伊香保温泉のおすすめ観光スポット6選!人気の温泉・グルメを巡る温泉街お楽しみプラン!

伊香保温泉のおすすめ観光スポット6選!人気の温泉・グルメを巡る温泉街お楽しみプラン!

おでかけ 温泉 そば アクティビティ 雑貨 群馬県
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

伊香保温泉は、昔ながらの温泉街の雰囲気が、今でも色濃く残るエリアです。小道に並ぶショップや遊技場、カフェはどこもかしこもレトロな雰囲気たっぷりで、時代が巻き戻ったような不思議な感覚を覚えるはず。ここでは、王道の温泉街お楽しみプランを体験。町をぶらぶら歩きながら、買い物やグルメ、温泉を堪能しましょう。


11:00

手打ちそばいけや

香りまでおいしい!県内産の玄そばを使った挽きたて打ち立てのそばをどうぞ

赤城山の玄そばなど、こだわりの素材を自家製粉し手打ちした絶品そばがいただける人気店。おすすめは三色天もりで、更科・田舎そば・ゆず切りなどの季節ものの3種類のそばと、季節の天ぷらが味わえます。挽きたて、打ちたてのそばは、香り高く後を引くおいしさ。そばがきであんを包みきな粉をまぶした甘味・いぶき団子などもあるので、いろいろなそば料理をとことん味わって。

12:30

柳香軒

景品をゲットできるかいざ勝負!昔懐かしい温泉街ならではの射的に挑戦

伊香保温泉の身近なレジャーといえば射的屋さん。「柳香軒」では、おもちゃの銃を使った定番の射的はもちろん、和弓や洋弓などの大弓にも挑戦できます。うまく当たれば景品ゲット!弓道の心得がある天主や女将が教えてくれるので初心者でも楽しめます。

13:00

民芸 山白屋

キュートな小物が所せましと並ぶレトロな民芸店でおみやげ探し!

おみやげをどこで買おうか迷ったら、まずは「民芸 山白屋」を訪れましょう。店内には、カラフルな小物や雑貨、民芸品がずらり。桐の下駄や手作りのがま口、温泉石けんのほか、オリジナル小物も充実しています。商品ひとつひとつがとってもキュートで、見ていると気持ちもほっこりしてきます。自分用に、お友だち用に、あれこれ買い込んでしまいそう。

営業時間:10~18時


13:30

勝月堂

温泉まんじゅう発祥のお店がここ!やさしい甘さで何個でも食べられそう

温泉地のスイーツといえば温泉まんじゅう。ここ「勝月堂」は、温泉まんじゅうの発祥として知られる人気店です。黒糖を使ったふかふかの皮と、やさしい甘さのこしあんは相性バッチリ。おみやげにするのはもちろん、町歩きのおともに、小腹がすいたときのおつまみスイーツとしてもおすすめです。

14:00

伊香保露天風呂

熱めのお湯とぬるめのお湯を行ったり来たり!掛け流しの源泉で温泉満喫

源泉地に隣接する公共露天風呂。自然に囲まれた素朴な雰囲気の中、源泉「黄金(こがね)の湯」の掛け流しを堪能できます。このお風呂の特徴は、真ん中で仕切られ、熱めのお湯とぬるめのお湯に分かれていること。ぬるめの湯にじっくりつかってのんびりしたり、熱めのお湯でリフレッシュしたり、行ったり来たりしながらのんびり入浴しましょう。

15:30

茶房てまり

ステキな器にも注目!レトロモダンなカフェでいただく自家製スイーツ

メインの通りから少し入ったところにあり、レトロモダンな佇まいが魅力のカフェ。オーダーされてからドリップするコーヒーに、ガトーショコラやチーズケーキなどの自家製ケーキをあわせて、優雅なティータイムを過ごしましょう。有田焼や益子焼きなど、スイーツがサーブされる器にもこだわっているので要チェックです。

伊香保温泉のメインストリートは、頂上まで365段もある「石段街」。その両脇にお店が建ち並んでいるので、湯上がりにブラブラ寄り道しながら、買い物をしたり食べ歩きを楽しみましょう。



●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。


Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

Model Course

食べて遊んで買い物を楽しむ伊香保温泉さんぽプラン

11:00

手打ちそばいけや

17分(車3分)

12:30

柳香軒

3分

13:00

民芸 山白屋

1分

13:30

勝月堂

10分

14:00

伊香保露天風呂

10分

15:30

茶房てまり

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください