夜の「渋谷PARCO」に現れる!1人でも入りやすいポップで可愛いミックス・バー

夜の「渋谷PARCO」に現れる!1人でも入りやすいポップで可愛いミックス・バー

バー リキュール カクテル ドリンク メイク ファッション
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

「渋谷パルコ」地下の飲食フロア「CHAOS KITCHEN(カオスキッチン)」にある「Campy!bar 渋谷パルコ店」は、夜7時から営業するミックス・バーです。女装パフォーマーのブルボンヌさんがプロデュースする新宿二丁目の「Campy!bar(キャンピーバー)」の3号店。TV番組にも出演多数のチカコ・リラックスさんを筆頭に、曜日ごとに個性あふれるドラァグクィーンが接客をしてくれます。“繋がり”をテーマに年齢やセクシュアリティ問わず、気軽に1人でも楽しめる空間です。

Summary

年齢もセクシュアリティも問わないミックス・バー

新宿二丁目に本店を構える「Campy!bar」に続き、2019年11月、渋谷パルコにオープンした「Campy!bar 渋谷パルコ店」。
「Campy!bar」は、メディアでも活躍中のブルボンヌさんがプロデュースしている、老若男女、セクシュアリティも問わずみんな大歓迎のミックス・バーです。

リニューアルした「渋谷パルコ」の地下1階「CHAOS KITCHEN」は、まさに名前の通りさまざまなジャンルのお店がひしめきあうフロア。
ファッションやカルチャーの最先端を走る渋谷には、それこそいろいろなバックグラウンドを持った人々が行き交います。
そんな渋谷で、「LGBTのことをもっと知ってもらいたい」という想いから、同店をオープンすることになったそう。

同店は女性客が7割を占め、1人客もグループ客も、年齢もセクシュアリティも問わず誰でも入りやすい雰囲気です。

なんとこのお店、日中に営業するのは有楽町に本店を持つ老舗純喫茶「はまの屋パーラー」。
毎日夜になると「Campy!bar」に大変身するのです。

お店の裏側のパネルも必見!
同店のスタッフをイメージし描かれたポップなイラストは可愛らしく、写真スポットとしておすすめです。

ガラス窓でオープンな雰囲気の新宿二丁目本店と同じように、渋谷店もガラス窓が大きいのが特徴。
店内の様子を外からも見ることができるので、つい気になって入りたくなる雰囲気です。

日曜以外は翌朝5時まで営業しているので、仕事帰りだけでなく、飲み会のあとにも立ち寄れますよ。

ドリンクは500円から!サク飲みにもおすすめ

店内はカウンター10席、テーブル6席。
ドリンクは500円からでテーブルチャージもありません。1杯ずつの会計システムなので、サクッと気軽に飲みに行くことができます。

女性に人気なのはリキュールカクテル。
ショットも人気で、「イエーガー マイスター」や「コカレロ」に続いて今ホットなのが「クライナーファイグリング」。
クリッとした目のデザインが可愛い!

オリジナルのイチジクフレーバーはとってもフルーティ。
また、ココナッツとビスケットのココビスケットフレーバーは、甘い飲み口でとても飲みやすいんです。
お酒が苦手な人でも楽しめそう。

オープンな雰囲気だからLGBTスタッフとの会話が弾んじゃう!

同店のスタッフさんは曜日代わり。
どのスタッフさんも、とっても個性的なファッションやキャラクターを併せ持っている方々ばかりで会話が弾んでしまいます。

初めての来店でも、気さくに話しかけてくれるので心配はいりません。
自然な流れでお客さん同士が繋がり、周りの人との会話が生まれ、自由に過ごせる場所ですよ。

男らしさ、女らしさ、流行ファッションや年齢など、いろいろな枠にとらわれたり、周りの目を気にして本当の自分の姿を出し切れていない人には特におすすめのお店です。

ド派手な衣装やメイクのスタッフにはファッションや化粧方法を教えてもらいたくなったり、スタッフのバックグラウンドを聞いてびっくりしたり……。
本当に多種多様なセクシュアリティがあるけれど、みんな自分が好きな姿や好きな方法で人生を楽しんでいることがわかります。

ふらっと入って、いろいろな会話を楽しんだあとは、きっと元気になれる、そんなお店ですよ。

※渋谷PARCOは、9・7・1・B1のスモーキングルーム以外全館禁煙です。
※「Campy!bar」の真裏にスモーキングルームがあります。

Text & Photo: ako

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利⽤の際は事前にご確認ください。

まだある関連記事はこちら!

●「渋谷PARCO」内の隠れ家!?500円で楽しめる有名店の人気モーニング
●「渋谷PARCO」で絶対に行きたい感度高めなカフェ3選 リニューアルした今がチャンス!
●「渋谷PARCO」にランチの新定番登場!?ここでしか食べられない変わり種バーガー

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください