材木座テラスPOST by HONEY boccitabi

湘南の絶景に癒される!疲れたときに1人で行きたい非日常カフェ

オーシャンビューのレストラン オーシャンビューのカフェ テラス席のあるレストラン オープンテラス 無国籍料理 エスニック
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

鎌倉駅から徒歩20分ほどにある材木座テラス内の「POST by HONEY(ポスト バイ ハニー)」。こちらでは、湘南の海を眺めながらアメリカンなメニューの数々を楽しめます。まるで西海岸のような雰囲気の店内や、海を眺める絶景はまさに非日常!日々の疲れを癒してくれますよ。

Summary

目の前に広がる湘南の海を一望!開放的なデッキテラス

材木座テラス
材木座テラス

都心から1時間ちょっとで行ける湘南の海、鎌倉の由比ヶ浜と材木座海岸。
晴れた穏やかな日の海岸は眺めも最高で、日頃の疲れが癒されます。

そんな湘南の海を眺めながら海岸を東へ少し歩くと、レストラン、カフェ・グランピング、サーフクラブ、スタジオ、セレクトショップなどが並ぶ「材木座テラス」があります。
その3階にあるレストラン「POST by HONEY(ポスト バイ ハニー)」では、湘南の海を眺めながらゆっくり過ごすことができるんです。

店内
店内

海岸に沿うように横に細長い店内は、西海岸のビーチライフを感じさせる明るく開放的な雰囲気。

室内からも海はばっちり見えます。

デッキテラス
デッキテラス

テラスも開放感抜群。
室内とテラス、どちらの席でもその日の気候と気分に合わせて、海を眺めながらリフレッシュできますよ。

鎌倉近郊の新鮮食材を使用!多彩な料理の数々

マグロとアボガドのPOKEボウル
マグロとアボガドのPOKEボウル

メニューは、カリフォルニアの新しいアメリカ料理「ニューアメリカンフード」のスタイルを取り入れた多彩な無国籍料理から選べます。

鎌倉や三浦で採れた新鮮な野菜や魚介類など地元の旬の食材を使用。ヘルシーで適度にボリュームがある料理ばかりです。
湘南の海のイメージに合った色鮮やかなオリジナルソフトドリンクや、カラフルなレインボーブレッドも人気。

ピタヤ ドラゴンフルーツ ボウル
ピタヤ ドラゴンフルーツ ボウル

まだ寒いですが、日差しの暖かい晴れた日には、デッキテラスで海を眺めながらランチやデザートをいただくのもおすすめ。非日常感抜群で、日々の疲れが癒やされます。

沈みゆく夕日は最高!おいしいお酒と料理で癒しのひととき

店内から見える海
店内から見える海

このお店は夕方に訪れるのもおすすめ。テラスの正面、稲村ヶ崎の先の相模湾に、夕日が沈んでいきます。
暮れゆく湘南の海に沈んでいく美しい夕日を眺めつつ、おいしいお酒と料理を楽しむのも最高ですね。

沈む夕日
沈む夕日

ドリンクは地元の鎌倉ビールやインドネシアのビール、トロピカルビアカクテルなどがあります。
多彩な無国籍料理と合わせて楽しんでくださいね。

湘南鎌倉の海と材木座テラス「POST by HONEY」で、朝からサンセットまで、ゆっくりと癒しのひとときを過ごしてくださいね。

Text&Photo:boccitabi

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る
GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください