【森村あこの週末おでかけ占い】2月22~23日の12星座別運勢&ラッキースポットは?

【森村あこの週末おでかけ占い】2月22~23日の12星座別運勢&ラッキースポットは?

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
開運
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

「週末のおでかけ、どうしよう?」悩んでいるあなたにホロスコープカウンセラーの森村あこさんが今週末の運勢&ラッキースポットを教えます。2月22~23日の週末のおでかけの参考にしてみてくださいね。

牡羊座の運勢&ラッキースポット

全体運は?

次から次へと面白いアイデアが浮かんでくる週末。できればその楽しみは1人ではなく、親しい仲間と共有したほうがいいでしょう。楽しさが二倍三倍に膨らむはず。ただし、輪の中心役になるときですから、みんなをリードすることがカギです。メイクやファッションは、好感度の高いさわやか系が、周囲からも好印象に。

おすすめスポットは?

イメージチェンジが幸運を呼び込むキッカケに。ヘアサロンやエステサロンはラッキースポットになりますが、行きつけにこだわらず新しいところを探してみては?友人たちと過ごすなら、個室やラグジュアリーな空間がベスト。

牡牛座の運勢&ラッキースポット

全体運は?

対人関係が曇り空な土日は、つまらないことで衝突したり、つい余計なことを言ったりしてしまいがち。できるだけ1人で過ごし、身体を休めたほうがよさそうです。外出するなら運気が回復する祝日に。親しい友人や家族と過ごす時間は盛り上がります。発展的な未来を約束されるものとの出会いや、閃きがあるかもしれません。

おすすめスポットは?

ボディメンテナンスのために、エステやマッサージも良し。心身ともにリフレッシュできそう。余力があるなら、少し足をのばして日帰り温泉とか、眺めのいいスポットで過ごすのもおすすめ。景色のいいホテルやカフェに立ち寄ると◎。

双子座の運勢&ラッキースポット

全体運は?

土日は心身ともにパワーアップ! フットワークが軽く、会話センスのいいあなたはみんなの人気者です。誰かのひとことにユーモアたっぷりの返事を返したり、悩み事にも的確なアドバイスができたりするでしょう。しかし、ラストの祝日には運気も下り坂に。誤解を受けやすくなっているので控えめの行動を心掛け、早めに帰宅するのが正解です。

おすすめスポットは?

同じ趣味をもつ仲間やサークル活動のメンバーと行動を共にすることいいでしょう。ステップアップできるような話が聞けそうです。気分転換したいならスパや温泉に足を向けて。まったり過ごすと週明け好スタートを切れそう。

蟹座の運勢&ラッキースポット

全体運は?

やや低迷気味な土日は思考力、判断能力が鈍りそうです。うっかりミスをしてしまったり、物事をネガティブにとらえがち…。こんな日は娯楽やコメディ映画で笑い飛ばして! 無理はしないで、ゆったり過ごしましょう。連休後半から徐々に運気は回復。パワーがみなぎってきてアクティブに動けます。昨日のことが嘘のように、頭のキレも抜群です。

おすすめスポットは?

ヒーリングやリラクゼーション効果があるものに触れて。音楽やアロマ、キッチンガーデンにトライしたり、生活に潤いを取り入れると運気がUPする兆しが。また、趣味に没頭したり、イベントに出かけるとラックがありそう。

獅子座の運勢&ラッキースポット

全体運は?

この3連休に遊びに行くなら土日がおすすめ。1泊で旅行に出かけましょう。同性の友だちと一緒だと、旅先で素敵な異性との出会いが期待できそう。第一印象はよくなくても、話すうちに盛り上がるので、とりあえず話してみて。旅から戻った3日目は休養にあてたい日。旅先で撮った写真を整理したり、SNSにアップしたりして、のんびり過ごしてください。

おすすめスポットは?

旅行先で泊まるならラグジュアリーなホテルを選ぶか、スイートルームにしましょう。どこも予約でいっぱいでも、直前になるとキャンセルが出たりするのでチェックしてみて。食事も奮発して地元のグルメを楽しみましょう。

乙女座の運勢&ラッキースポット

全体運は?

この3連休に遊びに行くなら、2泊3日で旅行に出かけましょう。ただし、行き当たりばったりではなく、綿密に計画を立てて。3日間という短期間をどれだけ有効に使えるか、計画性が問われるところですが、あなたならきっと大丈夫。特に今週末ならうまくいきそうです。お土産を買うなら最終日がベスト。ちょっと高価だけれど、買って損はない素敵なものと出会いそうです。

おすすめスポットは?

旅行の足は奮発してシートをアップグレードしたり、豪華バスのツアーに参加してみては?偶然の出会いをキャッチできたり、いい思い出ができそうです。自分へのお土産も少し高価なアイテムをゲットするとラッキーが舞い込む暗示が。

天秤座の運勢&ラッキースポット

全体運は?

3連休のうち、一泊だけでも旅に出かけましょう。特に土日がオススメですよ。恋人や心許せる親友を誘って、非日常の時間を過ごして。それまで、思いもつかなかった将来にまつわるインスピレーションや、目標が降ってきそうです。これはと思った風景をSNSにUPしたり、ほかの誰かに紹介すると、ご縁がご縁を引き寄せて、ちょっとした盛り上がりも期待できそう。

おすすめスポットは?

旅行先では、観光地を見て回るだけでなく、体験型のアクティビティに参加してみて。寒い季節なので、ウインタースポーツに挑戦するのもベスト。かまくら体験やワカサギ釣りなどもおすすめです。あなたがリーダシップを取り、パッと見て「これ、やってみたい」と思ったものを選んで。

蠍座の運勢&ラッキースポット

全体運は?

レジャー運は今一つの模様。覚悟はしていても混雑や長蛇の列に巻き込まれて、ぐったりするかも。体力消耗を控えたいなら、お家で過ごすインドア休暇に切り替えたほうがよさそうです。思い切って大きな家具の配置換えしたり、リネン類を模様替えると、ポテンシャルが上がる予感が。一念発起して新たな企画を計画するパワーがあふれてきそうですよ。

おすすめスポットは?

月曜日に出かけるなら、体を動かすことをしましょう。仲間を誘ってスポーツを楽しんだり、遊園地やテーマパークではしゃぐのもおすすめ。デート運も◎なので、恋人がいるならぜひ誘って。外は寒くて凍えそうでも、気持ちは明るくなれるでしょう。

射手座の運勢&ラッキースポット

全体運は?

穏やかなムードが漂う今週末。ハートウオームな出来事が、あなたを包んでくれそうです。気合を入れずに、ノープランで気楽に過ごしたほうが予期せぬ幸運をキャッチできるはず。土曜日は近場の散策がおすすめ。少し足を延ばすなら電車で各駅停車の旅へ。日曜日~月曜日は身近な人との時間に楽しみが待っていそう。実家への帰省、親戚や旧友と会うのも◎。

おすすめスポットは?

今週末は家からそう遠くない近場の繁華街がおすすめ。最寄り駅、もしくは何駅か行ったところで「最近オープンした店」「ずっと気になっていた場所」があれば行ってみて。また、以前の行きつけのお店など懐かしい場所も幸運です。

山羊座の運勢&ラッキースポット

全体運は?

行動的な運気。あなた自身、向上心や意欲が高まり「何かをはじめたい!」という気持ちになるので、アクティブに過ごして正解です。土曜日は未来のため計画を立てたり、ランクアップできそうな買い物をすると良さそう。日曜日~月曜日は活動日。特に新たな趣味やカルチャーをスタートさせるのに向いています。興味ある分野に挑戦しては?

おすすめスポットは?

開拓運がある今週末は、初めての場所に行くと良さそう。ニューオープンのお店、最新スポットなども楽しめるはず。また、「教養を高められる」と感じられる空間と相性良好なので、アカデミックな場所に行くのもおすすめです。

水瓶座の運勢&ラッキースポット

全体運は?

安定した運気です。今週末はあちこち動き回ったり、あれこれ試したりするより、「一点集中」させたほうが満足度もアップ。今向き合っている課題に腰を据えて取り組むのに向いています。土曜日は女友達との時間が◎。おしゃべりに花を咲かせて!日曜日~月曜日はマイペースなムード。休むなり、趣味を堪能するなり、自分らしく過ごして吉。

おすすめスポットは?

今週末はゆったりとした空間に幸運が待っていそう。心地良く長居できそうなカフェや行きつけの場所などでのんびり過ごして。また、自然を体感できる場所も◎。まだ寒さを感じる時期ですが、春を探しに出かけてみては?

魚座の運勢&ラッキースポット

全体運は?

ロマンティックな気分が高まる今週末。特に日曜日~月曜日はデートに好適です。気になる人がいるなら連絡したり、誘ってみては? 好きな人がいない場合も心ときめく恋愛映画など非日常な世界に浸って。土曜日は「自分への癒やし」を意識すると吉。特に美容・健康面のケアは好機。身体に良いヘルシーな料理を食べに行くのも良いですね。

おすすめスポットは?

「ワクワク感」をテーマにすると良さそう。最新のお洒落な流行スポットも良いし、アミューズメント施設、イルミネーションの美しい空間も楽しめるはず。あなた自身が「素敵!」「ときめく」と思える場所へと足を運んでみて。

いかがでしたか?この週末はうれしい3連休!アドバイスを参考にお出かけしてみてくださいね!

監修:森村あこ

ホロスコープカウンセラー、西洋占星術研究家、ストーンセラピスト、アロマセラピスト。古代史研究、古代文化研究、特に西アジア、古代オリエントの造詣が深く、気象変動や人類史の転換ポイントの研究は定評があり。趣味は世界遺産や考古学的遺跡の散策。また、様々な女性誌を中心に執筆。深層心理への深い理解に基づく悩み相談で、多くの人々を勇気づけ、女性の自立支援や活躍へのサポートなど幅広く活動、執筆・講演等を行う。パワーストーン・オラクルカード』『パワーストーン・オラクルカード・プレミアム』『アルケミア・タロット』『はじめてでもよくわかる タロット占い入門』『パワーストーン 幸運の辞典』(実業之日本社刊)など、著書も多数。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

人気の&mores

すべて見る
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください