キャラメルの風味がフワリ… ファミマのパイはひんやり感がたまらない

キャラメルの風味がフワリ… ファミマのパイはひんやり感がたまらない

食・グルメ コンビニスイーツ りんご パイ るるぶ&more.編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

いつの時代も人気のパイ。サックリとした食感がたまらないですよね。特に、フルーツやクリームとの相性が良くて、いつでも気軽に楽しめちゃいます。そこで今回購入してきたのは、ファミリーマートの「冷やしてりんごカスタードパイ(キャラメル風味)」(155円)。粒りんご入りのカスタードクリームを、キャラメル風味のパイで包んだスイーツです。キャラメル風味......今から楽しみで仕方ありません!

「冷やしてりんごカスタードパイ(キャラメル風味)」(ファミリーマート)

今回ご紹介する「冷やしてりんごカスタードパイ(キャラメル風味)」は、パイ生地に“キャラメルフレーバー”を使用しています。パッケージを開けると、ブラウンカラーのパイが登場。表面に白い粉がトッピングされていて、何ともかわいらしいビジュアル。パイの中にはカスタードクリームがたっぷり詰まっているので、スイーツ女子にはたまりませんね。ちなみに、1袋当たりのカロリーは340Kcalほど。

今回はお皿に移してから味見していきます。パイを口に運んだ瞬間、まずは“サクッ”とした食感を楽しめました。キャラメルとバターの風味が鼻を抜けていって、思わず幸せな気分に…。意外と生地に厚みがあるので、小さい見た目ながらボリュームは十分です。

粒りんごが入ったカスタードクリームは、とってもなめらかな口当たり。後からりんごの酸みが広がりますが、甘さはかなり控えめです。「クリームが重たい…」と感じることもなく、どんどん食べ進められるはず。甘い紅茶などの飲み物と一緒に食べるのもオススメですよ。

りんごとキャラメル風味が大好評のようで、「りんごのシャキッとした食感とパイが相性バツグン! コンビニスイーツの中で1番好きです」「ストレスが溜まったときに重宝してます。パイの形がすごく可愛い…」「キャラメルの独特な香りに癒される。パイの中から溢れてくるカスタードクリームが絶品!」などのコメントがあがっていました。

普段のスイーツ選びに迷った際は、キャラメル風味のパイと粒りんごが入ったカスタードクリームをご堪能あれ!

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更、消費税率変更に伴う金額の改定などが発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください