ローソンの抹茶と桜のロールケーキで春を先取り。ふわふわ感が絶品でたまらない!

ローソンの抹茶と桜のロールケーキで春を先取り。ふわふわ感が絶品でたまらない!

食・グルメ コンビニスイーツ ロールケーキ 抹茶 るるぶ&more.編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

最近は寒さが少しずつやわらぎ、春のような気温の日も増えてきましたよね。春のコンビニスイーツといえば、キュートなカラーリングが特徴の“桜スイーツ”。今回は春を先取りするために、ローソンで販売されている「桜と抹茶のロールケーキ」(150円)をセレクトしました。桜味と抹茶味のロールケーキを同時に味わえる一品です。さっそく、桜の香りに癒されていきましょう!

「桜と抹茶のロールケーキ」(ローソン)

「桜と抹茶のロールケーキ」は名前の通り、“抹茶味”と“桜味”のロールケーキが2切れずつ入っています。パッケージを開けた瞬間、桜の香りが漂ってきました。ピンク色に仕上がっている桜のロールケーキは、とってもキュートな見た目。スポンジの中には“桜味ホイップ”と“つぶあん”が巻かれていますよ。

一方で抹茶のロールケーキには、“抹茶ホイップ”と“抹茶クリーム”を使用。ほろ苦い風味を存分に味わえそうですね。ちなみに抹茶は1個当たりのカロリーが86kcal、桜は87kcalほどです。

まずは桜のロールケーキを口に含むと、独特な香りが鼻を抜けていきました。ふわふわの桜スポンジは、つぶあんの甘みと相性バツグンです。個人的に1番驚いたポイントは、桜味の“ホイップクリーム”。見た目は普通のホイップクリームと変わりませんが、桜のテイストをしっかりと楽しめます。

続けて抹茶味のロールケーキをひと口。ホイップがたっぷり包まれているものの、ほどよい苦みが運ばれてきて、とてもスッキリとした味わいでした。桜のロールケーキと交互に食べれば、絶妙な甘みを堪能できるはず。食べやすい大きさにカットされているので、友だちとシェアしながら食べるのもオススメです。

実際に食べた人の声をチェックしてみると、「もっちりしたスポンジが両方ともおいしい! 食後のデザートにピッタリのサイズ感だね」「まさに“春”って感じのスイーツ! 予想以上に抹茶の苦みが引き立っていた」「ローソンに行ったときは間違いなく買います。桜の風味が絶品すぎる……」などの反響が。

季節感のあるスイーツを探している方は、ぜひ「桜と抹茶のロールケーキ」を味わってみてくださいね。

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更、消費税率変更に伴う金額の改定などが発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください