温泉に入り放題!1泊2000円台~のコスパ抜群な浅草のおしゃれホステル

マスタードホテル浅草1

温泉に入り放題!1泊2000円台~のコスパ抜群な浅草のおしゃれホステル

泊まる 宿泊 ホステル ホテル 東京都 るるぶ&more.編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

浅草駅からアクセスがよく、女性専用のドミトリーも完備している「マスタードホテル浅草1」。1泊2000円台~とリーズナブルながらも、天然石を使った人工温泉やサウナでくつろげるのが魅力なんです。浅草観光をたっぷり楽しんだあとは、こちらのホテルでゆっくり癒されてくださいね。

Summary

浅草の路地で発見!おしゃれホステル

観光スポットとして有名な浅草寺・雷門から徒歩3分。旧日光街道の路地を入ったところに位置するのが「マスタードホテル浅草1」です。
マスタード色の看板やレンタサイクルを目印にすると分かりやすいですよ。

ホテルのコンセプトは“街のかくし味のような存在になること”。
ただ宿泊するだけでなく、その街を楽しむための場として価値を見いだせるホテルを目指しているそうです。

ドミトリー/マスタードホテル浅草1
ドミトリー/マスタードホテル浅草1

こちらはホステル型のドミトリータイプでベッドは全128床。
内装デザインは「GENERAL DESIGN」が手がけており、木を基調としたシンプルかつモダンなデザイン。

4階〜7階は男女混合フロアですが、8階には女性専用フロアもあるので、女性1人でも安心して利用できますよ。
中央のロッカーには貴重品を、大きな棚には荷物を入れておけるなど収納もバッチリです!

ベッドの中は明るく広々としており、木のぬくもりを感じる落ち着いた空間。
ふかふかの掛け布団は「やわらか羽毛布団(デュベ)」を採用しているため、翌朝までぐっすりと眠れそうです。

宿泊の時期や曜日によりますが、1泊2000円台から泊まれるのはうれしいですね!

こちらは2段ベッドが2台あって4人で泊まれる個室フロア。
通常のフロアとカーテンで仕切ることができるので、家族連れや友達同士で泊まるときにおすすめです。

ゆっくり癒やされる!人工温泉やサウナ、水風呂に入り放題

光明温泉/マスタードホテル浅草1
光明温泉/マスタードホテル浅草1

こちらで特に注目したいのが「光明温泉®️(人工温泉)」。天然の鉱石・光明石を入れた人工温泉です。
全身の血行を促進してくれるので、神経痛、疲労回復にも効果があるといわれています。

浅草のホステルで温泉が利用できるのはマスタードホテルだけ!
そのため、一度の滞在で何度も入浴するリピーターもいるのだとか。観光や出張で疲れた身体をじっくり癒してくれそうです。

サウナも、男女両方の大浴場に設置されています!

サウナでたくさん汗をかいたら、掛け湯をして水風呂へ。
五右衛門風呂のような形で思わず独り占めしたくなります。
サウナと水風呂を繰り返して、ぜひリフレッシュしてくださいね。

温泉らしく暖簾がかかった脱衣所。
スペース内にはトイレ2つやランドリーなども完備。
この先の共用ラウンジには自販機もあるので、落ち着いてクールダウンできますよ。

朝食のホットドッグや人気のとんかつ定食を味わえる

1階のダイニングでは、宿泊者向けに朝食の「ホットトッグ」(税込600円)を提供。
昼と夜はとんかつの名店「ポンチ軒 浅草雷門店」として営業しており、人気のとんかつ定食を味わえます。

「ホットドッグ」は、厳選した小麦&自家製天然酵母にこだわった人気ベーカリー「GARDEN HOUSE CRAFTS」のバンズを使用。
数種類のトッピングもできるので、ぜひお好みで作ってみてくださいね。

フロントでは「マスタードホテル浅草1」のオリジナルグッズを販売。
マスタード色のだるまやタンブラーなど、思わず手に取りたくなるユニークなグッズはプレゼントにもぴったりですよ。

ホステルながらも温泉やサウナに入り放題、おいしいホットドッグも味わえる「マスタードホテル浅草1」。
圧倒的なコスパのよさで、思わずリピーターになってしまうこと間違いなしです!

■マスタードホテル浅草1
住所:東京都台東区雷門2丁目13-1
電話番号:03-5830-8031
チェックイン:14時〜(プランにより異なる)
チェックアウト:〜10時(プランにより異なる)

Text&Photo:成瀬亜希子
Photo:マスタードホテル浅草1

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

まだある関連記事はこちら!

●1泊4500円以下!おしゃれカフェまで併設された癒しの格安ホテル3選
●終電を逃しても安心!アクセスもコスパも抜群な都内のホテル6選
●1泊3000円の部屋も!終電を逃したら行きたい東京のおしゃれホテル6選

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください