渋谷でおひとりさまを満喫!ボリュームたっぷり“台湾一人鍋”専門店

渋谷でおひとりさまを満喫!ボリュームたっぷり“台湾一人鍋”専門店

食・グルメ 台湾料理 台湾スイーツ ひとり時間 東京都
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

タピオカをはじめ人気のある台湾フード。またしても新たな台湾グルメが2020年1月31日、日本に上陸したんです!東京・渋谷にグランドオープンした「BOILING POINT(ボイリング ポイント)」。台湾一人鍋専門店です。本場台湾の味は、ショートトリップ気分を満喫できます。大人数で食べるイメージが強い鍋を1人で気軽に食べられるので、おひとりさま女子は必見ですよ!

Summary

日本初上陸!台湾一人鍋専門店「BOILING POINT」

BOILING POINT
BOILING POINT

渋谷駅から徒歩約6分、昨年開業した渋谷センター街の新商業施設「グランド東京渋谷ビル」の3階に位置する「BOILING POINT(ボイリング ポイント)」。
LAを中心に海外で30店舗以上を展開する台湾一人鍋専門店の日本初上陸店舗です。

BOILING POINT
BOILING POINT

店内にはアメリカンテイストなイラストがあちこちに描かれ、ポップで楽しい雰囲気。
鍋屋さんとは思えぬカジュアルな空間で、LAに来たかのよう。非日常感を味わえて気分が盛り上がります。

おひとりさまで堪能できるのがうれしい!旨味たっぷり絶品鍋

同店の鍋メニューは全部で9種類。本場台湾で作られたオリジナルスープをベースとしたバラエティ豊かなラインナップ。

まず好きな鍋を選んだら、続いて全5段階から辛さをチョイス。自分好みの味にすることができますよ。

同店オリジナルの浅型のスープ鍋とオリジナル設計のストーブは、一人で存分に鍋を味わえる手頃なサイズ感。
友人同士で訪れても、それぞれに好きな味の鍋を楽しめるのが、新しくて楽しい!

看板メニューの「ハウススペシャル鍋」(1628円)は、本場台湾さながらの味を楽しめる一品。
台湾の屋台などでおなじみ“臭豆腐”が入った、クセになる味わいが魅力です。
さらに、白菜、豚肩ロース、えのき、肉団子、あさり、うずら、里芋、豚モツ、ニラ、ザーサイ、トマト、パクチーと具材たっぷり!

ボリューム満点ですが、たくさんの具材を少しずつ楽しめるので、最後まで飽きずに食べられます。
スパイシーなオリジナルスープも、旨味がぎゅっと詰まっていて絶品!

テーブルには、豆板醤、ガーリックソース、ニンニク入り辣油が用意されています。3つを調合すれば、どのお鍋にも合う最高のタレが完成。
途中で味変することにより、おいしさも楽しさも倍増です。

BOILING POINT
BOILING POINT

「BOILING POINT」日本初上陸を記念した限定メニュー「ローズミルク鍋」(1848円)。まろやかなミルクベースです。

真っ白なミルクスープに食用バラが散りばめられ、見た目もカラフルでフォトジェニック!
エビが一尾丸ごと入っているほか、コーンやブロッコリーなど野菜もたくさんで豪華な一品。
うどんが入っているのも、日本限定メニューならではですね。

サイドメニューやドリンクも大充実!

サイドメニューも、台湾フードが大充実。

「台湾唐揚げ」(495円)は、あらかじめ味がついている一口サイズの唐揚げ。
小ぶりなので、スナック感覚でつい手が止まらなくなるおいしさ!お酒のお供としても相性抜群です。

こちらは台湾の定番デザート「仙草ゼリー」(495円)。
つるっと心地よい喉ごしと、ほのかな苦味が特徴。タピオカや練乳と一緒に食べれば、マイルドな甘味が口の中に広がります。
美容効果や体の熱を冷ます作用もあるとされている「仙草」で作られたゼリーは、スパイシーな鍋を楽しんだあとのデザートにぴったりです。

「台湾伝統のミルクティー」(462円)
「台湾伝統のミルクティー」(462円)

ドリンクは21種類もの多彩なラインナップ!

なかでもフレーバーティーが豊富で、ベースのお茶がしっかりおいしく、大人も楽しめるドリンクがそろっているのもうれしいポイント。

台湾で人気のヤクルト緑茶やパッションフルーツ緑茶は、タピオカに次ぐブームの予感!?
ここに来れば、ネクストトレンドをいち早く楽しめちゃうかもしれません。

日本にいながら、本場台湾の味を楽しめる「BOILING POINT」。
おひとり様でも友人同士でも、さまざまなシーンで訪れたくなるお店です。

Text&Photo:日笠麗奈
Photo:BOILING POINT

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利⽤の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください