掛川花鳥園で花と鳥とのふれ合いを体験!その魅力を紹介

静岡県にある「掛川花鳥園」は、花と鳥とのふれ合いを大切にしているテーマパーク。全天候型ガラスハウスは冷暖房完備なので、夏は涼しく冬は暖かくて、雨を気にせずに楽しむことができます。

ここでは、バードショーも楽しめる掛川花鳥園の魅力をご紹介します。

毎日開催のバードショー!

掛川花鳥園では様々な鳥たちが登場するバードショーを毎日開催しています。屋外で行うタカ達のバードショーは迫力満点!足が長く、キックでヘビをしとめるヘビクイワシや、大きな翼を持ち目の前すれすれを飛ぶハリスホークを観察してみましょう!ほかにも屋内バードショーでは、世界の鳥達が登場する「掛川花鳥園ワールド鳥(トリ)ップ」や鳥たちが様々な種目に挑戦する「KKE競技大会」が行われます。

食事風景を観察!「ペンギンプール」

「ペンギンプール」では、時間が指定されていますが、ペンギンにごはんのお魚をあげることができます。大きな口を開けながら魚を食べる姿に、「かわいい!」と無意識に声が出そうですよね。ペンギンとふれ合える貴重な体験ができますよ。

かわいい鳥たちとふれ合える「乗せてみよう!」

わくわくイベント会場で行われる「乗せてみよう!」は、フクロウやミミズクなどのかわいい鳥たちを自分の腕に乗せて、記念撮影ができるイベントです。鳥たちは爪が鋭いので、専用のグローブをつけて腕に鳥を乗せます。子供たちはびっくりするかもしれませんが、スタッフがゆっくりとフクロウを乗せてくれます。こちらも人気のイベントです。

また、園内各所では鳥たちにごはんを買ってあげることができます。一部のインコたちは光る物が大好きなので、ピアス・イヤリングなどのアクセサリーを、壊されないように注意してください。楽しくふれ合った後は、必ず石鹸で手を洗うようにしてください。

一年中、たくさんの花を楽しむことができる!

掛川花鳥園では一年中、どの季節に来てもたくさんの花を楽しむことができます。特におすすめは、温室内の天井から吊り下がるインパチェンスの景色です。

鳥たちとふれ合って、家族でゆったりと過ごしてくださいね。

 

掛川花鳥園のレジャーチケットを購入する

掛川花鳥園

住所 静岡県掛川市南西郷1517
電話番号 0537-62-6363
料金 <入園料> 大人(中学生以上)1,300円/小学生600円/60歳以上1,000円
時間 9:00~16:30(土・日曜、祝日は17:00まで)
定休日 無休
アクセス JR「掛川駅」より徒歩15分/東名高速道路「掛川IC」から0.9km
駐車場 400台(無料)
特徴

ベビーおすすめ

キッズおすすめ

雨でもOK

飲食施設あり

弁当持込可

ベビーカー利用可

オムツ交換スペースあり

授乳スペースあり