• るるぶ&more.
  • エリア一覧
  • ふわふわなくちどけで、甘さと苦さのハーモニーを堪能♪ ファミリーマート「冬のティラミス」がすごい!
ふわふわなくちどけで、甘さと苦さのハーモニーを堪能♪ ファミリーマート「冬のティラミス」がすごい!

ふわふわなくちどけで、甘さと苦さのハーモニーを堪能♪ ファミリーマート「冬のティラミス」がすごい!

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
食・グルメ コンビニスイーツ コーヒー
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

コーヒーやココアのほろ苦い風味がクセになるティラミス。イタリア生まれのスイーツですが、日本でも大人気の一品ですよね。そこで今回は、ファミリーマートの「冬のティラミス」(280円)を購入してきました。コーヒーシロップを染みこませたスポンジと、濃厚なティラミスムースを同時に味わえるスイーツです。見た目やスポンジの口当たりにスポットを当てつつ、さっそくレビューしていきましょう!

「冬のティラミス」(ファミリーマート)

透明な器に入っている「冬のティラミス」は、スポンジとムースが何層にも重なっています。さっそくフタを開けると、まずはカカオの香りが鼻をすーっと。表面には、ホイップとココアが盛りつけられていて、なかなかボリューミーなビジュアルです。カロリーは271Kcalとそこまで低くはありませんが、頑張っている自分へのご褒美に丁度いいかも。

ココアがたっぷりトッピングされたホイップは、食べた瞬間に“パッ”と消えていきました。甘みは意外と控えめで、口の中に残るカカオの余韻がやみつきに…。ティラミスムースの層にたどりつくと、マスカルポーネチーズのコク深いテイストを堪能できます。甘みが際立っているので、ココアの苦みと相性バツグンですよ。

ティラミスムースの下からは、コーヒーシロップをたっぷり含んだスポンジが。スプーンでスポンジを押せばジュワッと溢れてきます。苦みがさらにプラスされて、ティラミスムースの甘みを重たく感じることもありません!すごい!口溶けがふわふわしている「冬のティラミス」は、予想以上にペロリと完食できました。

実際に購入した人からは、「やっぱりファミマのティラミスが1番おいしい。マスカルポーネの風味にハマッてます」「ココアとコーヒーのほろ苦い風味に心を掴まれた。ムースのソフトな口当たりにも感激する」「苦みと甘みのバランスが絶妙! 表面にトッピングされたホイップやココアもとってもかわいい!」といった声が相次いでいます。

スイーツ選びに悩んだ際は、何層にも重ねた濃厚ティラミスを堪能してみてはいかがですか?

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更、消費税率変更に伴う金額の改定などが発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

人気の&mores

すべて見る

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください