福岡旅行の休憩ならここ!期間限定いちごドリンクもラテアートも見逃せないカフェ

福岡旅行の休憩ならここ!期間限定いちごドリンクもラテアートも見逃せないカフェ

食・グルメ カフェ カフェラテ ラテアート フォトジェニック スイーツ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

旅をイメージしたカフェの「FUK COFFEE」。カップに貼られたステッカーはチケット風で、旅行気分を盛り上げてくれること間違いなし!お土産にぴったりなオリジナルグッズもあり、福岡を満喫したい人におすすめスポットです。毎月変わる期間限定のメニューも必見!地元民からも愛されているカフェをご紹介します!

Summary

福岡空港から地下鉄で11分、歩いて6分!旅をテーマにしたカフェ

福岡市営地下鉄「天神駅」から歩いて約6分。「FUK COFFEE」は、旅をテーマにしたカフェで、オープン当初から地元の人のみならず、観光客の方からも愛されています。

ちなみに「FUK」とは福岡の空港コードのこと。まさに福岡ならではのお店です。

店先にあるのは、トラベラーに人気のRIMOWAのスーツケース。実際に使われていたものがそのまま置かれています。このスーツケースが出ている時が、オープンのサイン!お店のシンボル的存在です。

店内には世界時計も。旅行気分を味わえる仕掛けがたっぷりです!

今は名前が変わってしまったホノルル空港の看板も飾られていますよ。ホノルル空港にあったものとあって、飛行機好きにもたまらない品です。

ちなみに長崎に2号店となる「NGS COFFEE」、大阪には3号店の「KIX COFFEE」がオープンしています!


2月の限定ドリンクは、ほうじ茶ショートケーキ!

飲めば虜になってしまうこと間違いなしの「ほうじ茶ショートケーキ」は2月のみの限定ドリンク(材料がなくなり次第終了)。

ホットは、イチゴとほうじ茶を合わせたラテの上に、ホイップと溢れんばかりの生イチゴがトッピングされています。早春を感じさせるキュートな一杯は、600円。

口に含むとまずはほうじ茶の香ばしさが、その後イチゴの香りがふわっと追いかけてきます。クリームを溶かせば、甘みもプラスされた一杯に。

期間限定のメニューは、店員さんのアイディアから作られているそう。試作を繰り返して作られた一杯はフォトジェニックで、しかもおいしすぎ!

ホットとはまた違った味わいが楽しめるフラッペは、650円。飲み方で味が変わるドリンクです。

1番下の層は、イチゴのジュレとイチゴのムースがミックスされており、その上にほうじ茶とイチゴのフラッペ。てっぺんに、ホイップとイチゴ、さらにイチゴソースがのっています。

まずは、ほうじ茶の風味が豊かな真ん中の層から味わうのがおすすめ!途中で下のジュレと混ぜれば、イチゴの味が感じられるドリンクに変身。ホイップをミックスして飲めばさらにケーキ感が増すという、夢のようなドリンクです。

期間限定のみならず、地域の特産品を使ったドリンクも登場予定。要チェックです!


撮影は必須!かわいすぎるラテアートも見逃せない

カフェモカ 550円
カフェモカ 550円

ミルク系のドリンクには、FLIGHT(20円)のトッピングがおすすめ。飛行機のイラストがプラスされますよ。

イラストはランダムで3種類。飛行機の形をしたクッキー(180円)もお供にいかがでしょうか?サイドメニューにはケーキもあり、スイーツ好きならぜひ味わってみて!


お土産にもおすすめ!オリジナルグッズもチェックして

タンブラー 各3300円
タンブラー 各3300円

保温も保冷も効くタンブラーは、数多くのコーヒーウェアを扱うKINTO製品。350mlと使いやすい大きさが魅力です。カラバリはなんと7色もあり、お気に入りのカラーが選べます。お店1番の人気アイテムなんだそう!

ロゴをあしらったカンバッジ(200円)やマスキングテープ(600円)もありますよ。

ステッカー 100円〜
ステッカー 100円〜

とにかくバリエーションが豊富なステッカーも手にとる方が多いそう。大きさも形も様々で、じっくり選びたくなります。

グラス1800円、ドリップバック180円、ティーバッグ型コーヒーバック200円、マグカップ1500円
グラス1800円、ドリップバック180円、ティーバッグ型コーヒーバック200円、マグカップ1500円

コーヒーに関するグッズの取り扱いも豊富!どのグッズもロゴ入りで、福岡土産としてもぴったりで、買いたくなるものばかりが並んでいます。

福岡の旅の休憩にぴったりのスポットで、ぜひすてきな旅の思い出を作ってはいかがでしょうか?


text:まつだあや

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。



まだある関連記事はこちら!
●福岡・六本松の町家のような隠れ家カフェで大人女子ものんびりできる!
●表参道の人気店が九州・博多に初進出!「パンとエスプレッソと」最大級の店舗オープン
●サクサク黒豆トーストにバターがとろり!路地裏の素敵なベーカリーカフェ

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る
GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください