那須高原・アジアンオールドバザールで海外旅行気分を味わおう!

栃木県の那須高原にある「アジアンオールドバザール」は、バリやベトナム、ネパールといったアジアの魅力を、ギュッと濃縮したリゾートエリア。景観もフードもすべてがアジアンテイストで、まるで海外旅行に来ているかのような気分に浸れます。そんなアジアンオールドバザールの魅力を徹底解剖してみましょう。

アジアの文化を感じる街並みが魅力!

アジアンオールドバザールは、バリやベトナム、ネパールの雰囲気を再現しています。バリ島の至る所で見かける割れ門を模した「バリ門」をくぐると、目の前に広がる景色はアジアの街並みそのもの!チベット仏教で使われる仏具「マニ車」や、ヒンドゥー教の神「ガネーシャ」の像なども至る所で見られ、日本にいながらアジア各国の文化にふれることができます。

アジアンオールドバザール内を眺めながらハンモックに横たわれば、気分はまさに南国リゾート!非日常的な空間は、お子様にとっても刺激になるはず。蓮の花が咲く「メコン池」の中央には、投げたコインが入ると願いが叶うといわれているブッダのお皿もあるので、親子でぜひチャレンジしてみてくださいね。

アジア雑貨のショッピングを堪能!

アジアンオールドバザール内には、バリ島の芸術の村をイメージした「ウブド」、ベトナムやタイの雑貨が豊富にそろった「メコン」、ネパールのお香や衣類などを扱う「ポカラ」という3つの市場があり、それぞれ特色あるアジアン雑貨が手に入ります。色とりどりの雑貨が並べられた店内は、見ているだけでもワクワクするほど異国情緒たっぷり!子供向けのおもちゃや衣類も豊富なので、お子様といっしょにショッピングを楽しめます。

スタッフが現地で調達してきた雑貨やオリジナル商品など、アジアンオールドバザールならではのお土産も要チェックです。

アジアンレストランで南国の味覚を満喫!

ウブドとメコンには、南国料理を味わえるレストランも併設されています。

ウブドにある「ウブドレストラン」は、バリ料理の専門店。ナシゴレンやミーゴレンといったインドネシアの定番料理のほか、唐揚げやエビ入り春巻きのルンピア、サクッとした食感のえびせんのクルップなど、お子様の大好きなメニューがそろっています。

パッションフルーツやマンゴーなど、南国フルーツのドリンクも豊富。ココナッツの皮の器に入ったココナッツアイスは、見た目からも南国気分を味わえておすすめですよ!

ベトナム料理とタイ料理を味わえる「メコンレストラン」は、米粉麺の鶏フォーや、ライスにバジル風味の鶏ひき肉や目玉焼きを添える ガパオライス、彩りのある花春巻などを注文できます。6種類あるタピオカドリンクは、テイクアウトも可能です。

辛いイメージの強いアジアン料理ですが、どちらのお店もお子様メニューが用意されているので、小さなお子様連れでも安心して食事を楽しめます。

アジアンオールドバザールを楽しめるイベントもチェック!

アジアンオールドバザール内に植えられた植物も建物も、すべてが南国情緒にあふれ、見ているだけでも楽しいアジアンオールドバザール。

宝探しやナイトバザール、ヨガ体験など、アジアンオールドバザールをより楽しめる限定イベントも豊富なので、お出掛け前にチェックしてみてくださいね!

アジアンオールドバザール

住所 栃木県那須郡那須町湯本ツムジガ平506-20
電話番号 0287-76-7600
料金 <入場料>無料
営業時間 10:00~18:00(冬期は営業時間変更あり)
定休日 無休
アクセス JR「黒磯駅」より東野交通バス「湯本」行きなどで18分、

バス停「守子坂」下車して徒歩2分

/東北自動車道「那須IC」から県道17号経由7km

駐車場 100台(無料)
特徴 ベビーおすすめ

キッズおすすめ

雨でもOK

飲食施設あり

ベビーカー利用可