• るるぶ&more.
  • エリア一覧
  • クリームの中身はまさかの黒ごま!? クリームとブラマンジェが織りなす新食感スイーツ
クリームの中身はまさかの黒ごま!? クリームとブラマンジェが織りなす新食感スイーツ

クリームの中身はまさかの黒ごま!? クリームとブラマンジェが織りなす新食感スイーツ

食・グルメ コンビニスイーツ パフェ 和スイーツ・和菓子 るるぶ&more.編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

フランス語で“白い食べもの”という意味があるブラマンジェ。おしゃれなお店だけでなく、コンビニでも手軽に味わうことができます。そこで今回は、セブン-イレブンで販売されている「黒ごまの和パフェ(ブラマンジェ仕立て)」(300円)を購入してきました。ブラマンジェと黒ごまを組み合わせた和洋折衷スイーツです。

「黒ごまの和パフェ(ブラマンジェ仕立て)」(セブン-イレブン)

今回ご紹介するのは、セブン-イレブンで販売中の「黒ごまの和パフェ(ブラマンジェ仕立て)」(300円)。和パフェの具材には、黒ごまホイップクリーム、わらび餅、どら焼き生地、白玉などが入っています。黒ごまの色に染まったホイップクリームがたっぷり入っているので、全体的に落ちついた印象。カップの中に詰まったブラマンジェと黒ごまムースが、なんともかわいらしい見た目ですね。

鼻を近づけてみると、黒ごまのこうばしい香りが通過していきました。“パフェ”と名づけられてはいるものの、まるで和菓子のような雰囲気を漂わせています。なお、1つ当たりのカロリーは420kcal。軽くはありませんが、甘いものを食べたい誘惑に負けたときにオススメです。

まずは、黒ごまが入ったホイップクリームを実食。意外と甘みがスッキリしていて、ミルクの風味が引き立っています。ちょこんと盛りつけられている白玉やわらび餅は、口に含んだ時の弾力感がたまりません。ホイップクリームを一緒に食べれば、まるでごま団子のような味わいを楽しめるはず。

今度はブラマンジェを食べていきましょう。クリーミーな風味のブラマンジェは、なめらかな黒ごまムースと相性バツグン。今回は冷蔵庫から出してすぐに食べたので、ひんやりした口当たりを堪能できました。まん丸のどら焼き生地はパサつくこともなく、ふわふわの状態でいただけますよ。

「黒ごまの和パフェ(ブラマンジェ仕立て)」を購入した人からは、「ホイップとブラマンジェの甘みが絶妙! ボリューミーな見た目だけどペロッと完食できますね」「ブラマンジェの風味が最高です……」「こうばしい香りと独特の食感がクセになる。甘すぎないから何回食べても飽きない」と好評の声が多数上がっています。

和テイストのブラマンジェが気になる方は、ぜひお近くのセブンで探してみてくださいね!

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更、消費税率変更に伴う金額の改定などが発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください