フルーツいっぱい! あの代官山の人気店がカフェスタイルで関西進出

フルーツいっぱい! あの代官山の人気店がカフェスタイルで関西進出

食・グルメ ショッピング カフェ スイーツ プリン いちご
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

東京・代官山でフルーツサンド専門店として人気の「フツウニフルウツ」が、大阪のオフィス街にも2019年11月にオープン! 代官山はテイクアウト専門店ですが、こちらはテイクアウトとカフェも併設。とにかくフルーツ好きにはたまらない、「フツウニフルウツ トサボリパーラー」。さっそく行ってみました!

Summary

ゆったりとした店内はおしゃれがいっぱい!

Osaka Metoro・肥後橋駅3番出口を出て土佐堀川に沿って西へ徒歩4分。おしゃれな打放しコンクリートの真新しいビルに「フツウニフルウツ トサボリパーラー」はあります。1Fはテイクアウトのお店、2Fがカフェになっています。

階段を上がるとカウンター席がずらり。正面の窓の外は、土佐堀川の眺めを楽しめるテラス席です。

店内は明るく、奥にはテーブル席が用意されています。フルーツパーラーらしいオレンジをかたどった壁掛けオブジェやソファの背もたれに置かれたフルーツサンドのクッションが目を引きます。

テーブルには、フルーツの切手がペタペタ。スイーツやドリンクと一緒に撮りたくなりますね。


大満足のスイーツにドリンクはフルーツたっぷり

プリンアラモード 1200円
プリンアラモード 1200円

自家製プリンの「プリンアラモード」は、7種類のフルーツとカラメルたっぷりの自家製プリンに、バニラアイスと香ばしいアーモンドのチュイール、プリンの下にはコーヒーに浸したパンが敷き詰められています。少し固めの自家製プリンは今年の流行の兆しあり!
フレッシュなフルーツに、コーヒーパンのほどよい苦味とバニラアイスの甘みがよく合います。

季節のフルーツトースト 1000円
季節のフルーツトースト 1000円

姉妹店「パンとエスプレッソと」で人気のムー(バターたっぷりのふわふわ食パン)に生クリームとキルシュを混ぜてホイップした、たっぷりのシャンティとバニラムースにフルーツがトッピングされた「季節のフルーツトースト」。この日は、いちご、キーウィ、オレンジ、ブルーベリー。

ムー、シャンティ、バニラムース、それぞれの異なる甘さが、フレッシュフルーツの酸味と絶妙にマッチ。いくらでも食べられるおいしさです。ぜひお試しあれ!

季節のフルーツドリンク(いちご) 750円
季節のフルーツドリンク(いちご) 750円

とってもキュートな季節のフルーツドリンクは、見た目も癒されますが、味も抜群!上品な甘さのいちごスムージーと、ほどよい大きさに砕けた手作りのイチゴジャムがタピオカドリンクのような食感で、SNS映えもバッチリ!


熱々のとろ~りチーズが人気のクロックムッシュ

鉄板クロックムッシュ 850円
鉄板クロックムッシュ 850円

ランチメニューで人気の「鉄板クロックムッシュ」。熱々の鉄板にとろ~り溶けたチーズの香りが食欲をそそります。焼けたムーも香ばしくパリパリ感がたまりません。

アボカドとミニトマトがトッピングされたチーズをかき分け、ナイフを入れてみると、中には炒めた玉ねぎとベーコン、ベシャメルソースがたっぷり入って、ボリューム満点! ランチセットはドリンク付きで1000円とお得。一日限定10食です。


テイクアウトはフツウニフルウツ定番のフルーツサンド!

1Fのテイクアウトスタンドは、代官山と同じちょっとポップなブースになっています。

ショーケースには、定番のフルーツサンド(400円~)が数種類、フルーツギュウニュウ(450円)も並んでいます。自家焙煎のコーヒー豆を使用したカフェメニューも豊富で、コーヒー好きにも嬉しいテイクアウトスタンドになっています。
ランチやコーヒーブレイクに訪れてみてはいかがでしょうか。


■フツウニフルウツ トサボリパーラー
住所:大阪府大阪市西区土佐堀1-1-30
TEL:06-6940-7740
営業時間:1F10~18時、2F10~19時(フード18時LO、ドリンク18時30分LO)
定休日:不定休

text:森永桂子(ウエストプラン)

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更、消費税率変更に伴う金額の改定などが発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。



まだある関連記事はこちら!
●旬の果物がぎゅっ!ふわふわスポンジの“新感覚フルーツサンドケーキ”
●果物屋さん直営!フレッシュフルーツが主役の絶品サンド&パフェ
●うっとり見とれるフルーツトースト!繊細な手仕事が光る美しさ

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る
ԃgxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください