入場料0円で楽しめる!次の3連休に行きたい大阪のおすすめスポット4選

入場料0円で楽しめる!次の3連休に行きたい大阪のおすすめスポット4選

おでかけ 週末おでかけ 無料体験 コスパ 大阪府 るるぶ&more.編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

おでかけは、どうしてもお金がかかってしまうもの。交通費以外はできればお得に楽しみたいですよね。そこで今回は、無料で1日満喫できる大阪のおでかけスポットをご紹介します!ぜひ参考にしてくださいね。

Summary

壮大な自然の絶景を堪能!「箕面大滝」

「箕面大滝」は「箕面公園」内にある高さ33mの滝で、日本の滝百選の1つにも選ばれています。
四季折々の景色を楽しむことができ、年間100万人以上もの観光客が訪れているそう。

ちなみに公園の入り口から滝までは、「滝道(たきみち)」と呼ばれる整備された遊歩道となっており、徒歩でおよそ40分かかるそう。
自然のなかをゆったり散策しながら、リフレッシュしてみてはいかがでしょう?

自然のなかで1日中満喫!「大阪府民の森 ほしだ園地」

展望台からの春の吊り橋
展望台からの春の吊り橋

京阪私市駅から徒歩40分の「大阪府民の森 ほしだ園地」には、日本最大級のつり橋「星のブランコ」が!
長さ280m、高さ50mのつり橋はスリリングながら、登り切った展望台から眺める景色は格別ですよ。

また、ライセンスをもつ指導者の同伴が必須の本格的なクライミングウォールや、バードウォッチングなどを楽しめる10kmものハイキング道なども設置されています。
1日ゆっくりと満喫できること間違いなしです!

動物と触れ合って癒される!「五月山動物園」

ウォンバット/五月山動物園
ウォンバット/五月山動物園

阪急池田駅から歩くこと20分。桜の名所として名高い池田市五月山公園内にあるのが「五月山動物園」です。

昭和32年(1957)に開園した由緒ある同園では、5000㎡の敷地内でオーストラリアの珍獣ウォンバットや話題のアルパカなど約70頭が飼育されています。
園内にはタスマニア広場やふれあい動物園もあり、思う存分動物たちと触れ合うことができますよ。

アサヒビール発祥の地でできたてビールを味わう!「アサヒビール吹田工場」

スタートホールの歴史コーナー 操業開始当時の写真などを展示
スタートホールの歴史コーナー 操業開始当時の写真などを展示

JR吹田駅から歩いて10分の「アサヒビール吹田工場」は、130年の歴史をもつアサヒビール発祥の地!
ビールの原料である麦芽やホップにふれたり、ビールのパッケージ工程の見学をしたりできます。製造工程を案内係がフルアテンドで紹介してくれるので満足度が高いんです。

ワールドビアコレクション
ワールドビアコレクション

見学後は、20分間でひとり3杯まで、できたてのスーパードライを試飲できちゃうのも嬉しいポイント。ドライバーや未成年にはソフトドリンクを用意してくれるので安心です。
見学は定員制で、事前の申し込みが必要なので、気を付けてくださいね。

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
●この記事は、『るるぶ&more.』の過去に掲載した記事をもとに作成しています。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください