• るるぶ&more.
  • 大型スーパーも続々誕生! 常に進化するSNS映えタウン・ワード&カカアコ
大型スーパーも続々誕生! 常に進化するSNS映えタウン・ワード&カカアコ

大型スーパーも続々誕生! 常に進化するSNS映えタウン・ワード&カカアコ

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
ハワイ おでかけ ショッピング
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

今、オアフ島のなかで最も勢いがあると言われているカカアコ地区。ハイセンスなショップが軒を連ねる複合施設SALTを中心に、おしゃれなショップやカフェが並んでいます。また2018年には大型オーガニックスーパーも続々とオープンしていて、ますます目が離せない注目のスポットになっています。そんなカカアコ地区のオススメスポットをご紹介します!

Summary

アート散策も楽しめる 大注目のおしゃれタウン

ワード&カカアコエリアは、アラモアナとダウンタウンに挟まれたところにあります。
もともとは倉庫街でしたが、ハワイ内外から若手アーティストが集まり、建物の壁にウォールアートを描くようになりました。倉庫街を彩る華やかなウォールアートは今や街のシンボルになっています。

倉庫街を華やかにしてきたウォールアートで注目を浴び続けるカカアコ地区。若手アーティストたちが建物の壁に描くアートの数々を見に出かけましょう!徒歩で散策しながらでも、車中からでも楽しむことができます。
徒歩で回るには少し大変な距離を、セグウェイに乗ってスイスイ見学できるツアーもありますよ。ガイドが作品の説明もしてくれて一石二鳥です!

■カカアコ・ウォーターフロント パーク&パウワウ・ ミューラル・ツアー
住所:670 Auahi St. 
TEL:591-2100
営業時間:11時30分~、14時30分~ 
定休日:なし
料金:$139(所要約2時間、参加は 10歳から)


ハワイ発ナチュラルスーパー/ダウントゥアース カカアコ店

カカアコでは人気のオーガニックスーパーが相次いでオープンしています。ニューオープンのお店は要チェックです。
まず、ここ「ダウントゥアース」はハワイのヘルスブーム発祥といわれているオーガニックスーパーです。オアフ島で5店目になるカカアコ店にはカフェスペースもあって、各種ボウルや焼きたてのピザを楽しむことができます。
ほかにもサプリやコスメ、ハワイ産グルメギフトなど、おみやげアイテムも多彩に揃っていてお土産探しにもオススメですよ。

人気のデリコーナーには、色とりどりの新鮮野菜を使った料理が並びます!

穀物や豆類、ドライフルーツなどは量り売りで購入できます。

グルテンフリーが嬉しいムラサキイモのチップスは$3.69とお手頃価格です!

このサプリメントは、左のものが$11.99、右が$22.29。日本ではあまり見ない人工保存料等不使用の自然派サプリメントです。

■ダウントゥ アース カカアコ店
住所:500 Keawe St.
TEL:465-2512
営業時間:6時30分 ~22時(デリは~ 21時)
定休日:なし


充実のグルメも話題のクイ―ン店/ホールフーズ・ マーケット クイーン店

テキサス州発の「ホールフーズ・マーケット」は、オーガニック&ナチュラルフードのある暮らしを、お洒落に提案するグルメスーパーマーケットチェーンです。2018年5月にオープンしたクイーン店はハワイ州最大規模なんだとか!売り場は2フロアに分かれていて、イートインスペースは両フロアにありますよ。

2階にはロゴアイテムのショップがあります。エコバッグは色んな柄のものが揃っていて、友達へのおみやげにもぴったり!

きれいに陳列された野菜やフルーツが並びます。ちなみにここでは、ハワイ産のものには「Local」という表示がされているので商品選びの参考にしてみてくださいね。

ホノルル限定のエコバッグは$19。ものを沢山入れることができるたっぷりサイズになっています。

ロゴ入りハイドロフラスクは$42.95、この色はクイーン店限定色です!

■ホールフーズ・ マーケット クイーン店
住所:388 Kamakee St. Suite 100
TEL:379-1800
営業時間:7~22時
定休日:なし


バーガー好きは必食! 絶品の味/チャビーズ・ バーガー

カカアコエリアは、カジュアルから高級店までレストランやカフェも充実しています!
ここ「チャビーズ・バーガー」は、いつも客足の絶えないロコ御用達のお店。フードトラックが特徴的なお店です!
「スマッシュバーガー」とよばれる1950年代のスタイルが売りで、ハワイ産ビーフのパテを熱々のグリルにギュッと押し付けて焼いています。
このスタイルで焼くことで内側のジューシーな肉汁と外側のカリッとした食感が楽しめるんだとか!ハンバーガー以外にも、野菜や手作りソースの材料もローカル産でハワイの味を堪能できますね。

特製ソースが決め手の50’s バーガーは$8.50。フライドポテト$5も一緒に頂きましょう!

カリフォルニア育ちのオーナーの自慢のバーガーを味わってほしいという気持ちにあふれたお店です。

■チャビーズ・ バーガー
住所:960 Auahi St.(変更の場合あり。詳細 はinstagram@chubbieshawaiiをチェック)
TEL:291-7867
営業時間:10時45分~21時
定休日:なし


極上素材を使った創作料理に舌つづみ/メリマンズ

ハワイ島やマウイ島で評判のハワイ・リージョナル・キュイジーヌの人気店が、2018年5月、ついにオアフ島に進出しました。ランチからハッピーアワーをやっていて、夜は大人の雰囲気を演出するレストランです。特製バターが薫るステーキをはじめとした、ハワイの素材をふんだんに使った料理が楽しめますよ。

手前のプライム・ボーン・イン・NYスタイルは$68、右奥のロースト・カリフラワー・ウォルナッツは$12です。

テーブルサイド・ポケ$16は、その名の通りテーブル横で和えてサーブしてくれます。

■メリマンズ
住所:1108 Auahi St.
TEL:215-0022
営業時間:ランチ11~17時、ディナー17~21時 (金・土曜は~ 21時30分)
定休日:なし


掲載した情報をはじめ、ハワイについてもっと知りたい方は、『ハワイ完全版2020』をご覧ください。
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
●この記事は『ハワイ完全版2020』の過去に掲載した記事をもとに作成しています。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

人気の&mores

すべて見る

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください