• るるぶ&more.
  • エリア一覧
  • 【森村あこの週末おでかけ占い】2月29日~3月1日の12星座別運勢&ラッキースポットは?
【森村あこの週末おでかけ占い】2月29日~3月1日の12星座別運勢&ラッキースポットは?

【森村あこの週末おでかけ占い】2月29日~3月1日の12星座別運勢&ラッキースポットは?

開運 るるぶ&more.編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

「週末のおでかけ、どうしよう?」悩んでいるあなたにホロスコープカウンセラーの森村あこさんが今週末の運勢&ラッキースポットを教えます。2月29日~3月1日の週末のおでかけの参考にしてみてくださいね。

牡羊座の運勢&ラッキースポット

全体運は?

ささやかなことに幸せを感じる土曜日。家族やパートナーと過ごす時間、友人たちとのたわいもない話のなかに、心がほっこりするよう幸せを幾度となく感じそう。下り坂の日曜日は、気持ちが不安定になりそうな気配があり。小さなことが気になったり、ささいなことでイラだってしまうかも…。周囲に八つ当たりしないように自制心を養って。

おすすめスポットは?

ラッキースポットはハイセンスなフラワーショップ、おしゃれなインテリアショップ、雑貨店など。心地よいと感じる香りを探してみて。香水、ルームフレグランスなどに限らず、部屋に花を飾ってほのかな香りを楽しむのもいいでしょう。

牡牛座の運勢&ラッキースポット

全体運は?

身体の内側からパワーがみなぎる絶好調の週末。じっとしていられなくて、あれもしたいこれもしたいという気分になりそうです。特に、これまで経験したことのない未知の分野に興味がわくかも。不意に「あそこに行ってみたい!」という衝動に駆られるあなたもいそうです。その思いのままに行動に移してOK。とても刺激的な時間になるはず。

おすすめスポットは?

オープンしたてのお店、世間を賑わしている話題のスポットに足を運んでみましょう。少々距離があっても、日帰り可能ならそれもまた良し! 大胆かと思えることでもチャレンジすると、より多くのツキを呼び込みます。

双子座の運勢&ラッキースポット

全体運は?

土曜日は、困っている人を見ると放っておけなくなりそう。あなたの損得抜きに誰かを支えるというアクションは、やがて思いがけないところから幸運となって返ってきます。日曜日は感も働き、充実した時間を過ごせそう。好きなものに没頭できたり、欲しかったものが手に入ったりするかもしれません。「1日限定○個」といったレアなものである可能性も。

おすすめスポットは?

共通の趣味、目的意識の高い人が集まるスペース、アンテナショップなどに出かけてみるといいでしょう。面白そうなワークショップがあれば、参加することでまた、新たな楽しみを見つけられます。五感をフルに働かせて。

蟹座の運勢&ラッキースポット

全体運は?

土曜日から日曜日にかけて、運気がどんどん上昇していきます。なぜか周囲もあなたに親切にしてくれたり、思いがけずおまけをいただいたりと、ラックもありそう。日曜日は、思いつきを大切にしてください。胸がときめくワクワク感があったら、間違いありません。すぐに行動を開始すれば、それはきっと素晴らしい未来に繋がることでしょう。

おすすめスポットは?

ピンときたらすぐ行動に移すのがカギ。待ったなしでトライしましょう。資格取得、カルチャスクールの講座や個人宅のレッスンなどなど、積極的に見学を。気になっているものがあれば、まずは見学してみてください。

獅子座の運勢&ラッキースポット

全体運は?

あなたの中に眠る野心が目覚めそうな土曜日。何かアイデアがあるなら仕事にあててOK。自宅でアイデアを形にすべく考えたり、必要なものを探しに出かけたりするのも◎。この作業の成果は後日高い評価となって表れるでしょう。日曜日は周囲の人に優しくしたい日。友だちや家族の用事につき合ってあげるのも、良い運気をつかむきっかけになりそうです。

おすすめスポットは?

感性を高めたいと思ったら、アート関係の場所がおすすめ。美術館や画廊、街中にさりげなく置いてあるアート作品を見るのも刺激になるはず。買い物をするにも見た目重視を。パッと見て「良さそう」と感じたお店に入ってみてください。

乙女座の運勢&ラッキースポット

全体運は?

今週末は全般的に好調な運気です。思い立ったらすぐに行動に移すことで、追い風に乗れるでしょう。じっとしていたらもったいないときですから、積極的に外へ出てください。プチ旅行をするのもおすすめ。一緒に行く相手は、普段なかなか会えない友だちを誘ってみては?今週末ならうまくタイミングが合いそうですよ。ファッションはビタミンカラーが吉。

おすすめスポットは?

旅行&お出かけするなら、エキゾチックな雰囲気を感じられる場所がおすすめ。歴史のある洋館が立つ場所や、海外からの移民が多い場所などを探してみてください。洋服を買いに行くなら、いつもと違った雰囲気のものを選んでイメージチェンジを。

天秤座の運勢&ラッキースポット

全体運は?

細かい作業をするのに向いている土曜日。面倒になって途中で放置中のものに取り組んでみては? 焦らずじっくり進めれば、最後まで仕上げられそうです。日曜日は思い切ったことにチャレンジしたい日。あなた自身も気持ちの高まりを感じるはず。持ち前の計画性や情報収集能力をもってすれば、ある程度の成果を上げられるでしょう。

おすすめスポットは?

土曜日はいつものエリアにツキがあります。出かけるならなじみの店か、昔よく通っていた場所へGO。懐かしい人との再会の予感も。日曜日は、ずっと行きたいと思っていた場所へ行きましょう。計画していたことは予想以上に進展しそう。

蠍座の運勢&ラッキースポット

全体運は?

親しい人との親睦を図りたい土曜日。険悪になっていた関係も挽回できるチャンスが訪れそう。すれ違い気味だった恋人との関係も、好転が期待しそう。素直な気持ちを伝えることを恐れないで。あなたの幸せを掴むカギです。日曜日は気心の許せる相手や仲を深めたい人を誘って出かけると吉。特に恋人とは、将来についての具体的な話がのぼる可能性が大。

おすすめスポットは?

待ち合わせは、人の多い賑やかな場所が吉。さらにSNS映えすることで有名なスポットやお店に行けば、おしゃべりも弾みそう。日曜日のデートはドライブがおすすめ。車がなければ列車でもOKですが、できるだけ遠くまで足を延ばしましょう。

射手座の運勢&ラッキースポット

全体運は?

行動の前に考える時間を持って。現状に対してのマンネリや、何かを変えたいという焦りからの、思いつきの行動は失敗する心配が…。衝動買いは後悔必至なので慎重に!モヤっとしたらお気に入りの場所で過ごすと気力が復活できそう。特に健康面の取り組みは有益。お休みだからといってダラけず、規則正しい生活を意識して。

おすすめスポットは?

今週末は「慣れた場所」が幸運。行きつけのお店に行くのも良いし、親しい人の家に訪問するのも良さそう。また、近場の健康ランドやアミューズメント施設などでボーリングをしたり、サウナや温泉に入ったりするのもおすすめです。

山羊座の運勢&ラッキースポット

全体運は?

活動的なムードです。特に土曜日は、自分のやりたい事や好きな事を満喫するほど満足度もアップするはず。交友関係が広がるイメージもあるので、新たな人との交流を求めるのも有益です。一方で、ちょっと内弁慶的な傾向が出がちかも。家族や身近な人とのトラブルが懸念されるので、「親しき仲にも礼儀あり」を心がけてくださいね。

おすすめスポットは?

今週末は「自分の行きたい場所」に行くのが一番です。新たなチャレンジも有望なので、初めて行くところや最新設備の整った新名所など、新鮮さを感じられる場所も楽しめるでしょう。運動系も◎。ジムなどで汗を流すのも良いですね。

水瓶座の運勢&ラッキースポット

全体運は?

近場で過ごすほうが幸運度もアップ。いつものルートで散策したり、行きつけのお店に行ったりと馴染みを大事にする気持ちが、あなたの元気の源に!人混みに行く場合は風邪対策を万全に。ショッピング運は上々。前々から欲しかった物の購入は好機です。なお、口は災いの元のとき。過度のおしゃべりや噂話は禁物。友人との関係にも配慮が必要です。

おすすめスポットは?

今週末は流行を追うよりも「定番」を意識したほうが幸運。そう遠くないショッピングスポットに行くのがおすすめです。春を前に新生活や模様替えなどを想定して、ホームセンターやインテリアショップをチェックするのも良さそう。

魚座の運勢&ラッキースポット

全体運は?

ポジティブなムードの今週末。コミュニケーション運もアップするので、様々な場所に顔を出すと良いでしょう。ネットなどのバーチャルな関係ではなく「会う事」が大切なときです。特に趣味の会やサークルなど「好きなもの」が同じ人達との集いは楽しめるはず。一方、気が大きくなって散財しがちに。カード払いは慎重になってください。

おすすめスポットは?

話題のスポットに幸運が隠れていそう。ニューオープンのお店や人気の映画もオススメ。最新物がそろうお店をのぞけばテンションも上がるので、ウィンドウショッピングは大吉。春物のチェックも楽しめますが、衝動買いには注意して。

いかがでしたか?この週末から3月に突入!アドバイスを参考にお出かけしてみてくださいね!

監修:森村あこ

ホロスコープカウンセラー、西洋占星術研究家、ストーンセラピスト、アロマセラピスト。古代史研究、古代文化研究、特に西アジア、古代オリエントの造詣が深く、気象変動や人類史の転換ポイントの研究は定評があり。趣味は世界遺産や考古学的遺跡の散策。また、様々な女性誌を中心に執筆。深層心理への深い理解に基づく悩み相談で、多くの人々を勇気づけ、女性の自立支援や活躍へのサポートなど幅広く活動、執筆・講演等を行う。パワーストーン・オラクルカード』『パワーストーン・オラクルカード・プレミアム』『アルケミア・タロット』『はじめてでもよくわかる タロット占い入門』『パワーストーン 幸運の辞典』(実業之日本社刊)など、著書も多数。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください