新鮮なモツのひと味違った魅力に出合うことができる。また、デートなどにおすすめなのが、鍋の端っこに白熊がちょこんと乗った「白くまみぞれもつ鍋」で、野菜がたっぷり食べられる最近人気のメニューだ。店内は1階には少人数で利用しやすいテーブル席があり、2階は52名まで利用できる座敷宴会スペースになっている。

基本情報(営業時間・アクセス等について)

住所 大阪府大阪市中央区千日前1-8-2
TEL 06-6213-2001
営業時間 17時~翌1時(翌0時30分LO)
定休日 不定休
アクセス 公共交通:大阪メトロなんば駅・大阪メトロ日本橋駅→徒歩5分
駐車場 なし

※情報は変更になる場合があります。おでかけ前に必ず現地・施設へご確認ください。

素敵なスポットを見つけ、自分だけのおでかけプランを作っちゃおう

もつ鍋と創作料理 ゆまる 千日前本店

編集部のおすすめ

このスポット周辺の宿泊施設

周辺の宿泊施設をもっと見る

このスポット周辺のレストラン

周辺のレストランをもっと見る
ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください