食べてキレイに!美容と健康に効果大の発酵鍋「ベジロール美人鍋」が人気急上昇中!

食べてキレイに!美容と健康に効果大の発酵鍋「ベジロール美人鍋」が人気急上昇中!

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
食・グルメ ランチ 豆乳鍋 創作料理 ご当地
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

福岡市中央区今泉にある、ヘルシーなせいろ蒸しが大人気のお店「NALA Vegeroll Cafe&Dining Bar 天神今泉店」。2019年6月のオープン以降、野菜に豚肉を巻いた通称「ベジロール」が女性たちの間で話題に!今回は冬にぴったりな、ベジロールがたっぷり入った豆乳ベースの発酵鍋、「ベジロール美人鍋」をご紹介します!

Summary

話題の「ベジロール美人鍋」が食べられる「NALA Vegeroll Cafe&Dining Bar 天神今泉店」

西鉄大牟田線「西鉄天神駅」または福岡市営地下鉄「天神駅」から徒歩約5分、今泉エリアにある、「NALA Vegeroll Cafe&Dining Bar 天神今泉店」。2019年6月にオープンした、美と健康をテーマにしたメニューが人気のお店です。

広々とした店内には、おしゃれなバーカウンターも。週末には結婚式の二次会やパーティなど、貸切利用も多いため、お店に行く前に電話などで利用可能かどうかを確認するのをおすすめします。


豆乳+味噌+甘酒で作った発酵スープで美容効果も期待大!「ベジロール美人鍋」

「NALA Vegeroll Cafe&Dining Bar 天神今泉店」で大人気の「ベジロール」とは、野菜や卵を薄切りの豚肉で巻いたものです。看板メニューは「ベジロール蒸し」。せいろを使って蒸すことにより、野菜本来の栄養分は失うことなく肉の脂を適度に落とすため、ヘルシーに楽しめます。今回ご紹介する「ベジロール美人鍋」は、ベジロールをさらに美味しく食べられる冬にぴったりのメニューです。

「ベジロール美人鍋(1人前1980円)」は、ベジロールを豆乳ベースのスープで煮込みます。スープは、豆乳に味噌と甘酒を加えた特製スープです。発酵食品が豊富に含まれているため腸内環境を整え代謝を促進し、ダイエット効果や美白効果、アンチエイジング効果などを期待できます。※「ベジロール美人鍋」は、2名分より注文可能です。

野菜や卵などの具材は一度せいろで蒸してあるので、スープが沸騰したら3〜4分程ですぐに食べられます。ぐつぐつと煮立つと豆乳スープのいい香りがふわりと漂います。


追加注文でいろいろ食べたい!約20種類のベジロール

「ベジロール美人鍋」1人前には、日替わりで5種類の具材が入っています。この日のベジロールは、エリンギ、ヤングコーン、水菜、ナス、たまごの5種類です。基本メニューの他にも約20種類の単品メニューもあるので、気分に合わせて好きな具材を追加して楽しんでみてください。

エリンギ(330円)
エリンギ(330円)

店長によると、単品オーダーで人気の具材ベスト5は、エリンギ(275円)、レタス(330円)、山芋(330円)、チーズ(330円)、明太トッポギ(385円)とのこと。大きなエリンギは食べ応え抜群!豚肉、野菜ともにすべて国産のものを使用しているので、安心安全です。

水菜(275円)
水菜(275円)

一度蒸すことで葉物野菜も鮮やかなグリーンに。野菜、豚肉、発酵豆乳スープから、しっかりと栄養素を摂取できます。

ヤングコーン(275円)
ヤングコーン(275円)

甘みがあってシャキシャキのヤングコーンも人気!野菜によって異なる食感を楽しめるのもベジロールの楽しみのひとつです。

玉子(330円)
玉子(330円)

甘酒の甘みが感じられる豆乳スープ×玉子の相性も絶妙です!豚肉のピタミンBと玉子のタンパク質の組み合わせは、寒い冬の風邪予防にもオススメです!


まるで明太クリームパスタ!濃厚豆乳スープ×明太子×フォーで〆まで大満足!

お鍋の〆は、ごはんとフォーから選ぶことができます。今回は人気のフォーをセレクトしました!どちらにも福岡の特産品明太子がトッピングされています。

明太子に火が通れば、豆乳明太フォーの完成です!仕上がりの様子は、お鍋の〆というよりも、まるでおしゃれな明太クリームパスタ…!一品で二度楽しめるのも、「ベジロール美人鍋」の人気の秘訣です。

食べた感想は、モチモチの生パスタ!豆乳鍋とフォーがこんなにも相性がいいということに驚きます!たくさんの栄養素が詰まったヘルシーなお鍋のあとに、しっかりと満足感のある〆を堪能できる「ベジロール美人鍋」。寒いこの季節にぜひ味わってみてください。


text:ユウミ ハイフィールド

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。



まだある関連記事はこちら!


●食べた翌朝、肌が違う!博多が誇る究極の美肌鍋「水炊き」4選
●福岡・六本松の町家のような隠れ家カフェで大人女子ものんびりできる!
●博多っこが選ぶ人気 もつ鍋!個性派から王道まで、福岡で食べたいもつ鍋専門店5選




Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

ԃgxoi[

人気の&mores

すべて見る
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください