とろっとろチーズを丸ごと食べられる!非日常感たっぷりな渋谷の隠れ家カフェ

とろっとろチーズを丸ごと食べられる!非日常感たっぷりな渋谷の隠れ家カフェ

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
ランチ チーズ フォカッチャ カフェ インスタジェニック インスタ映え
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

渋谷のカフェ「and people udagawa」。ランチタイムは観葉植物に囲まれたナチュラルな雰囲気ですが、夕暮れを過ぎると約70個ものキャンドルが灯され、異国情緒溢れる空間に。ソファー席でゆったりくつろぎながら、非日常感を味わえる場所です。そんな同店の人気ランチメニューが「フォカッチャ&カマンベール焼」。とろとろのカマンベールチーズとむっちむちのフォカッチャを贅沢に味わってくださいね。

Summary

渋谷で発見!路地裏の隠れ家カフェ

渋谷駅から徒歩10分。路地裏にたたずむ隠れ家カフェ「and people udagawa(アンド ピープル ウダガワ)」は、ランチタイムは観葉植物やアンティーク家具に囲まれたナチュラルな雰囲気。

夕暮れを過ぎると約70個のキャンドルが灯され、おとぎの国のような非日常感あふれる雰囲気に変化します。

昼と夜でそれぞれ異なる雰囲気を楽しめる

メインの2階席には、ランプやキャンドルが至る所に飾られています。

また、アンティーク雑貨やシックなソファー、カラフルなタイルなど、オーナーさんが世界中から集めたこだわりのインテリア家具も揃っています。

そんなおしゃれな小物に加え、店内は白い布で仕切りがされているので、それがまた不思議な雰囲気を創り出しているんです。

木製の机や椅子が多く、全体的にナチュラルでゆったりと寛げる空間ですが、特におすすめなのがテラス席。

観葉植物で囲まれていて、自然の雰囲気を満喫できますよ!

週末と平日夜は1階もオープン。
赤を基調にした部屋にはたくさんの写真が飾られ、アートな世界が広がっています。
1階は、“ジャマイカ”をイメージして造られたそう。まさに異国を感じられる場所です。
2階のナチュラルな雰囲気とはまた異なり、ちょっと大人な空間ですね。

人気ランチメニューはとろとろカマンベール焼

ランチメニューは、チキン南蛮や生姜焼き、柚子トロ丼などの和風やハッシュドビーフなど種類豊富な品揃え。

なかでも1番の人気メニューは「フォカッチャ&カマンベール焼」(税抜880円)です。

なんと、丸型カマンベールを1つ丸ごと食べられるんです!

むっちり生地のフォカッチャ。ディップ用のオリーブオイルも付いていて、こちらのみを付けてもおいしくいただけますよ。

表面にこんがり焼き色の付いたカマンベールは、なかがとろっとしています。
濃厚カマンベールには最初から胡椒がかかっていますが、お好みでさらに胡椒をかけることもできますよ。
贅沢にカマンベールチーズをたっぷり乗せて食べると絶品!

ランチには、プラス100円(税抜)でミニサラダを付けられます。
サラダはツナやオリーブの入ったポテトサラダ。胡椒がアクセントになっています。

プラス150円でコーヒーや紅茶などのセットドリンクも可能。
今回はSpecial hot drinkのメニューから「パンプキンタルトラテ」(税抜680円) をチョイスしました。

「パンプキンタルトラテ」は、シナモンが香り、カボチャの甘さを味わえるドリンクです。ビスケット入りでサクサク感も味わえ、ほっと一息つくにはぴったりの一品。

秋冬限定のホットドリンクは「パンプキンタルトラテ」のほかにも、「ノンアルコールサングリア」(税抜680円)や「ホットスパイシーアップル」(税抜680円)、「ほうじ茶ラテ」(税抜680円)など、寒い日にぴったりのメニューが揃っていますよ。

ゆったりと異国な雰囲気を味わいながら、とろとろのカマンベールチーズとむっちり・ねっちりの絶品フォカッチャを味わってみてはいかがですか。

Text & Photo: ako

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利⽤の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る
ԃgxoi[

人気の&mores

すべて見る
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください