士心 サムライレストラン ししん さむらいれすとらん スポット

京都府 その他食事処

歴史ある築100年余の京町屋で、侍たちが愛したという料理を味わえるレストラン。日本庭園に設えられた鹿威しの音が響く店内には、テーブル席と囲炉裏のある座敷があり、少人数での食事会から20名以上の宴会まで、さまざまなシーンで利用できる。「侍会席コース」は、徳川家康が愛した焼味噌を含む「前菜三種盛り合わせ」に始まり、「桂小五郎が愛した焼揚げ豆腐」、「西郷隆盛が愛した武骨煮(豚の角煮)を乗せた西郷丼」など、侍たちが愛した料理が味わえる人気のコース。「坂本龍馬が愛した軍鶏鍋」や、「織田信長が愛した鶏の照り焼きとポートワイン」など一品料理の武士飯もある。席は貸し切りの相談もOK。外国語メニューなども充実している。

基本情報(営業時間・アクセス等について)

住所 京都府京都市中京区上妙覚寺町230-1
TEL 075-231-5155
営業時間 17時30分~23時(22時30分LO)
定休日 無休
アクセス 公共交通:京都市営地下鉄烏丸御池駅2番出口→徒歩5分
駐車場 なし

※情報は変更になる場合があります。おでかけ前に必ず現地・施設へご確認ください。

素敵なスポットを見つけ、自分だけのおでかけプランを作っちゃおう

士心 サムライレストラン

編集部のおすすめ

このスポット周辺の宿泊施設

周辺の宿泊施設をもっと見る

このスポット周辺のレストラン

周辺のレストランをもっと見る
ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください