笑すけ しょうすけ スポット

京都府 和食・日本料理

朝引きの京赤地鶏、京都のもち豚、伝統野菜の一つでもある京野菜。この3つの食材をメインに、手間暇を惜しまない調理と製法で多数の料理を用意する。京赤地鶏はジューシーで、キメが細かい肉質で歯ざわりがいいのが特徴。鶏のうま味がしっかり出るように煮込んだスープで食べる鶏鍋は逸品だ。もち豚は臭みもなく、脂身がさっぱりとしているのが持ち味。豚しゃぶでは、昆布からとっただしにくぐらせた肉を、九条ネギたっぷりの自家製のさっぱりとしたツユに付けて食べる。店内は3階建てとなっており、1階にあるカウンター席はおひとりさまでの気軽な食事に、テーブル席がメインの2階は女子会になどに最適。3階は全席座敷で、20名までの貸切りも受け付けている。

基本情報(営業時間・アクセス等について)

住所 京都府京都市右京区西院西三蔵町17-2
TEL 075-874-3740
営業時間 17時~翌3時(翌2時30分LO)
定休日 不定休
アクセス 公共交通:阪急西院駅→徒歩2分
駐車場 なし

※情報は変更になる場合があります。おでかけ前に必ず現地・施設へご確認ください。

素敵なスポットを見つけ、自分だけのおでかけプランを作っちゃおう

笑すけ

編集部のおすすめ

このスポット周辺の宿泊施設

周辺の宿泊施設をもっと見る

このスポット周辺のレストラン

  • 京 翠嵐

    京都市右京区嵯峨天龍寺芒ノ馬場町12翠嵐 ラグジュアリーコレクションホテル 京都

  • NOVECCHIO

    京都市中京区西ノ京南円町101 2F

周辺のレストランをもっと見る
ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください