• るるぶ&more.
  • デリが大充実のおいしいスーパー!フードランド・ファームズはグルメ狙いで
デリが大充実のおいしいスーパー!フードランド・ファームズはグルメ狙いで

デリが大充実のおいしいスーパー!フードランド・ファームズはグルメ狙いで

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
アメリカ合衆国(ハワイ州) おでかけ ショッピング 食・グルメ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

アラモアナセンター・エヴァウィング1階にある、「フードランド・ファームズ」は、ハワイの老舗スーパーマーケット。使い勝手の良い立地と豊富な品揃えが魅力で、ローカルにも観光客に人気のお店。今回はそんな「フードランド・ファームズ」を徹底リポートします!

Summary

食べたいものが何でもある!驚きの「To Goフード」バリエーション

「フードランド・ファームズ」は老舗ローカルスーパーが、ハワイ産のものやオーガニックの食材を取り揃えて差別化を図った 「ファームズ」ブランドのお店です。

「フードランド・ファームズ」にはセルフで自由に選べる量り売りコーナーや、その場で焼き上げるピザなどさまざまなジャンルのものが勢揃い!ポケなどのローカルフードも充実しているので、その時の気分で食べたいものを選べます。

デリは温かい料理からサラダまで、多彩なフードが揃います。$8.99/1ポンドと手ごろな価格なのも魅力のひとつです。

専用容器のサイズは3種類から選べます。ボックスの蓋をしめてレジへ行きましょう!

ポケは丼にもできて、イートイン・コーナーで頂くこともできます。ハワイアン・スタイル・ポケ($11.99)はローカル風の味付けに仕上げた一品です。

ワサビ・サーモン・ポケ($12.99)はワサビがピリッと利いた和風の味わい。

デリやポケのほかにも、ハワイならではのフレッシュジュースやデトックスウォーターなどのドリンクメニューも沢山そろっています


まるで本格レストラン&バー!充実のイートインコーナー

「フードランド・ファームズ」はスーパーのほかにもカフェやバーなどの様々なお店が並ぶまさに食のワンダーランドのようです。広々としたイートインスペースは、まるでレストランのような雰囲気です。買ったデリをそのまま食べることができて、ほかにもフードブースやカフェもあります。

店内の中央には、R. フィールドのワインバー「R.Field」があります。
ここはプライベートブランド「 R.フィールド」の本格バーで、飲む量を小刻みに注文できるのでテイスティングや軽く飲みたいときにぴったりのお店です。

ワインは季節ごとに品揃えが変わります。グラスで$7から頂けて、テイスティングして気に入ったワインは売場で買うこともできますよ。

ビールも$7 から頂けます。日ごとにおすすめがあるので、スタッフに聞いてみましょう。

生ハムとチーズの盛り合わせは$15.99。おつまみの価格は内容によって異なっていて、「R.Field」はちょい飲みにうってつけのバーです。


おいしいお肉をがっつり&リーズナブルに/ハイ・ステーキ

「Hi Steaks」はステーキがメインのプレートランチ店です。注文後カウンターでは目の前でステーキをカットして作ってくれます。見ているだけで食欲が湧いてきます。

オリジナル・ステーキ・コンボは$13.99で頂けます。ソースやご飯は自分の好みにカスタマイズしましょう。

ガーリックとシュリンプとステーキ($13.99)は海の幸と山の幸のコラボレーション!見た目も豪華な一品です。


チャージは甘くてクールなドリンクで/コーヒービーン&ティー・リーフ

ショッピングの合間には「CoffeeBean&TeaLeaf」でひと休みしましょう。ここはエスプレッソ系のコーヒードリンクと各種紅茶を取り揃えるほか、スイーツやサンドイッチなどの軽食もあってクールブレイクにぴったりのお店です。

アイスブレンディッドドリンクのモカは、ラージサイズで$5.69と手ごろな価格です。
たっぷりホイップで幸せ気分になれますよ。

ラージサイズのチャイ・ティー($6.09)は、ほどよい甘さが体に染みるドリンクです。


かわいい雑貨が勢揃い「MY HAWAII」コーナーはマストチェック

ハワイ産ストアブランドや 雑貨が並ぶコーナーは、ハワイに来たら一度は訪れてみる価値あり!メイドインハワイを中心としたおみやげは、食品だけではなく雑貨も充実していますよ。

古い家具を再利用したコア材のトレイ($64)はレトロ感溢れる木目がおしゃれです。

ボディヘチマ石けん($6.99)はヘチマ特有の気持ち良い肌ざわり。体を優しく洗うことができます。

こちらのフェイス用ソープ($6.99)はお店の手作り品!ジンジャーとオレンジが配合されています。

「ブラッドリー&リリー」のミニノートブックは、各$5.50。ハワイらしいイラストがかわいくてお土産にぴったり。

このカッティングボードは$25。ハワイの木の温もりを感じます。

モノトーンがおしゃれなこちらのタオル($9)には、ハワイアンソングが聞こえそうなかわいいウクレレ柄が描かれています。

ハワイらしい花柄が特徴のこのタオルは$9。吸水性に優れていて、キッチンタオルとしても重宝できそうです。

「ブラッドリー&リリー」のノートブック($10)は鮮やかな緑色がおしゃれです。


ハワイギフトをここで調達!とっておきのおみやげにハワイ産フード&コーヒーはいかが?

「フードランド・ファームズ」はスーパーマーケットなのにギフトも充実しています。
とっておきのハワイギフトも調達できるのは、観光客にはとってもありがたいことですよね。ここでお得にまとめ買いするのがおすすめです。

100%コナコーヒー($9.99)は、便利なインスタント式です。

深煎りコーヒーは$28。ハワイ島産の厳選された豆を使用しています。

ハワイ産の素材が生かされたマスタードは各$6.39と手ごろな価格で買うことができます。

マグロのジャーキー($8.99)はローカルの大好物!

こちらのタイプ($8.99)は胡椒がきいていて、ビールにぴったりの味わいです。


カラフルでかわいい!各島の名前入りエコバッグが素敵

ハワイのおみやげのなかでも、ハワイの風景を描いたエコバッグが人気です。カラフルでかわいらしい絵柄のものが沢山ありますよ!
日常使いできる布製バッグも新デザインが続々登場しているので要チェックです。

こちらのトートバッグ($10.99)は大きめサイズでビーチ使いにもピッタリです!

レイをかけたパイナップルがキュートな柄のトートバッグは$26。

お店オリジナルのキャンバス・トートバッグは$10.99で、ローカルにも評判です。

沢山の種類があるトートバッグのなかでも人気なのは、ハワイ各島の特徴がイラストで描かれたエコバッグ(各$2.99)です!友達のおみやげを入れて渡すのにもぴったりです!

スーパーマーケットだけじゃない「フードランド・ファームズ」。ハワイ旅行の際はぜひ訪れてみてください!


■フードランド・ファームズ
住所:アラモアナセンターエヴァウィング1F
TEL: 949-5044
営業時間:5時~22時
休み:なし



掲載した情報をはじめ、ハワイについてもっと知りたい方は、『ハワイ完全版2020』をご覧ください。
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
●この記事は『ハワイ完全版2020』の過去に掲載した記事をもとに作成しています。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

人気の&mores

すべて見る

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ