桜の開花は例年通り?京都の桜を楽しんだあとは、ホテルの部屋でも桜を満喫!

桜の開花は例年通り?京都の桜を楽しんだあとは、ホテルの部屋でも桜を満喫!

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
おでかけ お花見 ホテル 宿泊 京都府
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

京都市西京区の人気観光エリア、嵐山にある、全10室すべて50㎡超えのスイートルームのプライベートホテル「The GrandWest Arashiyama」で、お花見シーズンの2020年3月20日(金)~4月30日(木)まで期間限定で桜デコレ―ションルームが登場。お部屋でお花見体験ができちゃいます。

Summary

暖冬の影響なし?京都の桜の開花予想

年が変わって2020年になっても暖かい日が続くこの冬。底冷えすることで知られる京都も例年より暖かく過ごしやすい日々が続いています。こう暖かいと桜の開花が早くなるのでは?と心配してしまいますが「The GrandWest Arashiyama」のある嵐山の桜は、例年通り3月末から4月初旬頃に開花と予想されているそう。

京都有数の観光地である嵐山は、古くは王朝貴族にも愛されてきた桜の名所。大堰川にかかる渡月橋をバックに眺める桜は一見の価値があります。


春だけの期間限定!スイートルームが桜に染まる

嵐山のランドマーク、渡月橋から徒歩10分の場所にある「The GrandWest Arashiyama」では、京都の桜の思い出が、さらに忘れられないものになるようにと、客室を桜でデコレーション。

デコレーションを担当するのは、日本バースデープランナー協会「バースデープランナー」の有資格者。「この部屋に泊まりたい」と指定した部屋を桜色に染めて迎えてくれます。

淡いピンク色の桜が飾られた部屋に泊まれば、お花見の余韻を滞在中ずっと感じられるはず! ハイシーズンの桜の時季に1人1万円から宿泊できるのも魅力的です。お友達と一緒に春の京都を満喫しにおでかけしてみませんか?


■「The GrandWest Arashiyama」の桜デコレ―ションルーム

販売期間:2020年3月20日(金)~4月30日(木)
住所:京都府京都市西京区上海道町48
電話:075-863-1010
客室数:10室(全スイートルーム)
定員:4~5名(1室当たり)
交通:阪急「嵐山」駅から徒歩5分
料金:1人1万円~(3月20日(金)~4月30日(木)まで)

Text : 小西尋子

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更、消費税率変更に伴う金額の改定などが発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。



まだある関連記事はこちら!
●京都・烏丸御池に2020年4月16日「新風館」が戻ってくる!今度はミニシアターも
●京都の最強コスパホテルは、1泊朝食付で3000円以下!祇園祭も目の前で


Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

ԃgxoi[

人気の&mores

すべて見る
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください